<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご近所に

最近、嬉しい事がありました!


ご近所に、仲の良いお友達家族が引っ越してきましたー!


去年暮れにも、仲の良いお友達が徒歩範囲に引っ越して来てくれて、
それだけでも夢のようだったのですが、

今回の友人もそこと同じコミュニティ、その友人達は曲がり角を曲がった徒歩一分範囲!


まだ引っ越して来たばかりで、家の中はダンボールがある状態なのに、

昨夜と今夜、夕食をご馳走になってきてしまいました。



ここ2週間ほど体調が悪く、
子供たちにごはんも作れなく、レトルトやふりかけで繋いでいたので、
ほんとうに救われました。


こんなにご近所に仲の良い日本人のお友達が居るなんて、

人生まだまだ捨てたモンじゃないかも:)





さて、夏休みもあと2日。


3ヶ月も、終わってみればあっと言う間です。


今年は初めて2人にスイミングのクラスをやらせました。


水に顔をつけることすら出来なかった2人。


意外にも楽しんで、続けてくれました:)



b0257088_1585740.jpg


b0257088_1591489.jpg


b0257088_159324.jpg


b0257088_1510965.jpg


b0257088_15103076.jpg


b0257088_15105750.jpg


b0257088_15113666.jpg



潤はまだ「泳ぎ」とはかけ離れているけど、

頭まで全部潜れるようになっただけでも上出来です!




ニナは、小さい頃からほんとうに水を怖がっていたし、今の今まで習わせなかったのですが、

時期が良かったのでしょう、日に日にグングンと水に慣れていっていました。


b0257088_15154859.jpg



もうニナの周りのお友達の殆どはスイミングに通った経験があったり、泳げたりするのですが、

やはり、個人差があるのでしょう、ニナは逆にこの位大きくなってから習わせて正解だったような気がします。


b0257088_15182219.jpg



b0257088_15184850.jpg



b0257088_15203710.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-08-31 15:29

ストレスとFun

数日前、

激しい胃痛に襲われました。


極度な緊張や不安、ストレスを感じた時に発症するこの痛み。

久し振りに感じました。


胃から背中までの痛みで、背中がまっすぐに伸ばせない程。

本当にどうにもならない、嫌な痛みです。







夏休みだし、

楽しい事も勿論あります:)


お友達にランチに招いて頂いて、


昼間っから、豪華なランチを頂きました!


b0257088_14263179.jpg



b0257088_1411050.jpg






寂しい別れもありました。


お隣のおばあちゃんの、日本に住む娘さんが4週間滞在していたのですが、

先日、日本に帰ってしまいました。



日本人より日本を愛する彼女は、


日本に居れる事、日本で日本の色んな事を学べる事に感謝し、生き甲斐となっているそうです。

滞在中、何度か日本語のお勉強のお手伝いをさせて頂きました:)


時々、ニナと潤とも日本語の教科書を読んだりして、

2人共とっても楽しんでいました。


彼女が帰国する前に、

皆でお寺に行きました。



b0257088_1465433.jpg



b0257088_1472392.jpg



b0257088_1474722.jpg



b0257088_1481713.jpg



b0257088_1483082.jpg



が、あいにくお寺は閉まっていました...


b0257088_1485091.jpg






お寺の後は、皆をフローズンヨーグルトのお店に連れて行ってくれました。


b0257088_14111553.jpg



b0257088_14113189.jpg






ガンを克服した強い彼女。

生き甲斐のある人生に、本当に輝いています。


彼女が来ると、いつもとてもいい影響を受けます。



一度、私たちを宮島に連れて行きたいと口癖のように言っているので、

いつか実現できたらと思います:)



b0257088_1422423.jpg











この日の夜は、2度目の野外コンサート。



この日は私たちだけで行きました。


メンチーズくんには会ったけど、

b0257088_1416725.jpg




やっぱりお友達が居ないと遊ぼうとしない...

いつもはどこかへ行って全然帰ってこないのに、仕方なく2人で遊んでいました。


b0257088_141918100.jpg



b0257088_14193378.jpg




そのうちママの足で遊び始めるし...--;


b0257088_14202714.jpg




でもたまにはこんなのもいいのかな:)



b0257088_14211084.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-08-13 14:29

余裕なし

最近、心配事があり夜なかなか寝付けません...


寝なければと思えば思うほど色々考えてしまい、


どうしたら心を無に出来るのでしょう。






話は変わり、


やはり夏休み。

子供達が学校に行っている時間がないので、

なかなかやらなければいけない事も進まず、溜まる一方です。


パソコンに向かう時間もあまりなく、

ブログの更新もなかなか出来ず、写真が溜まる一方。



学校のオンラインのレジストレーション位は、早く終わらせたいのですが、、、(と言ってこれを書いています)




以前の週末(いつか忘れた)


この週末は忙しくしていました。

金曜は野外コンサート、


土曜はニナのお友達のお誕生日会。


b0257088_1444610.jpg



b0257088_145334.jpg



b0257088_1454621.jpg



午前中、早めの時間だったにも関わらず、大はしゃぎで汗だくになっていました:)



場所を移動すると、ちょっと暗めな雰囲気でライトアップ:)



b0257088_1472798.jpg



b0257088_1474254.jpg



b0257088_148172.jpg







午後からは、毎年この時期にあるお寺での盆踊りに行きました。


b0257088_1492918.jpg



b0257088_1495578.jpg



b0257088_14101037.jpg



b0257088_1410254.jpg



b0257088_14104897.jpg



b0257088_1411331.jpg



ニナ、大股広げています...

b0257088_141130100.jpg




b0257088_14123386.jpg




b0257088_14124697.jpg



この後、夜ご飯を食べにこのままお友達の家にお邪魔しました。






そして翌日曜、


b0257088_14132677.jpg




友人宅でパン作り~


b0257088_14155439.jpg




プロ並みにパン作りがお上手な友人に手取り足取り、教えて貰いましたが、


丸めた後のカタチがどうも上手くいきません(左がニナ)

b0257088_14184560.jpg



とっても可愛いハート型を教えて貰っても、


b0257088_1420962.jpg





アイシングのみで取り合えず全色乗せる...


b0257088_141612100.jpg



b0257088_14163668.jpg



b0257088_1417716.jpg




すると、こうなります。


アイラインの黒い涙が出ています(笑)

b0257088_14213210.jpg




b0257088_14224063.jpg




b0257088_1423519.jpg








この週末は予定が盛りだくさんで、

子供達も大満足だったにちがいありません。



母は頑張らなければ、ね:)
[PR]

by ayupie119 | 2015-08-08 14:28