人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在~マザー牧場~

また間が空いてしまいましたが、
日本滞在紀の続きです。

両親は千葉、姉家族は横浜となかなか2家族と一緒に出かける事が出来ませんでしたが、
最後の週末に3家族(といっても、両親と私達母子と姉と姉の下の子)でマザー牧場に行きました。
私の記憶がある頃からよく行ったこの牧場、鹿野山という山の上にあるので見晴らしもよく、お正月に初日の出もよく見に行ったものです。
子連れは2度目。

昔は、マザー牧場と言えばソフトクリーム!!
他では食べられない程美味しく感じられたのですが、
最近はそこまでの感動はなくなったかな^^;
舌が肥えたのかな^^

そんなマー牧、最近は規模も拡大!
新しい設備や遊具も増えています(その分入場料もUpしていました--)
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_13594388.jpg

ここに来たらやはりブタを見ないとね^@^
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_1421062.jpg

牧場の広~い芝生で走り回る子供達、大自然に子供っていいなぁ。。
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_1442163.jpg

日本滞在~マザー牧場~_b0257088_1464336.jpg
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_1473575.jpg
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_1483845.jpg

日本滞在~マザー牧場~_b0257088_14112655.jpg

大ホールも出来ていて、羊のショーがやっていました。
羊もショーが出来るのか?と思いましたが、繋がれて餌を食べているだけでした^^;
羊毛狩りの実践ショー
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_141510100.jpg

ロッキーのテーマ曲に合わせて豪快に剃ります。
ちょっと乱暴な感じがして、切り傷や骨折なんかしたりしないのかな~と心配になってしまいました^^;

エサを求めるアグレシブなヤギさん
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_14182357.jpg
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_14193341.jpg

そして、子豚のレースは欠かせません^^
規模も2-3倍になっていました。
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_14202968.jpg



私の子供の頃の記憶では、マザー牧場はただ『自然』と『動物』というイメージだけだたのですが(と言うかそれしかかなった^^;)、今は遊園地のような遊具もあり、盛りだくさんの施設になっていました。
ただ、どこも同じですがこの遊園地のような"チケット”を購入して乗り物に乗るのはかなりの出費に繋がるのでご注意!!
1人300円払って”要 大人同伴”だと4人で1200円!
そして1-2分のコースを窮屈な船に乗って回って終わり。と言う、あり得ないものもありました(笑)次回の教訓にします。

思いっきり自然を満喫した後は勿論グッスリでした^^
日本滞在~マザー牧場~_b0257088_14281769.jpg

by ayupie119 | 2012-08-20 14:31