人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July4th アメリカ独立記念日

13日の金曜日。

あと2h余り、不吉な事が起こらないといいのだけど、、、(笑)

最近、金曜は近くに住んでいるお友達と近所の公園で遊んでいます。
お友達のお姉ちゃんはニナのひとつ上、妹ちゃんは潤と2週間違いの姉妹ちゃんです。
いつもの公園がサマーキャンプか何かのイベントだったようで、大きい子供達でいっぱいだったらしく、
ウチのすぐ近くのこじんまりした公園に場所を移して遊びました。
するとこちら、ほぼ貸切状態^^;

今日はサンディエゴにしては珍しく、曇りで蒸し暑い感じのする日でしたが、
この公園、普段は寒いくらい風が吹くので過ごしやすかった。

ブログ慣れしていないので、今日は写真が一枚もありません。。。


今日は7月13日ですが、
7月初めからの、溜まったイベントの写真を載せたいと思います。
そして今日は、July4th アメリカ独立記念日の日の写真。

ここ数年は毎年、MiraMesaのお友達の家で一緒にお祝いさせてもらっています。
MiraMesa Blvd沿いの広場で毎年花火があがります。
前日からテントを張って場所取り兼前日からお祭りを楽しんでいる人もかなりいます。
そして勿論駐車はかなり困難><
しかしこのお友達のお家はこのメイン広場のすぐ横。
歩いて道路を渡るだけなのです♪

祝日の特権、昼間からビールやワインを飲みだして、
夕食の前に公園で一遊び。
移動式遊園地もあります。

何となくペアっていた二人@^^@
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1359885.jpg

移動式遊園地にジャンパーや滑り台はつき物です。
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_13594926.jpg

July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1404391.jpg
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1413139.jpg
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_142813.jpg
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_142519.jpg

お砂場でも元気に遊びます。
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1434010.jpg

カップを見つけてこんな事していました。
July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1443759.jpg

July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1452695.jpg

なんだか女王さまみたいに見えたのは私だけ?

July4th アメリカ独立記念日_b0257088_1461239.jpg

July4th アメリカ独立記念日_b0257088_147845.jpg


ママとは妊娠中に知り合って、
この2人は産まれた時からのお友達。
つい最近まで男の子とあまり遊ぼうとしなかったニナも、このK君とはいつも心を許して遊んでいるようです。
いや、最近はニナの方がかなり積極的かな^^

そして9Pからの花火。
今年も潤は、眠い目をこすりながら観賞しとどけました。
去年までは無かったと思ったのですが(気付かなかっただけ?)、
最後にバンドによるアメリカ国歌斉唱があり、敷物に座ってみていた人たちも一斉に立ち上がり、
何だかアメリカ国民としての誇りを感じているような神聖な雰囲気でした。
本来の私なら、こういう、人々が一丸となっている雰囲気にやたら感動してしまい、
涙がボロボロ出てきてしまうのですが、
何だか最近はアメリカに変な不信感を持っているのでしょうか(笑)、
素直な気持ちになれずちょっと冷めた目で見てしまっている自分に気付きました^^;

日本滞在中に、友人の家で花火(人が手に持ってやる花火、なんていうのでしょう)をやらせて貰い、
やっぱり日本の夏は花火だな~~!!と思いましたが、
打ち上げ花火の光と音にはやっぱり感動するな~


明日はニナの日本語学校です。
もうこんな時間(といっても10時半)、早く寝なければ!!

by ayupie119 | 2012-07-14 14:32