<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレンタインカード

バレンタインでーが終わり、一週間程経った頃、





ニナからバレンタインカードを貰いました055.gif






b0257088_05163916.jpg




b0257088_05172017.jpg


絵も可愛くて、とっても感動しました053.gif








そして数日後、部屋の片付けをしていたら、

こんな絵を見つけました。



b0257088_05192990.jpg


I just hope this day comes soon....(こんな日が早く来て欲しい...)

と書いてあります。

ちょっと胸が痛く、涙が出てきてしまいました。



辛い状況でも私なりに頑張っているつもりで、
子供達は、3人の生活をこんな風に思ってくれているのかなと願っていたので、

ニナはまだそう思えて居ないのでは、と思うと辛くなります。


でも、お日様がサングラスを掛けていて、手をThumbs up(両手の親指を立てている)しているところが好きです:)





そして月曜に持って帰ってきた絵。



b0257088_05304507.jpg
数週間前に、車から見た景色。

丁度、サンセットの前に電車が走っていて、電車が影になって窓だけ夕日でオレンジになっていました。

私が、見てみて!綺麗だね~~~~!!と言うと、

本当だねー!今度ニナが描いてあげるよ!

と言った景色:)


とっても上手に描けています。
よく覚えていたな~









一方、潤は、


ゆ~っくりペースですが、上達しているようです:)



似顔絵:)
b0257088_05344826.jpg





お友達と遊んでいるところ:)


b0257088_05394552.jpg
勿論、戦いモノ:)







好きなオモチャをお友達とシェアしているところ:)


b0257088_05420651.jpg
ぬいぐるみの方が大きいー(笑)






字も頑張っています!


b0257088_05432945.jpg

子供の書く字って大好きです(笑)








名前を書く欄なのですが、、、、


b0257088_05445574.jpg

何が書きたいのかよく分かりません(笑)




b0257088_05454926.jpg

あ、これは苗字を書いてしまったのね:)






将来、綺麗な字になって欲しいような、

このままで居て欲しいような、、、^^;








[PR]

by ayupie119 | 2016-02-25 05:49

ご近所付き合い

先日、ご近所さんと子供達を遊ばせていたところ、

角の住人のおばさんが2回のベランダから顔を出し、



「うるさい!あんた達はいつもうるさいからここで遊ばないでくれ!」



と怒鳴ってきました。



私と友達ママは少しはなれた所で見ていて、お隣のおばあちゃんも一緒に遊んでいたので。勿論そんなに大声は出していませんでした。


以前、少し声の大きい男の子が一緒に遊んでいた時にそのご近所さんは初めて怒鳴ってきたのです。

その時は、確かに男の子は声が大きかったので謝りましたが、
今回は声の大きい子も居ないし、おばあちゃんと和気あいあいと遊んでいたにも関わらず。。。
その方、前まで凄く私達に良くしてくれて、潤とニナが今回と同じ場所でいつもサッカーをして遊んでいると、ベランダから声を掛けてくれて降りてきて一緒にサッカーをして遊んでくれるような方でした(その時の彼女の興奮した叫び声の方がよっぽど大きかったーー;)。

何が彼女を変えたのか、最近はすっかりAnti キッズになってしまいました。


そこで驚いたのが、
その時遊んでいたおばあちゃんの娘(子供の母親)は、どても穏やかで頭がよく感じの良い方なのですが、



「It's still 4! kids can play! go away! GO AWAY!!!」(まだ夕方の4時よ!子供達は遊べる時間よ!とっととあっちに行きなさい!!)と彼女に向かって怒鳴ったのです。


そこから2人で怒鳴りあい...



こちらからしてみれば当然の言い分ですが、


こんな近いご近所さんとは、出来れば当たり触らず仲良くしたいものです><



子供の為に正義を取るか、

はたまた、子供の為に協調性を重視するか、、、




ご近所づきあいと言うものは難しいものです。






この時、ご近所さん手作りのBloddy Maryを飲んでいましたが (笑)






b0257088_09211268.jpg







[PR]

by ayupie119 | 2016-02-25 05:13

生まれてはじめて

昨夜、生まれて初めて


スターウォーズを観ました!



b0257088_05194377.jpg


一番最初の映画です。




サイエンスフィクションやファンタシー系の映画がどうも好きになれない私。


40年近く世界中に愛され続けるスターウォーズですが、

なんと、今の今まで一つも見た事がありませんでした。



子供達(特に下の息子)が、見た事もないのに少し前から興味を持ち始め、
去年のサンタさんからのプレゼントもスターウォーズの本。

その本を読ませられて、ようやく私も話のあらすじが見えてきたところ、

友人がDVDを貸してくれると言う事で、昨夜初めて見ました。




一番驚いた事は、

Hans Soloが、ハリソンフォードだった事です 笑







さて、先週末はリンカーンの誕生日とプレジデンツデイで学校は4連休でした。


特に大きな予定はなかったので、

のんびりと過ごしました。




金曜は、日本語学校のお友達のお家にプレイデートに行かせてもらい、

子供達が遊んでいる間、4時間以上もお茶を飲みながらゆっくりお話をして、

本当にくつろがせて頂きました063.gif






b0257088_05251711.jpg










翌日も、ニナのお友達とのプレイデート。








b0257088_05274892.jpg




b0257088_05281547.jpg

潤がニナのお友達でも皆同等に遊べるようになったので、本当に助かります。






b0257088_05291173.jpg





b0257088_05301923.jpg

そして、潤ってニナのお友達(特にアメリカ人の)に結構可愛がられるんだよね~:)





この週末のサンディエゴは異常な暑さで、
毎日27-30℃の気温だったので、

こんな日はBBQ!(バレンタインデー)



b0257088_05345819.jpg

グリルがかなり老朽化してきたので、

処分する前に使えるだけ使って置こう♪









そして最終日も真夏日058.gif058.gif058.gif



勿論ビーチです083.gif



2月の祭日の真夏日、、、

予想通り、大混雑でした^^;




b0257088_05373202.jpg




b0257088_05374910.jpg



b0257088_05380493.jpg






そして、今週末の予報も涼しい海岸沿いでも29℃!



カリフォルニアはこのまま春に突入でーす049.gif

[PR]

by ayupie119 | 2016-02-20 05:45

真夏です

さてなんて書いてあるでしょう。



b0257088_07070175.jpg

スーパーマンのスティッカーもいいなぁ。











ここ数日のサンディエゴは異常です。




b0257088_07082337.jpg


少し内陸寄りのエリアは32℃に達していました。

今は何月?

2月です!!!!



半袖、短パン、ビーサンです078.gif




b0257088_07111440.jpg






つい1-2週間前までは14-5℃で激寒(でもない?)でした。

そして3人で次々に体調を崩していました。


今回は何故か私が一番症状が酷く、
子供達は大した事なく済んだので良かったです。


ニナが微熱があるとの事で、学校に呼び出されて連れて帰らされました。

解熱後、24時間は学校には行けない決まりになっているので、
この時点で翌日はお休みしなければいけません。


が、家に連れて帰った時点ではもう熱はなし。
翌日は一日平熱でした^^;



お買い物中も、
お店でバレエのターン 笑




b0257088_07174889.jpg



2-3日置いて、潤が発熱。
これも7℃前後が2日半。


本人も結構元気でした。





b0257088_07195005.jpg





これはUNOに負けて凄い勢いで愚図っていたので、
ママに「もうやらない。」と言われて泣いている(体調が悪いのではない^^;)




b0257088_07210812.jpg


なにはともあれ、

皆大事に至らずに復活したのでホント、良かった。









先々週の日本語学校では、豆まきをやったようです(クラスの先生撮影)



b0257088_07234323.jpg


b0257088_07240138.jpg



b0257088_07233050.jpg




b0257088_07231840.jpg






b0257088_07230378.jpg


最後の潤の表情に、

「めっちゃ、にらんでるよね」

と、先生もウケたそうです 笑



[PR]

by ayupie119 | 2016-02-11 07:27

暴風雨

先週の金曜は学校がお休みだったので、3連休でした。



金曜の朝はのんびりだったので、

久し振りにパンケーキを作りました。




b0257088_03224151.jpg





b0257088_03231489.jpg




そしてまたまた子供達の好きなBoomersのミニゴルフ




b0257088_03245564.jpg


年パスを持っているレゴランドのミニゴルフをやればいいのですが、

先日聞いたら、日曜祭日位しかやらない。とのことでした。

どおりでいつ見ても閉まっている感じがしたんだ。


それにBoomersは一人$7で5歳以下はフリー、
私はやらないので、$7で済むので、まあいいか。



b0257088_03280915.jpg




b0257088_03284253.jpg






帰って納豆ご飯の後は手作りゼリーを作って、
夜に食べました。




b0257088_03300441.jpg





b0257088_03302682.jpg



ニナが、最近仲のいいお友達と携帯でテキストをし始めたので(お友達は自分の携帯、ニナは私の携帯)、こういう写真を取らされます。






そしてこの日の夜はナチョス




http://pds.exblog.jp/pds/1/201602/03/88/b0257088_03323624.jpg



あー朝昼晩、色んなものを作った日だった。







その後日曜からは大嵐でした057.gif



こんな日は一歩も外に出たくないのですが、

どうしても出なくてはいけない事情があり外出したのですが、

高速の視界がほぼゼロ、運転するのがもの凄く怖かった。。。





ニナ撮影
b0257088_03344802.jpg


途中で端から端までくっきり見える大きな虹を見ました。

ニナが写真を撮ると言ったのですが、実際に撮れていたのは前の車のしぶきで出来た小さな虹でした 笑





b0257088_03384404.jpg






この夜は、サンディエゴに住み始めて以来初めて位の突風、

家も飛んでいくんじゃないかと思う程の暴風でした。






後日、友人に見せてもらった友人宅前の惨事...





b0257088_03400725.jpg



大木がバッタリ倒れています。

怖い怖い...







昨日からは、空は真っ青なカリフォルニアの済んだ空が戻っていますが、


私は風邪をひいて、ダウンです050.gif



最近よく体調を崩すなぁ...

[PR]

by ayupie119 | 2016-02-03 03:49