人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了式

ニナのお友達へのお誕生日レター



終了式_b0257088_1336264.jpg



エンジェルからは、7歳のキャンドルの付いたバースデイケーキ、

鳥からは、カップケーキ、

お馬さんからは、にんじん、

りすからは、木の実、、、、


相変わらず、細かいディテイルです 笑







先日、友人と朝のビーチウォーキングをしました♪


子供を連れてのビーチは慣れていますが、

子供抜きでウォーキング目的のビーチは久し振りです。



終了式_b0257088_1394433.jpg



終了式_b0257088_1310121.jpg



終了式_b0257088_13102171.jpg




カリフォルニアの青い空と青い海を見ながらのウォーキングは本当に最高!


こんな事が日常に出来るだけでも、とても幸せです。



それ程の距離を歩いた訳ではないのですが、

終わってから、足の付け根が少し痛くなりました。


毎日座る間もない程動き回っているのに、

それでも使わない筋肉は沢山あるものです...







そして土曜は、日本語学校の終了式でした。


ついこの間、ニナの一年生の入学式、潤の年少さん入園式があったばかりだと思っていたのに、


もう進級です。



終了式_b0257088_13214849.jpg



終了式_b0257088_13221352.jpg





潤はこの日、年少代表挨拶を立派に勤めました:)


リハーサルも本番も、ウチでの練習以上に大きな声でハッキリと言えて、


発表後には大きな拍手を頂きました。


動画をアップしたかったのですが、

何故か電話からPCにアップロード出来ず、載せられないのが残念です:(



終了式_b0257088_13261267.jpg



終了式_b0257088_13263380.jpg






そしてこの日を最後に、潤の年少さんの担任の先生が退職されました。


この先生は、去年のニナの年長さんも担任されていたので、

姉弟2人揃って2年間お世話になりました。


去年のニナの卒園生の代表挨拶にも選んでいただき、

今年も潤を選んで頂き、


親ですら、出来ないのではないかと不安に思っていた事を、


ニナちゃんなら、潤君なら、絶対に大丈夫ですよ!!


と言ってくださいました。


そして、ニナも潤も、まさかと思うほど本番で見事に挨拶してくれて、


我が子の意外な可能性を見せて頂いた気分です。




潤が書いた先生へのメッセージ



終了式_b0257088_13324113.jpg




とても素晴らしい先生に出会えて、感謝です!


終了式_b0257088_13332775.jpg





来月からは、


ニナ2年生、潤年長さんになります♪

by ayupie119 | 2015-03-24 13:40