人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼント

ニナはMath(算数)が得意な方です。




最近、よくこんなモノを書いています。


母の日のプレゼント_b0257088_12403793.jpg



母の日のプレゼント_b0257088_12404936.jpg





それはそうと、最近ちょっと理解出来なかった事がありました。


毎週火曜と木曜にある計算のテスト、

その為の計算の練習は毎日の宿題の一つでもあります。

パスしたらどんどん先に進んでいきます。



この問題を2分以内に解かなければいけません。

母の日のプレゼント_b0257088_12435889.jpg




以前は、この倍くらいの問題を10分間でやるというものでしたが、この段階は2分。

始めは半分以上出来なかったり、何度やっても2分以内で終わらなかったり、、、

でもようやく練習の甲斐あって2分以内に終えられるようになっていたこの頃、

今度から”5分”でいい。と...


え??今まで2分だったのに何故5分?!

理由を聞くと、他のクラスは皆5分でやっていたそうです。
ニナのクラスだけ2分でやっていたので、フェアじゃないと、、、

先生曰く、2分は2年生レベルなので子供達にはハードで中にはパス出来なくて泣く子もいるので...


じゃあどうして2分にしたんですかーーー?!

という感じで、ちょっと振り回された感じです--








さて、昨日は母の日でした。


ニナは、日本語学校でメッセージカードを作ってくれていました。


母の日のプレゼント_b0257088_131249.jpg





そして、母の日直前までコソコソと何かを一生懸命書いていて、

当日の朝、本当に私が起きる前に起こしに来て(前夜に絶対ママより早く起きて、起こしてあげると宣言していた)、


Happy Mothers day!!


と、くれたものが、コレ:)



母の日のプレゼント_b0257088_13105965.jpg



自分で考えたストーリーブックでした:)

しかも、なんと26ページ!!


母の日のプレゼント_b0257088_13114915.jpg



母の日のプレゼント_b0257088_1312498.jpg




まだまだ中身には、ん?と言うところもありますが、

何より、一生懸命ママの為に作ってくれたと言う事が一番嬉しい事です:)




当日は、2人で(ケンカしながら、、)コーヒーを入れてくれて、



母の日のプレゼント_b0257088_1314154.jpg





特上のお寿司を作ってくれました!! (笑)


母の日のプレゼント_b0257088_1315915.jpg



母の日のプレゼント_b0257088_13152435.jpg






そして、今日はニナが学校の間、

潤とベーグル作り:)


母の日のプレゼント_b0257088_13161279.jpg



母の日のプレゼント_b0257088_13163132.jpg



母の日のプレゼント_b0257088_13165395.jpg



母の日のプレゼント_b0257088_1317689.jpg







こうやって笑顔の子供達と一緒に過ごせる事が、

ママには一番の幸せだな:)


ありがとう!

by ayupie119 | 2015-05-13 13:24