人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツラい時にはこれ!

ニナ4歳、最近はこの子の絵にやられっぱなしです。



IKEAで2人にお絵かき帳(ただのノート)を買ってあげました、一ドル40セント程。
ツラい時にはこれ!_b0257088_1432459.jpg

潤は既に表紙に落書き><
ツラい時にはこれ!_b0257088_1441397.jpg

なぜでしょう、Babyはまっさらな白い紙より他のところに描きたいようです。
まだこんなモンでしょうか、、、
ちゃんと色んな色を使っているようです^^
ツラい時にはこれ!_b0257088_1481721.jpg




そして今日ニナが見せに来てくれた絵。
ツラい時にはこれ!_b0257088_149379.jpg

「にながかいたもの」”の”が何だか笑えます^^


どれどれ、
最近はどんなものを書いているのかと、ノートをペラペラめくってみると、
ツラい時にはこれ!_b0257088_1412128.jpg

「ままだいおも」?
いいや、
「ままだいすき」でした(笑)
”き”の鼻?がゾウさんみたい^^

まだまだ笑える文字や絵がありましたが、
撮ってるとキリがない^^;



そしてこちらは、
先日の日本語学校でのおみこし。
クラスのお友達の絵がおみこしに貼ってありました。
ニナの絵は、、、
ツラい時にはこれ!_b0257088_1416231.jpg

ぶ、ブタ?? 
手もとは鳥のようですが(笑)
お友達とふざけながら描いていた姿が想像出来ます^^

しかし、”顔から手足”の絵から進化して、
今では指も5本(この絵は足りませんが、、、)生えています^^
お隣のお友達の絵も、おんなじ手なのが笑えます。



辛い時には4歳児の絵ですね^^




それと、私の1人の夜のお供
ツラい時にはこれ!_b0257088_14292471.jpg

癒される^^

by ayupie119 | 2012-08-22 14:21