人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン復活

この猛暑の中、車のエアコンが故障していました。

実はもう半年以上も前から。
湿気はないし、夏でも余りエアコンには頼らなず窓を開けて風を入れる方が好きなタイプですが、
この猛暑には通用しません**
先日日産のカーディーラーに見積もって貰ったところ、修理に$400程掛かる。との事。
この高額な修理代に躊躇していた私。
でも子供達も車に入るなり「息が出来ないーー!!」と、可哀想な想いをさせてしまっているし、、
そんな事をチラッと友人に話したら、その知り合いの人がエアコン修理にそんなに掛かるはずがないと言うので見ていただくことになりました(車に詳しい方ですが、メカニックではありません)。
そして、日産で$400と見積もられたエアコン、
何とパーツ代の$36のみで直りましたーーーー!!
10分の一で済みました。なんてラッキーなのでしょう。
この、友人のお知り合いさんが神のように見えました^^
今後、ディーラーに持っていくのを考えてしまいます。。。

この直後から、車に向かうときに感じる恐怖から開放されました~
あ~エアコン、快適♪ 



子供達のここ2日間のハマりものは、
くまちゃん
エアコン復活_b0257088_13302651.jpg

勿論最初はニナ。
ニナが突然何かにハマりだすと、じゅんじゅんも、じゅんじゅんもー!と同じものを持ちたがります^^;
エアコン復活_b0257088_13313217.jpg


こちらは今日のテレビの時間。
エアコン復活_b0257088_13324133.jpg

アマゾンのダンボールに入って見ています(笑)
エアコン復活_b0257088_13334587.jpg

遊びながらふざけて入ったのに、箱の中から真剣に見ている姿がいい感じ^^


そして今日は潤のプリ2日目でした。
少し早めに着くとクラスの中から大声が、、、
潤でした...--;
男の子同士で体でぶつかりあっていたり、
何だかホントに”やんちゃな男の子”の部類に入ってしまっているようです。
問題児にならないといいのですが、、、^^;

明日3歳のお誕生日のお友達ママからのカップケーキを皆で食べていました。
エアコン復活_b0257088_1340536.jpg

「ままぁー おいしいからたべてごらん、ほら!」と大きな声で(日本語で)言うので一口貰いました。
エアコン復活_b0257088_13402653.jpg

「ほらね、おいしいでしょ?」
エアコン復活_b0257088_13424152.jpg

周りを気にせず大きな声でママに日本語で話す潤。
英語は殆ど話せないと思っていたのですが、クラスに行くとお友達と結構通じ合っていたのでちょっとビックリ。
子供の、新しい環境に順応する力は本当に凄いものです。

by ayupie119 | 2013-09-06 13:48