The first day of school

と言っても、新学期が始まってもう1週間以上経ちますが、、、


ここ1ヶ月程私の体調がなかなか戻らず、
精神的にも滅入ってしまいます。


この3,4年間、

酷くストレスを感じる事が色々起きましたが、

身体的に異常が出る事はほとんどなく、

夜も寝れない事はあまりなく、

毎日ちゃんとお腹が空く。 笑


私はストレスに強い体質なのだと思っていましたが、



ここに来て一気に襲ってきた感じです。

体の色んな箇所に症状が出て、

自分でも怖くなるほど。


これらの全てが本当にストレスに関係しているのであれば、


症状は当分続くのだろうか...


考えただけでdepressionが酷くなりそうです--;



私の具合を心配して、

子供達がたくさんご飯を作って持ってきてくれました:)


ニナから


b0257088_1153340.jpg



潤から


b0257088_11532491.jpg



2人共、最後にサプライズがある事が笑えます:)






さて、そんな中、

子供達の学校が始まりました!



ニナはセカンドグレード(2年生)、

潤はTK(Transitional Kindergarten)です!

TKとは、以前は12月までに5歳になればkindergartenに入れたのが、

今は9月までに5歳になって居なければ入れなくなったので、

9-12月産まれの子供達が、キンダーの準備期間として行くクラス。

潤は10月生まれなので、

今年はTK、来年からkindergartenと言う事になります。


ニナの通う、ウチの近くの学校にはTKがないので、

お隣の小学校まで通っています。


b0257088_1142105.jpg



プリと違って毎日になりましたが、

潤は全然心配ないようです:)




こちらは2年生になったニナ


b0257088_11432162.jpg



b0257088_1143399.jpg



b0257088_1144031.jpg



去年と違って、1年生からの仲の良いお友達も一緒だと言うこともあり、

最初からとても楽しいようです。

良かった、良かった。





こうやって、

嫌でも子供たちとの時間が少なくなっていく事が、

今はとても寂しくてたまりません。




そんな事より、

子供達の成長を喜んで、応援してあげなければいけない事はわかっているんですけどね。




お庭に咲いたプルメリアとハイビスカス


どんな時も、お花は心を癒してくれます:)



b0257088_11494185.jpg



b0257088_1150157.jpg





そして、真夏の空


b0257088_1151241.jpg






少しでも早く体調が元通りになって、

色んな事をもっと楽しみたいな。
[PR]

by ayupie119 | 2015-09-14 11:56