人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお泊り

最近ちょっと感動したニナのお絵描き。

やっとお泊り_b0257088_13402043.jpg

何だか凄くよく描けているようで何だか分からなかったので本人に聞いてみると、
プールの滑り台だそう^^
ジェットコースターのように宙返りがあって、
隣の建物によって"高さ感”が出ているので、何だか凄く怖そう(笑)

そしてこちらは最近よく描く”花嫁さん”
やっとお泊り_b0257088_1346382.jpg

ちゃんとお化粧をして、手に花束を持っている所がちょっと感動^^
やっとお泊り_b0257088_13465048.jpg




さて、本題の日本滞在紀。

毎年帰国時には会う、地元に住む幼馴染の友人。
ウチの子と年の近い子供達も居るし日本の事情を何かと教えて貰えるし、滞在中も何かと頼めるので
とても頼れる存在です。
地元には昔の友人はもう少なく、居てももう子供達が大きくなっていて働き始めていたりする友人が多く、
なかなか会える機会がないので、この友人と子供達にはかなりの頻度で遊んで貰えるのです。
が、今年は前半の潤の高熱に続きニナ、私、、、やっとウチが快復したと思ったら、
友人の息子ちゃん2人が次々に水疱瘡。。。
結局約1ヵ月も子供達を遊ばせられずじまいでした。

そして横浜滞在後、最後の最後の週末にやっとお泊りに行けました♪
やっとお泊り_b0257088_1494050.jpg

年上の男の子が大好きな潤は、それはもう大はしゃぎ!
やっとお泊り_b0257088_1356868.jpg

決闘ごっこ?やら荒っぽい遊びが大好きなようです--;
やっとお泊り_b0257088_13562375.jpg

私は男の子のこういう遊びが苦手だったので、本当に我が子なのか疑ってしまいます。
やっとお泊り_b0257088_13564129.jpg
やっとお泊り_b0257088_13565963.jpg


ここでは、ピアプレッシャーでニナが普段は絶対に食べないお野菜も食べてくれるから嬉しい^^
やっとお泊り_b0257088_1401328.jpg

大人は勿論ビールを飲みながら^^
ちょっと漬けて置くだけでどんなお野菜でもとっても美味しいお漬物?になるお酢!
やっとお泊り_b0257088_1423322.jpg

やっとお泊り_b0257088_14102347.jpg

そして義理両親が漁業をやっているので、この時期に沢山獲れるというアサリ。
これがじょーだん抜きで本当にメチャクチャ美味しかった~!
やっとお泊り_b0257088_146999.jpg

また来年ヨロシクお願いしますー^^

今年も夜は花火をやってもらいました^^
やっとお泊り_b0257088_1471792.jpg
やっとお泊り_b0257088_1474073.jpg
やっとお泊り_b0257088_148139.jpg


翌日はお外でプール♪
やっとお泊り_b0257088_141137.jpg

やはり潤はおじいちゃんっぽいのですが、、、
やっとお泊り_b0257088_1412627.jpg

水着を脱いでしまってこんな姿で--;
やっとお泊り_b0257088_1413076.jpg

銭湯じゃないんだけから、潤ちゃん。。。

こんなキワドいギリギリショットも!
やっとお泊り_b0257088_14134619.jpg

あ~やっぱり銭湯に入っているおじいちゃんだよ^^;
やっとお泊り_b0257088_14152967.jpg

ずーっと年上のお兄ちゃん達の方がずっと子供らしいのは何故だろう。。。

カブトムシやクワガタも見せてもらいました。
やっとお泊り_b0257088_14163557.jpg

やっとお泊り_b0257088_14172321.jpg

やっとお泊り_b0257088_14174683.jpg



今年は2度しか遊べなかったけど、
たっくさんの楽しい思い出をありがとうー!!
やっとお泊り_b0257088_1419238.jpg

来年もまた宜しくね*^^*
子供達の一年の成長もまた楽しみです♪

by ayupie119 | 2013-08-08 14:24