人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難は続くもの

2-3日前までの数日間は、ついてない事だらけでした。


ある一日なんて、

午前中潤がプリの間に急いで作ろうと思っていた練習用のスポンジケーキ、
前夜から計量等を終わらせていたので、いざ作ろうと卵液をかき混ぜていた矢先、
床にこぼし全部無駄にしてしまうし、


ニナのNutcracker(くるみ割り人形)のドレスリハーサルに、
役のドレスを全て忘れてしまうし、


終いには、キッチンの水道の蛇口がぱっくり折れてしまいました。。。


災難は続くもの_b0257088_14174260.jpg




色んな事がダメな時、色んなものがダメになる時って重なるものなんですよね--;





その後はいい事もチラホラありました。


やはり落ちている時はこれ!


友人とワイン♪

災難は続くもの_b0257088_14205667.jpg


マイタイも作ってくれました~(傘つき!)

災難は続くもの_b0257088_1422198.jpg




久々に子供たちにもヒットのパンが出来ましたー!

災難は続くもの_b0257088_14225078.jpg




日本から、クリスマスプレゼントやそのた諸々が届きましたー!!

災難は続くもの_b0257088_1425177.jpg


災難は続くもの_b0257088_14261434.jpg


この他の大きな箱は、ラップをして当日まで内緒にしようと、すぐに隠しました^^





そして、ニナの日本語学校の絵日記。

今日のフィールドトリップで行ったレゴランドの水族館の事を描いていました。


子供の絵って、ディテイルが面白い!

災難は続くもの_b0257088_14274999.jpg



特にここ!

災難は続くもの_b0257088_14303842.jpg


こんな手の動き。どこで覚えてくるのでしょう。。。。

よ~く見ると、魚は全部しんでいるのもわかります(目がバッテン) 笑




あぁ~ 明日は雨らしいです--

by ayupie119 | 2014-12-12 14:48