暫くお別れ

今日水曜は潤のクラスの日。

今日は珍しくグランパ(おじいちゃん)が一緒のお友達がいました。
そのグランパ、ギターを持って来ていてサークルタイムやお歌の時間には、曲に合わせてギターを弾いてくれました。
そのお友達のお兄ちゃんがニナと同じ学年なので(2クラスあるので別のクラスですが)、潤たちのクラスが終わってから、ニナ達の4歳のクラスでギターに合わせて2クラス合同で歌を歌っていました。
潤もお邪魔して。
b0257088_14443253.jpg

幼稚園で歌う歌。
日本でもありますが(昔とは違う歌なのかな?今は^^;)、アメリカにも定番の曲があります。
勿論、ママさん達も自分が幼少の頃に歌っていたのでしょう、皆知っています。
そんな中、知らない私には結構キツい^^;
音楽は同じでも、歌が違うし、、、
これも、アメリカで子を持つ以上、覚えなければいけないのでしょうか、、、--;


そして、最近寂しいニュースがありました。
こちらのプリスクールで一緒だった唯一の日本人のお友達が、急遽日本に行く事になり夏休みまでの長期滞在だと。今年で2年目のプリも後3ヶ月で終了、今秋からはそれぞれのキンダーになります。
残りのプリ生活を一緒に楽しませてあげたかったのですが、突然、今週でプリではお別れになりました。
クラスでも仲良くしていたようだし、月水金のクラス後はお互いの特別な用事がない限り殆ど日課のようにプレイデートして貰っていたので、これからそのお友達が居なくなると思うととても寂しいでしょう。
そして私もプリ後の日課がなくなり、お茶友達が1人居なくなってしまう事がとても寂しいのです。
プリ後のレゴランドはこれから3人きりかぁ。。

今日は、金曜に出発前の最後のプレイデートでした。
あさって出発だと言うのに、わざわざ時間を作ってくれて感謝です。
b0257088_1512132.jpg

b0257088_1513514.jpg

b0257088_1515562.jpg

これから卒園?に向けて、Field Tripや色んなクラスの行事が一緒に出来ないと思うととても寂しいですが、
約半年後の再会を楽しみに、残り3ヶ月のプリスクール生活を楽しみたいと思います。


EちゃんLちゃん、日本でも元気でねー!!
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-07 15:07