<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのお泊り

ホリデー最初の日曜は、


3人で近くのホテルに泊まりました。




子供達は、ホテルの泊まるのは産まれて初めて。

私も、子供達と一緒にホテルに泊まるのは初めてです。



b0257088_04535294.jpg




b0257088_04540629.jpg



取り合えず、持参のビールで一人で乾杯 笑



b0257088_04542136.jpg





長距離にはいけないので、


家から5分の、海の一望出来るちょっと素敵なホテル053.gif



b0257088_04114227.jpg



残念ながら、この海に面したメインのプールエリアは大人のみの利用となっていて、
使えませんでしたが、


中庭にはこれまた素敵な子供用のプールエリアがありました。


プールに行く頃には、もう夕日も沈んで暗くなっていましたが、







b0257088_04504723.jpg


ライトアップもされていて、子供用なのにゴージャズ!!


b0257088_04140452.jpg


スプラッシュエリアも、ジャグジーもあり、



しかも、ひろーいプールの半分は潤でも足がつく深さなので、

私はジャグジーから見ていられました:)




夜は、ホテルの隣にあるKarlstraussで



b0257088_04574926.jpg


ウノ (笑)




b0257088_05005207.jpg





翌日も晴天で、気持ちいい眺めでした



b0257088_05014501.jpg




朝は、コーヒーに

b0257088_05025803.jpg




梅干ごはん (笑)



b0257088_05034551.jpg



ゲームセンターでも白熱して遊んだし、


b0257088_05045765.jpg





とっても楽しい、初めてのホテルでのお泊りでした053.gif






b0257088_05062650.jpg




b0257088_05065546.jpg



b0257088_05071108.jpg



b0257088_05074933.jpg






また機会を作って、


是非3人でホテルにお泊りしたいです。





b0257088_05083819.jpg





b0257088_05085316.jpg



[PR]

by ayupie119 | 2015-11-28 09:01

今のところ元気です。

今年もサンクスギビングホリデーに突入してしまいました。


9日間、学校がお休みです。




つい最近潤が胃腸炎に掛かってしまったし、

この時期は体調を崩しがちなので、ヒヤヒヤです。


3年前の、3人揃ってサンクスギビンクグに胃腸炎で寝込んでいた事は、


未だにトラウマです。



今年は、今のところ皆元気です006.gif





レゴランドで







b0257088_05483017.jpg




b0257088_05484356.jpg







b0257088_05491198.jpg





b0257088_05492566.jpg







チチも053.gif


b0257088_05511429.jpg






b0257088_05512582.jpg




ついでに、友人の生後数週間のポメラニアン053.gif053.gif053.gif

b0257088_05520488.jpg






ホリディの始まりは、

お友達のお家で夕食をご馳走になりました!




おでん!!!053.gif





b0257088_05530850.jpg




から揚げ!!



b0257088_05544301.jpg



とってもビールに合うお料理を、ご馳走様でした053.gif









最近は3人でUNOにハマっています。





b0257088_05562485.jpg







今夜は、子供達、初めてのホテルにお泊りです!


私も、子供達とホテルに泊まった事は一度もありません。



このホリデーに、思い切って近くのホテルを予約しました。






UNOを持って行こうとおもいます(笑)

[PR]

by ayupie119 | 2015-11-23 06:00

おもしろい母

私の母はちょっと面白い人です。


父と一緒だと、夫婦漫才みたい。

父がツッコミで母がボケ。




先日、ラインでこんな会話をしました。



私の事を心配してくれる母




b0257088_15304557.png

スティッカーの使い方が良く分かっていないと言うか、


おもしろい 笑








子供達の通う日本語学校では、


習字がはじまりました。




夏から、日本の姉に送ってもらっていた習字道具



b0257088_15324387.jpg



さすが今時!

バッグも可愛ければ、中身も凄く使いやすく揃っています049.gif


昔は、赤と黒の超シンプルなバッグしかなかったのにね。





b0257088_15350456.jpg




b0257088_15353601.jpg








そして、一年で一番嫌な季節の到来です。


案の定、潤が胃腸炎にかかってしまいました。

火曜の夜中から水曜の午前中いっぱい、吐き続けました020.gif



胃腸炎は私の一番恐れている病気。

数年前はかなり頻繁に掛かっていたのですが、


ここ1-2年は回数が激減したように思います。



それでも胃腸炎フリーの年なんてありません。




胃の中に何も吐くものがなくて、

背中を丸めて、胃液を吐く苦しさ、、、

大人でも相当辛いのに、こんなに小さい体で苦しそうに吐いている姿を見るのは、

本当に辛いものです。


わがまま言っても、少々うるさ過ぎても、


やっぱり健康で元気が一番です。




b0257088_15450373.jpg



b0257088_15452100.jpg




b0257088_15453806.jpg




b0257088_15463669.jpg






最近、真夏から突然真冬になったようなサンディエゴ。



つい2-3週間前までは30℃越えで真夏のような気温でしたが、


昨日までの数日は、ここは日本かと思うほど底冷えのする寒さでした。

雪が降るんではないかと思うくらいの体感温度だったのですが(私には)、

実際は17℃位でした。



やはりサンディエゴ歴10年以上になると、体が甘やかされているようです 笑




それでも秋冬の空は大好きです。




b0257088_15510469.jpg











b0257088_15511802.jpg









b0257088_15520670.jpg


[PR]

by ayupie119 | 2015-11-20 15:54

Jogathon

金曜日、

ニナの学校で、一年で一番大きな資金集めのイベント、

Jogathon(ジョガソン)がありました。


学年毎に1時間、生徒が校庭を走ります。

大体、親が一週いくらと値を付けて、

子供が走った週数を学校に募金するか、

週数には関係なく、各自値段を決めて募金をするというイベント。



去年、ニナが一年生の時は35週位走っていたような気がします。

今年は1週$1にしたので、それ以上走って欲しくないな~なんて考えながら011.gif


当日の朝、ニナが

「今日は70週目指すねー!!」と...

去年、一年生で一番走った子が70週以上だったと。



いや、待って、$70は払いたくないよー!!と心の中で思いながら、


「でもね、人は皆体力やペースが違うからね、得意な事とそれ程でもないことがあるでしょう?、、、、」と遠まわしにやんわり説得してみました^^;




かなり気合はいってます。






b0257088_14090343.jpg


一年生と2年生はお昼前後だったので、

潤を10時に学校に送り届けてから、見に行きました。




b0257088_14100138.jpg

ニナのクラスはアメリカンフラッグのシャツで統一しています。





位置について、スタートです!




b0257088_14123033.jpg



b0257088_14125463.jpg





b0257088_14132819.jpg




b0257088_14135860.jpg


霧吹きでお水を掛けています




b0257088_14143888.jpg




b0257088_14153064.jpg



勿論、メンチーズ君も応援006.gif

b0257088_14155908.jpg




最初は結構いいペースで走っていて、正直焦りましたが(笑)、

すぐに胸が痛いと歩き、またすぐに走り出したのですが、

今度は、もう今にでも抜けそうなグラグラな前歯が、

走る度に感じる振動で痛くて走れなかったようで、

途中からは走ったり歩いたり。



そしてなんと、私も途中からニナと一緒に走りました066.gif


所々歩いたり、大して速く走ったわけでもなく、

たったの3周位だけだったのですが、


言うまでもなく、その後は全身が疲れてしまいました...



子供が産まれる前は毎日ジョギングは欠かさなかったのに、、、


運動不足の一言です。


いや、運動不足と年の二言です...





ニナは結局全力が出せず、19週で終わりました(=$19 YES!!! 笑)





でも凄く頑張ったので、特別にフローズンヨーグルトを食べに連れて行ってあげました:)



b0257088_14254780.jpg




b0257088_14261552.jpg



b0257088_14263524.jpg











冬時間になってから、めっきり寒くなりましたが、



澄んだ空の夕日や夕焼けは格別です







b0257088_14283918.jpg




b0257088_14290122.jpg






b0257088_14293592.jpg





b0257088_14295828.jpg






b0257088_14302292.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-11-09 14:35

Happy Halloween

10月31日


ハロウィン当日は、日本の父の誕生日です。



潤が産まれた時に、両親が1ヵ月間手伝いにアメリカに来てくれました。

その時にこちらで70歳の誕生日を迎えた父。


今年で潤は5歳、父は75歳になりました。



親の誕生日を電話一本で済ませてしまう、

親不孝な自分が悔しくて仕方がありません...007.gif






ハロウィンの日は色んなイベントがありました。



潤の通う学校では、

ハロウィンコスチュームのパレードがありました。


b0257088_12003894.jpg



潤の一番の仲良し、とても気が合っているらしくいつも一緒に遊んでいるお友達も、

なんと偶然にも同じ衣装!!




b0257088_12021521.jpg


しかもママに聞くと、ほぼ同じ時期に同じ場所で(コスコ)で買ったらしい。


これはもう偶然ではないような気がします 笑








夕方からは、近くの教会でのハロウィンイベントに行きました。



去年も行ったこのイベント、ゲームもジャンプハウスもアニマルショーも、そしてトリック オアトリートも全てフリーで、とても良心的です。




b0257088_12081089.jpg



アニマルショーで、私の世界一、人生で一番嫌いな、その名前すら口にしたくない虫、いや、害虫も紹介していて(しかも手にのせて!!)、

一気に気分が悪くなりましたが...





b0257088_12105255.jpg





b0257088_12111457.jpg





b0257088_12114496.jpg




子供達は楽しんでいたようです。








そして夜、


トリックオアトリートの本番は、


去年同様、ご近所のお友達家族に誘って貰い、

一緒に回らせて貰いました。






夕食もご馳走になって


b0257088_12141340.jpg





暗くなってから出掛けました。





b0257088_12193667.jpg






こちらのご夫婦は、バンパイアーに変装していました048.gif




b0257088_12135065.jpg



b0257088_12170992.jpg




b0257088_12173668.jpg





b0257088_12180055.jpg




b0257088_12184765.jpg



今年も、お友達家族のお陰で、

とても楽しいハロウィンの一日になりました!


感謝!!








ちなみに、今年のジャックオランタンは、




b0257088_12213226.jpg


猫とパンプキン(ニナ)と、


ポケモンに出てくるキャラクター(潤)





b0257088_12233205.jpg




ニナはほぼ自分でやりました。


潤はキャラクターを選らんで、


やる気だったはずが、カービングを始めた途端疲れたとやめてしまったので、

ほぼ私がやりました。





b0257088_12285053.jpg





まあ、満足してくれたからいいかな012.gif





[PR]

by ayupie119 | 2015-11-06 12:34

一気に冬

11月に入りました。


11月1日、日曜には冬時間になり1時間早める日。


私の、一年で一番イヤな日です。




真夏には、子供達が寝る時間、8:30P位まで明るいのに、

この冬時間になると、日の入りが5時台になり、暗くなるのが一気に早くなります。



あぁ、夏時間に戻る日が待ち遠しい...




空は済んでいるので、朝日やサンセットがとても綺麗です。



b0257088_06440903.jpg




b0257088_06431078.jpg





b0257088_06450490.jpg


b0257088_06453215.jpg

先月の月



b0257088_06471711.jpg







先週はRed Ribbon Weekでした。




レッドカーペットで



b0257088_06541477.jpg



b0257088_06543779.jpg





毎日色んな服装で学校へ行きました。




パジャマデイの日



b0257088_06531442.jpg






好きなアクティビティの日




b0257088_06553746.jpg




b0257088_06560335.jpg





他にも、クレージーソックスデイ、学校に徒歩か自転車で行く日、赤を来て行く日、

そしてこの一週間は、スナックやランチにヘルシーな食べ物を持って行く事になってい

ました。


アメリカらしい、学校習慣です037.gif






ニナのクラスでのハロウィンのイベントで、


こんなモノを貰って来ていました。





b0257088_07011403.jpg




真っ黒のネズミのオモチャ...





もう分かっていたので、すぐにどこかにしまうように言っておいたのですが、

案の定置きっぱなしにしてあり、



翌朝起きて目にしたときに、飛び上がって悲鳴を上げてしまいました...


その翌日の夜も、上の写真のように私の枕に置いてあり、




毎回、一瞬心臓が止まります。




[PR]

by ayupie119 | 2015-11-04 07:06

運動会

10月24日、

日本語学校の運動会がありました。




行きの車でベルと遊ぶ潤



b0257088_06254372.jpg




潤はまだ年中さんなので、親子競技がありました。

競争ごとは年甲斐もなく気合が入ってしまう私。


かなり本気モードで走ってしまいました...

勿論勝ちましたけど。



携帯の写真のスペースがなく、

ニナの写真は殆ど取れませんでした。





潤のお遊戯


b0257088_06104794.jpg



ロックンロール系のお遊戯だったので、紙をリーゼントに004.gif



b0257088_06132479.jpg


b0257088_06140408.jpg



b0257088_06143245.jpg




サングラスをとると、まだまだベイビーちゃんだね053.gif



b0257088_06154381.jpg



b0257088_06160968.jpg



b0257088_06163492.jpg




今年はニナと潤の白組が勝ちました!066.gif










運動会の後は、お友達のお家にお邪魔して、




b0257088_06181382.jpg



レゴルームで思い切り遊ばせて貰って、



夕食までご馳走になってしまいました068.gif



しし唐、ゴーヤ、


b0257088_06202941.jpg



b0257088_06211287.jpg




そして、サツマイモの葉っぱの天ぷら!!



b0257088_06215747.jpg



なんと、ニナも潤もモリモリ食べていました。




天ぷらって言うだけでも幸せなのに、

こんなに、私の大好きな深緑系の天ぷらの夜ご飯、



これだけで、運動会の疲労回復、

体の中の毒素も洗われた気分です。










[PR]

by ayupie119 | 2015-11-04 06:27