人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいtoy

勿論奪い合いです...

あぁ、以前は違ったのにな。
ニナは小さい頃からお友達と争った事が殆どなく、特にオモチャの取り合いなんて見た事もないくらい。
代わりに食欲が人並みはずれていたので、物欲はあまりないのかとも思ったり。
潤が産まれてからもそれはそれは優しく、お姉さんらしく赤ちゃんに接し、遊んでいたのに、、、
潤の自我が出始めてから2人の敵対意識はどんどん高まり、、
溢れるほどあるオモチャの中、相手が持っているものが絶対に欲しいのです。

そして新しいオモチャが登場した時には勿論戦い。

最近頂いたユニコーンも引っ張りだこ。
ニナは勿論朝から晩までベッタリ。
ごはんも一緒に食べます
新しいtoy_b0257088_1505859.jpg

学校にも、”先生に見せるだけだからー!”と持って行き、
持ち帰ろうとすると離れるのを寂しがり(笑)
新しいtoy_b0257088_153245.jpg

「ぜーったいじゅんじゅんには遊ばせないでね!!」とは言われますが、
この通り^^;
新しいtoy_b0257088_154131.jpg

お散歩も一緒
新しいtoy_b0257088_155630.jpg

潤は遊ばせて貰えずに大泣き
新しいtoy_b0257088_1554331.jpg

でも見ていない隙に奪います(笑)
新しいtoy_b0257088_157915.jpg
新しいtoy_b0257088_157265.jpg
新しいtoy_b0257088_157443.jpg


この戦いに一日中、いや最低数日間付き合わされる私は怒ったりなだめたり、疲れます--;


ウチの2人なんて、興味があるものは結構正反対のような気がしますが、、、
今日、小児科で貰ったシール。
ニナが選らんだのは勿論フプリプリのプリンセス。
潤が選んだのは、ガンダム(←古い?)のようなバリバリ男の子っぽいキャラクター。

まあ、何のオモチャかは関係ないのでしょう。
相手の持っているもの遊んでいるものが欲しいんですよね~
どこの姉弟、兄弟、姉妹も同じなんでしょうね。

by ayupie119 | 2013-02-08 15:19