人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりこうくまたん

少し前の話ですが、

ニナの誕生日に日本のおじいちゃんおばあちゃんんから届いたプレゼントがコレ。
おりこうくまたん_b0257088_14443224.jpg

『おりこうくまたん』

このくまたんの中には何百ものお話しや歌が入っていると言う優れもの!!
おりこうくまたん_b0257088_14462013.jpg

読み聞かせ効果はあるけれど、絵が見えないのはどうかなと思いましたが、
車の中で静かに集中してお話しを聞いていました。
車で移動中などに持ってこいです♪
英語の歌詞カードが入っていれば更によかったのに。。。



そして今日は、日本語学校。
年中さん、うさぎ組みももう今月で終わりです。
今日は、来週行われる卒園式、終了式の予行練習でした。
潤の髪型、今朝もキマッています^^;
おりこうくまたん_b0257088_14504539.jpg


約一年前の入園式、始業式に着ていたドレスを着ていきました。
ドレスの大きさで成長も目に見えて分かります。
おりこうくまたん_b0257088_1453253.jpg

潤は何故かベソかいています(笑)
おりこうくまたん_b0257088_14534715.jpg


今日は予行練習と言う事もあり(そうであってほしい)、子供たちは少々ダラダラな雰囲気だったにも関わらず、司会の方の進行を聞いているだけでも既に目頭が熱くなってしまいました。
来週の本番はヤバいかも知れません^^;


おまけ
毎週、絵日記の宿題があります。
自分で描いた絵に、自分で文章を考えさせて、
私が見本を書いて見せるのですが、、、、
その見本に"はなまる”頂きました^^
おりこうくまたん_b0257088_14574742.jpg

by ayupie119 | 2013-03-10 15:01