なにがあっても

今日は裁判所の日でした。


この一年間、何度も来ている場所でも、

コートルームに一歩入ると、


体の力が一気に抜けてしまって、

手は震え、周りに聞こえてしまうかと思う程、
心臓がなりだします。

どうして私はここに立って、映画のワンシーンの様な場面に自分が居て、裁判長と話をしているのか、一瞬わからなくなりさえもします。

しかしこれが現実。

そして、何もかも公平にならないジャッジ。

これも受け入れなければいけない現実。



それでも、全てが終わるまで後一歩。



どんなサプライズがあるのか、

その後の私達に生活はどうなってしまうのか…




でも、なにがあっても、なにが起こっても、

子供達も私も生きていて、

しかも元気で、

毎日ではなくても、
ほぼ毎日一緒に居れる。


本当はそれだけで感謝をしなけれないけない。



b0257088_13290012.jpeg



b0257088_13292770.jpeg


b0257088_13294534.jpeg


この2人が居れば、


なにがあっても、なんとかなるよね:)



[PR]

# by ayupie119 | 2016-05-20 13:13

またお休み…

2周間前の胃腸炎はキツかった。


結局、潤から始まり、ニナ、最後には私もダウンしてしまいました。
私がうつるのは最近では滅多になかったので、
よほど強力なウィルスだったのでしょう。
後で聞くと、かなり流行っていたみたい。


2人共やっと元気を取り戻したかと思ったら、

今日またニナが学校を休んで居ます007.gif


b0257088_03012069.jpeg


それ程深刻ではなさそうですが、やっぱり元気がないととてもかわいそう。

ニナはここ数年は本当に免疫が付いたのか、学校を休むまでの病気らしい病気はなく、潤からもほとんどうつらなかったのですが、ここにきて続けて体調を崩してしまっています。。。

とにかく早く治ってくれるといいのですが…




先週の元気だった時の様子


木曜は子供の日だったので、レゴランドに行きました。
ニンジャゴがオープンしていました。


b0257088_03084887.jpeg



b0257088_03090984.jpeg


最近すっかり行ってなかったので気付きませんでしたが、6月いっぱいで年パスが切れてしまうので、できる限り連れて行ってあげなくては…


子供の日のご馳走は、



b0257088_03162119.jpeg


真っ青なカップケーキ^_^;


大喜びでした…(−_−;)



b0257088_03181607.jpeg



b0257088_03183119.jpeg


b0257088_03185051.jpeg

いけない、いけない、、
ご褒美がアメリカナイズしている…






金曜はお友達が遊びに来てくれ、近所の子も加わってみんなで遊んでいました。


b0257088_03123761.jpeg


いつもは女子ワールドに1人の潤も、
近所の男の子が居たので大喜び:)


b0257088_03140743.jpeg



b0257088_03143939.jpeg







そして日曜は母の日でした。


ニナからのハーブガーデン056.gif



b0257088_03203792.jpeg




潤からは


b0257088_03215531.jpeg



手作りソープと首飾り


b0257088_03223926.jpeg



b0257088_03230111.jpeg



2人共ありがとうー053.gif



そして月曜に、3人とも大好きなお寿司食べに行きました〜



b0257088_03244489.jpeg







ニナ〜
早く良くなってくれ〜



b0257088_03275396.jpeg

[PR]

# by ayupie119 | 2016-05-13 02:54

食中毒?!

月曜は、Read Acrros Americaの期間中に12冊(TKー2年生)以上本を読んでレポートを提出した生徒の、メダルに授与式ありました。

一か月程あったので、それ程大変な目標ではなかった為(TK、キンダーは親に読んでもらってもいい)、潤のクラスもほとんどが貰っていました。
ただ潤は、12冊の目標のところ32冊読んで、
しかもできる限り自分で読んだので価値のある受賞だった気がします。


b0257088_12362659.jpeg


b0257088_12365390.jpeg


b0257088_12391363.jpeg



良く頑張りました:)



しかしこの翌日、

潤がいきなり嘔吐を繰り返し、

730p-明け方3Aまで吐き続けました。

胃腸炎はもう何度となく経験しているし、つい最近までは、咳き込むとすぐ吐いていたので、吐く事に関しては驚く事でもないのですが、
今回の吐き方が尋常ではない程酷く、途中で息が出来ない瞬間が何度もあったので、ERかUrgent覚悟で私も夜中に着替え、準備をしたくらいです。
朝方やっと落ち着いて寝たので行かずに済みましたが、
未だに一体何が原因だったのかは特定出来ません。

でももうあんなに苦しそうな我が子はぜったいに見たくない007.gif


朝は呑気にテレビを見ていたのに、、、


b0257088_12492898.jpeg


とにかく一晩で収まり、翌日には良くなったのでほんっとうに安心しました。



翌日は勿論学校を休みしましたが、

結構元気でした^^;



届いた掃除機パッケージ


b0257088_12544194.jpeg



b0257088_12551055.jpeg




しかし、
もうーこんな目には合わないようにしておくれ。


b0257088_12373600.jpeg










少し前、久々の外食で頼んだBloody Maryを見てビックリ。



b0257088_13080960.jpeg



オクラでした… 笑



b0257088_13085481.jpeg



でも何故、Bloody Maryにオクラなんだ?


[PR]

# by ayupie119 | 2016-04-29 12:28

ギックリ首

今朝、四つん這いの様な体制から上後方を見上げた瞬間にピキッとやってしまいました。


よくやるんです。

必ず朝。

シャワー中が一番多い。




ギックリ首って言う様です。
知らなかった。。



http://sujikotu-seitai.com/gikkurikubi/



でもそう言われればまさにその通り。

ただ、首なので歩けますが、

痛みのタイプは全く同じ。


運転中の後方確認と、

上半身を後ろに倒す時が一番痛い…😱



つい最近足の指を強打したばかりなのに(骨折ではなかったらしい、続いてギックリ首なんて💧

次に何か大きなものが来ないように気をつけないといけません💦





子供達は元気です!



金曜はお友達とプールに行きました。


b0257088_12520954.jpeg



土曜は、お友達と遊んだ後、夕食もご一緒させて頂きました😊


b0257088_12553206.jpeg



b0257088_12560463.jpeg




そして明日は、

潤の学校の全校集会で、表彰式です✨




b0257088_12581529.jpeg




[PR]

# by ayupie119 | 2016-04-25 12:38

まさか、、人生初⁉︎

たった今、足の小指を強打してしまいました。



誰もが経験した事のある小指の強打。


勿論過去に何度もありますが、
今回のは、メキメキっと音が聞こえた様な気がしてかなりの痛みだったので、ちょっとヤバいかな?と言う感じ。


もしも骨折だとしたら、人生初です‼︎(全身含め)



今はアイスパックをしながら、骨折と打撲の判断の仕方をネットで必死に調べています 笑









さて、先日ニナが小鳥の形の缶のケースを持って、帰りにクラスから出て来ました。

お友達がその缶に気付いてこう言いました。

Why you have that! Did he give it to you?!
All girls wants that!
どうしてその缶をもってるの?貰ったの?!
女の子は皆んな欲しがっていたのにー


後で聞くと、クラスの男の子が何かで勝ち取ったものらしい。
女の子が好きそうな可愛い小物入れだったので女の子が皆欲しがっていた様です。


そしてニナにくれた時にこれも一緒に渡されたそう。



b0257088_13345309.jpeg




見辛いですが、


Do not tell anyone
誰にも言わないでね!



と書いてあります。





ムムム053.gif



考え過ぎか、、、 笑

[PR]

# by ayupie119 | 2016-04-20 13:20