予感的中

この題、以前にMixiの日記で使った記憶が、、、
確かお腹の中の赤ちゃん(どちらか忘れた^^;)の性別が分かった時だったかな?
あ~懐かしい。。。


今回の”予感的中”は、

やはり当たっていました、潤の症状。

Stomach Flu(胃腸風邪)

潤は一度の大量嘔吐、後は目だった症状はなかったのですが、
その3日後から下痢が始まり、、、
そして同時にニナが発症。。。
体質なのでしょう、Stomach Fluに関しては(その他の病気でもそうだ)ニナの方が症状が悪化し長引くのです。
案の定、金曜の夜は一晩中(5回)吐いていました。
こんなに小さい体で吐く姿は本当にかわいそうで、、、
でも過去に2度経験していると言う事もあり、吐きそうになったらすぐにトイレへ駆け込み、何も汚すことなく済みました。正直、この違いは処理する側としてもの凄く助かる!!
私も用意周到、トイレには除菌ワイプ、除菌スプレー、ハンドサニタイザーにマスク。
そして今回のウィルスは前回、前々回のモノとはタイプが違うのでしょう、
潤は一回嘔吐のみ、熱はなく本人は元気。
ニナは一晩(かなりintenceでしたが、、、)のみ、熱なし、本人元気。
以前の様に熱も続き、(ニナは)一週間近くダラダラと吐き、腹痛も半端じゃなかった時に比べるとかなり軽い症状だったように思います。
しかも、これだけ2人に囲まれて生活している私にはうつっていない。
まあ、どちらにしても"Stomach Flu”と言う厄介なものは一番避けたい病気です。
それにしても、ウチの子達はよく掛かるなぁ。
去年の4月、11月、そして今回、、、
毎年やってくると思うだけで、本当に憂鬱になってしまいます。


金曜にそんな状態になってしまったので、
楽しみにしていた(ニナはドレスを着るのを楽しみにしていた)日本語学校の始業式には出席出来ませんでした(涙)
お友達との寿司ディナーも延期。。。
症状が治まっているのでプリは行ったものの、特定のお友達と予定を立てるのを我慢しているので、
皆ストレス溜まってます--


近所をちょこちょこ出歩いて気分転換でもしないとね。
日曜はスタバへ。
b0257088_13582098.jpg

b0257088_13584636.jpg

”おりこうくまたん”で日本の童話をボリューム大!で聞いていました^^;


今日の夕方は近くのスーパーにお買い物。
Rite Aidで鉢植えのお花が2for$7だったので、ニナの根気に負けて買いました。
アンパンマンの「なでしこさん」を最近見ていたので、どーしてもこれがいいと。
b0257088_1425256.jpg

「なでしこ なでなで~~」(byアンパンマン)
b0257088_1434711.jpg
b0257088_1441060.jpg



それにしても、つい最近私がFlu(インフルエンザ)に掛かったばかり、
もう4月、もうこれ以上Flu系は御免です。。。
[PR]

by ayupie119 | 2013-04-16 14:12