<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Last day of school

今日は、ニナ2年生、潤TK最後の日でした。

本当は明日が最後なのですが、ウチは明日日本へ発つので今日が最終日でした。


それぞれ友達にも先生にも恵まれて、

とても楽しい一年だった様です。



b0257088_12414211.jpeg




b0257088_12394402.jpeg




b0257088_12432568.png







そして今日はチチを友人に預けに行きました。

ニナと私は、友人のお宅を出た瞬間から大泣き💦


そこに、直前にしたチチのウンチの入ったビニールがあり、

泣きながら冗談で

「チチだと思って一緒に日本に持っていく?」と言って3人で爆笑してたら急にニナが、

「持っていくーーーーーー!!!
捨てないで! 持っていくーーーーーー!!!」

と泣き出したり^_^;




家に帰れば帰ったで、

チチの食べ残しが床に落ちているのを見つけては、

チチ〜〜💦と泣き出すニナと私でした。

そんな感情的な女子の横で、

潤は終始涼しい顔をしていました。


貰い泣きとかもないのかしら、、、




チチのいない我が家は寂しすぎて、

今夜はあまり眠れそうにありません…


[PR]

by ayupie119 | 2016-06-16 12:35

最後のビーチ

最後の最後のって、、、


たかが3週間の帰国なのですが。





たった今、向こう1週間のお天気をチェックすると、


b0257088_13013500.png

よ、42℃⁈



このエリアはウチの海岸沿いエリアから車で20分程内陸のエリア。


この日の海岸沿いの気温は32℃の予報。

車で20分程の距離で、10℃も違うとは…



それにしても、42℃はあり得ないな。

もしかして、サンディエゴに住み始めて初めてかも。






さて、出発まであと1日残すのみ!

昨日は最後にお友達とビーチに行きました。




b0257088_13075238.jpeg


風が強めで波が高かったけど、


冷んやりとした空気に、澄み切った青い空と海。
来週の今頃は、この気候を懐かしく思うんだろうな 笑



b0257088_13104326.jpeg



b0257088_13110669.jpeg



b0257088_13132249.jpeg



b0257088_13141330.jpeg



b0257088_13143842.jpeg






明日はチチとお別れです💧

考えただけで涙が出ます💧💧💧

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-15 12:59

最後のレゴランド

レゴランドの年パス、


いよいよ来月初めで期限が切れます。



去年July 4th(アメリカ独立記念日)に購入してから、
もう一年が経ったのか…



今週木曜に日本へ出発で、7/6に帰国した時にはもう切れているので、

今日最後に行って来ました:)


ウォーターパークはもっと連れて行ってあげればよかったと後悔…💧



b0257088_13095908.jpeg



b0257088_13102207.jpeg



b0257088_13103861.jpeg



b0257088_13105564.jpeg




b0257088_13113195.jpeg



b0257088_13134217.jpeg



b0257088_13142013.jpeg




いつでもタダで遊べる(パスは買いましたが)と言う感覚が無くなってしまうのはとても寂しいですが、

またいつか機会があったら年パス、買いたいな053.gif








暫くは、コミュニティプールで。




b0257088_13184072.jpeg


b0257088_13190144.jpeg


次回はちゃんと水着で入ろうね^^;
(お友達が入っていて、入りたくなった…)

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-13 13:03

腎臓結石

先日の検査の結果、

チチの身体の中に3箇所結石が見つかりました。


緊急に取り除かなければいけないと言う事ではないようですが、もう9歳という事もありこの先がとても心配です。



b0257088_11444167.jpg







学校も後4日。


先日の潤の学校のオープンハウスでの潤の作品。


b0257088_11461392.jpeg



b0257088_11465494.jpeg



5歳がやる事はどんな事でも可愛い…




この間子供達の部屋を覗くと潤が居ない‼︎




b0257088_12010313.jpeg

夜中にになのベッドに潜り込んだようです 笑





ニナも2年生ももうすぐ終わり。


せかっく仲良くなったお友達ともお別れは寂しいでしょう。



b0257088_12113984.jpeg



b0257088_12121996.jpeg



担任の先生も今年で引退なさるそうです。


先生への誕生日カード


b0257088_12134989.jpeg



でもきっとニナなら、

新しい先生も大好きになって、

優しいお友達もすぐに出来るはずです:)






そんなニナ、昨日バレエのリサイタルでした。


厳しくなく、ダラダラ、、いや楽しんでのんびりやっている様な教室なので、かなり上達はスローだったのですが、

この一年は結構上達が見えました。

やっぱりなんでもできる様になる年頃なのでしょう:)




化粧前


b0257088_12080914.jpeg
相田翔子(Wink)





化粧後


b0257088_12084822.jpeg
中国雑技団(笑)





1日2回の舞台、


長い時間頑張りました‼︎






[PR]

by ayupie119 | 2016-06-13 11:41

BBQ三昧

最近、身近で悲報が続きます。


それも私と同じ年代であったり、

小林麻央さんはまだ33歳。




私自身もこの年齢になり、ようやく危機感が湧いてきました。
最近はどんな些細な事で過剰に不安になります。
幸い1ヶ月程前のマモグラフィは異常なく、
婦人科医で触診もして貰い、これ異常なしでした。更に昨日採血して貰い、結果は数日後です。自分の健康管理は自分でやらないと、もう何もかも他人事ではないのです。





話はガラりと変わり、

メモリアルデーの連休は、BBQ三昧でした068.gif



初日は、日本語学校お友達


b0257088_14035852.jpeg


b0257088_14042878.jpeg




b0257088_14045243.jpeg

まさに、天国のようでした✨





翌日は、ニナは学校のお友達とプレイデート。
夕方ピックアップに行くと、玄関先でお父さんと話が盛り上がり、BBQディナーにご招待頂きました!

この連休にインディアナから、1日10時間運転で丸4日間掛けて尋ねて来ていたお父さんのご両親(80代です!)一緒で、話をさせて頂いてお二人の若さ、元気の良さにほんっとうに驚かされました。


そしてまたこのリブがとろける程柔らかくて、ヤバかった…

b0257088_14131672.jpeg



子供達はお蕎麦 笑w


b0257088_14150585.jpeg



久しぶりにアメリカの家庭でのBBQをご馳走になりました!

b0257088_14154140.jpeg




最終日はやっぱりビーチ!



b0257088_13181494.jpeg


カニの一種がたっくさん打ち上げられていました…


b0257088_13154294.jpeg


そう言えば去年も同じ事があったなぁ



b0257088_13171513.jpeg



そしてこの日の夜も、BBQー!!



インベーダーゲーム!

懐かしい…


b0257088_13215082.jpeg



3日連続でBBQが出来るなんて、

ほんっとうに幸せです053.gif

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-09 13:52

いよいよ来週

日本行きがいよいよ来週迫ってきました。



最近は本当にいろんな事がいっぺんに起こっていて、忙しくて更新も出来ません💧

写真はたくさん撮っているので、溜まる一方です。




お陰様で、子供達は今の所元気です!



b0257088_13163522.jpeg




ニナの学校でのオープンハウス。
(一年間作品などをクラス内に展示して、親にお披露目する日。)



b0257088_13201359.jpeg


b0257088_13204222.jpeg

ニナのは上の真ん中、ジンジャーブレッドマン




b0257088_13215097.jpeg




年々、作るものが詳細化していて、成長を感じます✨





潤は、、



b0257088_13235547.jpeg


b0257088_13242547.jpeg


b0257088_13245613.jpeg


ジャンプでハイファイブ!




そしてこれは今のマイブーム


b0257088_13270436.jpeg


b0257088_13273688.jpeg


b0257088_13280873.jpeg


b0257088_13284861.jpeg


b0257088_13292898.jpeg

走って来てママにジャンプして抱きつく!

もうたまりません053.gif





こんな連写を公園のど真ん中で撮る私も私ですが、、、



あ、、も9:30pにまぶた重くなって書いてえう文章がメチャクチャになるので、

続きは明日にします😴💤

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-07 13:05

ラーメン屋ができた!

3連休突入直前の金曜日。


今年度最後の全校集会で、



表彰されました✨



b0257088_12533762.jpeg




そのご褒美に、

最近近所に出来たと言うラーメン屋さんに行きました!

私の住むエリアは白人の割り合いが特に多く、
日本食のレストランと言ったら寿司屋くらいしかなかったので、かなり嬉しい!


b0257088_12584509.jpeg



店の中の雰囲気も日本っぽく(日本人がオーナーらしい)、

ラーメンもまあまあ美味しかったです



b0257088_13004611.jpeg


と言うか、このエリアではぜんぜん合格点でしょう:)
あえて言うなら、麺の固さと、盛り付けのアバウトさでしょう。

唐揚げや色々なサイドもあるので、次回食べて見ようと思います!



食後デザートは、隣の薬局のカラフルアイス…



b0257088_13071898.jpeg



b0257088_13100774.jpeg



b0257088_13104603.jpeg




ニナも頑張ったし、連休前だからまあいっか012.gif

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-01 12:50