人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Feast

先週の金曜はニナのプリスクールで、”Thanksgiving Feast”、ポットラックでした。

今週の木曜はThanksgiving。
今週1週間はプリスクールはお休み、、、
と言う事は、丸々一週間2人とも家にいる。。。--
ニナは月水金、3hだけだし、潤は勿論四六時中一緒なわけなのであまり変わらないと言えば変わらないのですが、、、

去年もやったこのFeast、
ポットラックなので先生に何を用意するか聞かれたので「ごはん系」と答えたのはもう数週間前。
何と前日まですっかり忘れていて、同じクラスのお友達のテキストで思い出しました><
もう買い物に行く暇もなかったので、家にあるもので簡単な、、、
と言うご飯レシピを探し、
”炊飯器でエビピラプ”を作りました。
炊飯器でという割りに、最初にお米を炒めなくてはいけなく、逆にとっても面倒でした;;


皆が持ち寄った食べ物が広げられ、、、
Mac n cheeseが3皿もあった。。。(汗)
ウチの学校は自分の好きなものを作っていくようなスタイルですが、
料理が決まっていて、その中から自分でPickして作っていくスタイルの学校も多いようです。
そしてMac n cheeseは欠かせないらしい^^;


潤も一緒に頂きました。
潤、食べたもの”Mac n cheese”のみ。
Thanksgiving Feast_b0257088_1416910.jpg

完全にアメリカンな子供になりつつあります。。。--;
Thanksgiving Feast_b0257088_14172557.jpg
Thanksgiving Feast_b0257088_14184575.jpg

この日の作品、マツボックリで作ったターキー。なかなかいいアイディアです。
Thanksgiving Feast_b0257088_14193770.jpg

ターキーちゃんをお風呂に入れているそうです^^;
Thanksgiving Feast_b0257088_1421757.jpg

Thanksgiving Feast_b0257088_1422697.jpg

Thanksgiving Feast_b0257088_14232990.jpg


このマットも毎年作ります。
手形のターキー、とてもいいアイディア。
これはどの学校もやっているのでしょうね^^
Thanksgiving Feast_b0257088_14251897.jpg

I am thanksful for "rainbow".
"虹”なのかぁ、、、
”Family”とか、” Mom”とかじゃないんだね~^^;

裏は自分で勝手に描いたようです。
Thanksgiving Feast_b0257088_14255567.jpg

Thanksgiving Feast_b0257088_14273553.jpg
Thanksgiving Feast_b0257088_1428268.jpg



そうそう、最後に違うクラスのお友達のご両親に、
「このご飯はあなたが作ったの?凄く美味しかったので是非レシピを教えて!」と言われました。
日本のコンソメを使うのですが、チキンブロスの素でも同じなのでしょうか。。。
何はともあれ、ママがベトナム系のこのご夫婦に絶賛(?)されて、作った甲斐がありました*^^*

ウチの子供達は全く手を付けませんでしたが、、、(涙)


Happy Thanksgiving!!

by ayupie119 | 2012-11-20 14:40