人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃過ぎる話

先日友人から聞いた話し。


友人が動物園に行った時の事。

春なので最近はお母さんアヒルと数匹のひよこちゃんが仲良く泳いでいるのを見かけます^^

そして動物園でもこんな和やかな心温まる風景があったようです。
入園客達がその微笑ましい姿を楽しんでいたところ、

一羽のペリカンが飛んできて、

そのひよこちゃんをあの大きな口でパクリ!!とひと飲み!!!

そして飛んでいってしまったと、、、

その後お母さんアヒルは”ガーガーガーガーッ!”と鳴いていたそうです。。。


あぁ、なんて衝撃的で悲しい出来事でしょう。
考えただけで涙が出てきそうになってしまいます。。。




さて、悲しい話は忘れましょう。

潤のお昼寝には私が添い寝して居ます。
ウチは夜も一緒に寝ないし、おやすみ~と部屋を出て自分達で勝手に寝てもらう方針で、
ニナのお昼寝の時も添い寝をした記憶が殆どありません。
潤と添い寝する時も寝た振りをして、潤が寝たらさっさと部屋から出ていたのですが、

最近は一緒に寝てしまう事が殆どになってしまいました--;

以前に友人に、子供とお昼寝をしてしまう。と聞いた事があったのですが、
私はお昼寝は絶対にしないし、出来ない。と思っていたのですが、、、
疲れでしょうか、それとも年でしょうか、、、

ある日30分ほど寝てしまった後に下に下りると、
こんな状態になっていました。

衝撃過ぎる話_b0257088_212918.jpg

(奥のブランケットの右から頭が少し出ているのがニナ)

そして手前にはこんなモノが。
衝撃過ぎる話_b0257088_2131242.jpg

いじわるい。。。

しかしこの状態でどの位待っていたのでしょうか(笑)



そしてその後潤がお昼寝から起きてきて、自転車をやりました。

なんとこの日、お隣さんからお下がりの自転車を頂きました!!
衝撃過ぎる話_b0257088_21577.jpg

未だにニナのお下がりのピンクの三輪車だったので、
そろそろ買ってあげないとな~とずっと思っていた矢先だったので、とってもラッキー!

衝撃過ぎる話_b0257088_2163190.jpg


衝撃過ぎる話_b0257088_2164513.jpg


衝撃過ぎる話_b0257088_217071.jpg


衝撃過ぎる話_b0257088_2171472.jpg


衝撃過ぎる話_b0257088_2174974.jpg


衝撃過ぎる話_b0257088_218218.jpg


衝撃過ぎる話_b0257088_2181618.jpg


まだコツは掴めていないようですが(笑)、ニナのようにそのうち時期が来たら急に乗れるようになるのでしょう^^

by ayupie119 | 2014-04-23 02:22