人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

1週間の短い春休みも終わり、今日からプリが始まりました。

春休みは特別な事もせず、地味に過ごしていました。
最終日の昨日、日曜日はチチの予防接種に行ってきました。
チチとは、飼っているチワワです^^

先日、チチのつめ、耳、歯などをクリーンして貰おうとペットショップに行きました。
予防接種の記録を持参すると、断られてしまいました。。。
記録では、最後の(最初)接種が約6年前!!
6歳のチチ、産まれて間もなくやった以来やっていなかったのでした。
こう言う事もやはり自ら動かなければ、勝手にお知らせや案内が来る訳ではないようです^^;

と言う事で、慌てて調べて近くのペットショップに予防接種に行ってきました。
予防接種_b0257088_1347762.jpg

車でどこかに連れて行かれるのは過去に病院くらいしかなかったので、
目をむき出して異様に興奮しているチチ。
予防接種_b0257088_13484597.jpg

極度に緊張、怯えていたので心配でしたが、
ブルブル震えながらも、泣きもせず一瞬で終わってしまったのでほっとしました。

聞くと、予防接種は3年に一度はやらなくてはいけないそうです。。。
ごめんね、チチ(涙)

ペットショップの周辺をお散歩していてニナが拾ったお花。
色のグラデーションがとっても綺麗♪
予防接種_b0257088_13521971.jpg




昨日、お隣のおばあちゃんが3週間ぶりに日本から帰ってきました。
今日お土産を頂きました。
私には広島の銘菓(娘さんは広島に住んでいる)、
ニナには桜の柄の大判ハンカチとしおり、

そして潤には、


予防接種_b0257088_13542438.jpg

はちまき。


なぜ、これを選んだのでしょう、、、(笑)

by ayupie119 | 2013-04-09 13:57