人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹舟

気付くと今日から3月です。。。
子育てをしていると、一日、一週間、1ヵ月そして一年があっと言う間に過ぎて行きます。

最近(このところ暫く)、やる事があり過ぎて山積みになっています。
そして毎日また新たにやる事が出てくるので、全く追いつかないまま積み重なるばかり--
かと言って時間があるかと言えばないし、
もしもあったらサクサクと消化出来るかと言えば、そうも出来ず、、、
気ばかり焦りどうしても行動が伴わない事が多い。
やるべき事はキチンと書き出して終わらせてしまわなければ。。。

もう3月!春だしお外も明るく暖かくなってきた事だし、少し気を引き締めてこなしていかなければ^^

今週もレゴランドで始まりました^^
ほぼ毎週行っているので、少しずつ乗り物、位置関係が分かってきました。
やはり私のお気に入りは”Firemen(消防士)ショー"かな(笑)
しかし流石アメリカ人!真冬でも(この日はあまり寒くなかったけど)”Wet Zone”に自ら言って、
わざわざずぶ濡れを希望する人が結構居ます。
着替えなんかは持って来ているのでしょうか。。。

レゴランドも、毎週のように通うようになると写真も撮らなくなります^^;
でも帰り道、この恐竜の卵の所では必ず走っていって
「写真とってー!」と言います。
笹舟_b0257088_1394287.jpg



そして今週は、最近新しい場所に引っ越したお友達のお家に遊びに行かせてもらいました。
建物の周りには池や小川が流れていて、とても穏やかな空間でした。
お友達ママが、昔懐かし”笹舟”を作ってくれたので皆で流したり、投げ入れたり(潤)して遊びました。
笹舟_b0257088_1316423.jpg

ウチはニナも潤も自然が大好きなので、こういう遊びには大興奮します^^
笹舟_b0257088_13181545.jpg

そして”お決まり”。。。
潤が池に落ちてしまって(幸い足だけ)、お友達Babyのパンツをお借りしてこんな姿に(笑)
笹舟_b0257088_13192933.jpg

とってもいいお散歩道、少なくともウチの2人だったらこのアパート内の池や小川のお散歩で数時間潰せそうです^^

by ayupie119 | 2013-03-03 13:22