流血

火水は旦那が休み。

今日は旦那が、子供達をサンディエゴのサイエンス ミュージアムに連れて行ってくれました。
常に家族で一緒に行動する事が好きな私も(オモイ?)、一緒に行きたい気持ちもありましたが、
旦那より、たまには子供達だけと過ごす時間も必要だなんて、言い訳がましい事を言われ仲間はずれ。
それに私も実は『サイエンス』ってあまり興味をそそる分野ではないので、
一度行けば充分か、と^^;
私的にはダウンタウンのチルドレンミュージアムの方がずーっと楽しめる気がします。

Iphone以外は全く写真を撮らない人なので、写真は一枚もなし--
更に今日は、2人が遊んでいる様子をテキストで送ってくれもしなかったので、かなり寂しかった。。。

私はと言うと、
普段、子供連れではなかなかは行けない所にお買い物。

カールスバッドのアウトレットのコスメショップ。
友達に教えて貰った人気ファンデーションをチェックに。
今使っているファンデーションは花王ソフィーナ、もう10年以上愛用。
変えたくはないのですが、毎回日本のネットで買って親に送ってもらうのも大変だし、
だったらアメリカで気軽に買えるブランドの方がいいかと色々探していたところに、タイミング良く友達から教えて貰いました。
しかも、アウトレットで買えば日本で購入する額の約3分の1!!

しかし、、、
人気の為か色が2色しか残っておらず、、、(しかももの凄く濃い色><)
友達曰く、何度か足を運んで根気良く入荷を待つしかないそうです(汗)
アウトレットの近くに住んでいて良かった^^;

そして、なんとVictria Secretにも行きました。
ショッピングセンターに行っても、まず、入らない店(笑)
むか~しはたまに買っていたけど、今はもう別の世界。
勝負下着なんて色気のある生活とは縁遠くなってしまった。。。
そこで何故言ったかと言うと、”水着”
これもまた友達に教えて貰って、やはりアメリカの水着で一番カップがしっかりしているのはVCの水着だと。
日本で買ってくればよかった。。。
オンラインで探したのですがなかなか雰囲気が掴めず来店。
、、が、この店舗には水着はなし。。。
仕方ないのでオンラインで探すか。。。


そして今日は一大事がありました!!

潤が大怪我(私にとっては)をしたのです。
たまたま私も旦那も2階に居て、ニナと潤が2人で遊んでいた時、

ギャァァーーーーー!!!

いつもの、ニナにいじめられた時の泣き方と全く違う!!
もう血相を変えて一階へ駆け下りて行くと、

潤流血!!

左目の上、眉毛のすぐ下あたりをぱっくり切っていました><
b0257088_14174037.jpg

ちなみにコレは既に応急処置を終えた後。
撮った写真をみせてあげなかったので泣いています 笑

流血時は涙が血と一緒に流れて、血の涙になり、、、
愛する息子の流血にかなり動揺してしまった母でした。。
今でも傷を見る度に可哀相で涙がでそうになります^^;
b0257088_14215293.jpg


男の子は生傷が絶えないとよく聞きますが、
こんなのコレで最後にして欲しい気分です。。。(潤1歳)
[PR]

by ayupie119 | 2012-07-26 14:25