老朽化

11月もいよいよ中盤です。

つい最近まで30℃越えだったサンディエゴも、ようやく秋らしく朝晩にひんやりした空気を感じるようになりました。今年も本当に暑い夏だったので、ひんやりした空気は新鮮に感じますが、
やっぱり冬はキライ。
今年もこの調子で、去年のようにあっと言う間に冬が終わってしまえばいいのに。



ウチの家は築30年以上。

最近は色んな所が老朽化しています。

先日のシロアリ駆除の直後、ガス屋さんがガスの元栓を開けに来た時に、
ウチのレンジを見て、「これ、使っているの?」
失礼な!!

洗濯機もドライヤーも旧式、シンクも洗面所も色んな所にガタが来ています。
そしてついにシンクのディスポーザルが壊れてしまいました。
今日友人に、簡単に直せるとの情報を聞いたので、ほっとしました。
車も気になるところがあって、先週点検に出したばかり。

こういうことって、来るときは一気に来るんですよね--;


老朽化と言えば、私もだ。

首筋の下辺りから、丁度肩甲骨の内側辺りまでの筋が痛くなり始めてもう2ヶ月位経ちます。
マッサージや湿布で一時的には痛みは治まりますが、根本の原因は不明なのでまた痛み始めます。
もう慢性化している感じで、この痛みが全く無かった状態が思いだせません。

やはり日頃のストレッチ不足からなのでしょうか。

一つでも痛みがあると、色んな事が倍大変になります。
早くこの痛みから解放されたいものです。



今日は珍しく、一度も外出せず(ニナの学校中)潤とずっと家で過ごしました。

2人で作った?スコーンを友人宅にお土産で持って行きました。

b0257088_14432568.jpg




そしてこれこれ、また別の友人宅で使わせてもらったソープが凄く気に入って、
聞いてみると、意外と身近に買えるものでした!

b0257088_14451659.jpg


いつも友人宅にお邪魔すると、皆とてもいい匂いでお洒落なソープを置いてあります。
皆こんなのどこで見つけるんだろう~なんて思っていました。

このソープは外見、匂い、コスト的に私の好みにピッタリ!


こんな小さい事ですが、今は手を洗うのが楽しみです^^
[PR]

by ayupie119 | 2014-11-14 14:49