<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野外コンサート

最近、納得のいかない事実に困惑気味。


アメリカの法律は、

日本人の私には理解できない事がある。





しかし7歳の娘は、


鼻歌で、アメリカ国家を歌っている...--;




母としては微妙です。。







ウチにはハミングバード(ハチドリ)がよく来るので、

以前に買った、ガラージの中で錆付いてしまっていたバードフィーダー(鳥の餌用の容器)を出しました。


ネットでレシピを再確認、
砂糖水を作って、お庭に出しました。


以前はあまり来なかったので、ガラージにしまってしまいましたが、


今回はたっくさん来ますー!!



b0257088_9301619.jpg




毎日、朝や昼間に多く来て、
ゴクゴク飲んでいます:)






さて、夏休みも半分以上過ぎてしまいました。

始まる前は、3ヶ月もどうしようかと思っていましたが、

半分を過ぎて、後は日にちが減る一方だと思うと何故か焦り始め、悲しくなります。




そんな中、夏休みの一番の楽しみの海!

たくさん楽しんでいます。




この日は、トリーパインズのグライダーポイントに久し振りに行きました。


b0257088_9343047.jpg




b0257088_9353286.jpg



真っ青な空と真っ青な海!

私は勿論見とれてしまい、


b0257088_93623.jpg




子供達は、"クリスタル”の発掘に忙しくてそれどころではなかったようです。


b0257088_9374476.jpg



b0257088_938361.jpg



b0257088_9382773.jpg




そして崖の下は、あの有名なヌーディストビーチでした...


b0257088_9385461.jpg








先週の金曜は、


近くの穴場(私の中で)ビーチに、こちらも久し振りに行きました。



こじんまりとしたビーチなのですが、

海水浴客が結構居て、穴場でも何でもなくなっていました:(

b0257088_9404539.jpg



b0257088_942790.jpg



b0257088_9423211.jpg



b0257088_9425654.jpg








その夜は、毎年恒例の公園での野外コンサートにお友達と行きました。



b0257088_944158.jpg




今年ももの凄い人!!


b0257088_9443425.jpg




無料で生のコンサートが見られるし、この時ばかりは何故か公共の公園でお酒が飲めるので、

大勢の人が集まり、お祭り騒ぎになっています:)






でも実は、私はこの瞬間がいちばん好き:)



b0257088_947588.jpg





b0257088_9482323.jpg





b0257088_9484168.jpg






野外で生演奏を聴きながら、

ワインを飲みながら、見る夕日は格別です。



このコンサート、ウチの近くの公園ではあと2回行われます。



全部行きたい...
[PR]

by ayupie119 | 2015-07-29 09:54

あっと言う間に、、

訳あって、


中古車を売らなければいけませんでした。


前にも書いたように、

友人の旦那さんに、不安な箇所を修理して頂き準備万端でしたが、

自分で車を売るのは久し振り(そう言えば学生時代を含めて、3台売っているんだ)。

どう売ろうか数人の経験者からアドバイスを貰い、

無料で広告を載せられるCraigslist(クレッグスリスト)に載せる事にしました。

このクレッグスリスト、個人的には利用した事はありませんが、
車のだけでなく色々なものの売買、仕事探し等、なんでもリスト的なウェブサイト。
無料で乗せられるし、低価格のモノまで揃っているので、
買い手の中には信用出来ないものも多々ある様子。

しかも車を売るとなると、試乗をさせないといけないので、
かなりの不安がありました。

友人の旦那さんも以前このリストで車を売った事のある経験者だったので、
広告のアップの仕方など、色々教えて頂きいざアップ!


火曜の夕方に広告を載せたのですが、その直後からテキストがピンピン(テキストが入った時の音)なりました!


恐るべし、クレッグスリスト...



そのうち2-3件は確かに怪しいものでしたが、

2番目に連絡をくれた方と、翌日に試乗の約束をして、

別の友人に試乗の同乗を急遽お願いし、



その場で売れましたーーーー!!!



その方はフィリピンの方で、

テキストで聞いた時から、同じアジア人と言う事もあったのか少し安心し、
フィリピンから来たばかりの妹さんの為に買う予定だと言うお姉さん。
試乗には弟さんも連れて来ていて、とても感じのいい方でした。



それよりなにより、

いつ売れるのか本当に心配だったのに、

広告を載せて翌日に売れてしまうなんて思いもしませんでした!!


車の内装の写真を出来るだけ良く見せようと、

LINEで写真効果をつけて載せた事も大きな勝因でしょうが(笑)、



クレッグリスト、万歳!







夏休みもどんどん過ぎています。


今日は珍しくほぼ一日雨。

朝方は地震を伴うかのような激しい雷でした。

今週はこんなお天気が続くようです--


こんな日は、

おうちでお勉強:)

この夏から、潤も足し算に挑戦!


b0257088_843695.jpg



8が、ふわふわとどっかへ飛んでいってしまいそうで可愛かったので:)


b0257088_8432264.jpg








木曜は、映画「Minion」を見に行きました。



b0257088_8373888.jpg








昨日は快晴だったので、

またレゴランド:)



購入した年パスが、7-8月のウォーターパークのブラックアウトが金曜も含まれていた事を知らず、

丸一日プールで過ごそうと気合を入れていったのに、

門前払いを食らってしまいました。。。


なのでプール用の帽子だけ買って、

ふつーにその他の乗り物などであそびました^^;



b0257088_8362828.jpg




b0257088_838934.jpg



b0257088_8382647.jpg



b0257088_8385149.jpg



b0257088_8391150.jpg



b0257088_8392551.jpg



b0257088_8394645.jpg






木曜の夕日


b0257088_840941.jpg



b0257088_8402664.jpg





昨日の夕日


b0257088_8414466.jpg







今週は夕日も暫くお休みかな...
[PR]

by ayupie119 | 2015-07-19 08:48

感謝

ここ数週間、


色んな人に助けられて居ます。



うっかりミスもあれば、自分ではどうしようも出来ない事。

ついてないと言えばついてないのですが、



ここまで助けてくれる人が周りに居ると言う事には、本当に感謝です。





一番焦ったのは、ロックアウトしてしまった事。

夜、夕日を見に行こうと子供達と慌てて外に出て、ドアの鍵を閉めて、

気付くと鍵を持っていませんでした。。。


いつもは夏はお庭側の窓を開けて外出する事が多いのですが、
最近、朝方3A過ぎに何度もドアベルを鳴らされると言う、恐ろしい出来事があったばかりなので、
用心の為、暑くても全て締め切って出て行っていたのです。

車の鍵もなく、もう夜8時、、、

お隣さんやご近所さんに理由を話し、唯一開けていた2階の窓から入ろうと、長いはしごを探しましたが、
どなたもも持って居らず、

奥さんとお子さんが日本帰国中の旦那さんに、ダメもとで電話してみると、出てくれました!

そして、数分ではしごを持って駆けつけてくれ、はしごを使っても届きそうになかった2階の窓に、
壁をよじ登って入り、無事中から開けてもらう事が出来ました!!


その間、
お向かいのママさんには子供達を預かってもらい、
無事開いた後には、モヒト(ミントのカクテル)を作ってくれました!





また別の時は、


売り出そうとしてる車の調子がおかしく、

またその旦那さんに、パーツのオーダーから修理まで、

全て手伝って頂きました!



b0257088_83211.jpg



夜遅くなってしまったので、


子供達がお腹が空いているだろうと、焼きそばまで作って頂き、ご馳走になってしまいました。



b0257088_841644.jpg





車も心配な箇所は無事直り、

本当に感謝しても仕切れない程です。







そして、人生の岐路に立たされている私。



その選択、行動をアドバイスして頂き、好意で何もかも手伝ってくれている友人達。

何も恩返しが出来なく、お願いばかりしてしまう立場で身の縮まる想いの私にある友人が、




どうぞ気になさらないで下さい。


何もして頂かなくていいんです。


自分が人のお手伝いが出来る事が嬉しいのです。


私には何もお礼は要りません。


そして、今度は〇〇さん(私)がいつか誰かを助ける事が出来るかもしれません。


全て回っているんです。






こう仰るのです。


こんなお釈迦様のような言葉と聞いて、


自分がまだまだ小さい人間だなぁ、と改めて思いました。






色んな人に励まされて、助けられている事だけでも、

自分は本当にラッキーな人間です。

この助けを無駄にしないよう、

私も頑張らなければいけません。



この感謝の気持ちを忘れないように。






今、お隣のイランのおばあちゃんの、日本の広島に住んでいる長女が、夏休みの休暇にこちらに来ています。

彼女は日本が本当に好きで、



自分の歳で、日本という夢と生き甲斐が出来た事に本当に感謝しています。



日本語の試験を受けるので、

時々一緒に勉強しています。



ニナも潤も、優しい彼女の事が大好きです:)



先日は、広島から持ってきたイチョウの木の苗を一緒に植えていました。


b0257088_8185017.jpg




b0257088_819965.jpg











そして昨日、

日本の姉から、頼んでいた荷物が届きました!




日本語学校で秋から始まる、ニナの習字道具

b0257088_8195678.jpg





虫除けグッズ

b0257088_8205728.jpg





子供達のリクエストの妖怪ウォッチふりかけ 笑

b0257088_8212243.jpg





なんとパッケージ一面には凄い数のディズニーの切手!!!

b0257088_8243713.jpg


日本の郵便局の方のお計らいだそうです!





色んな人の力で助けられている事を

常に忘れずに、感謝しなければいけないな。



b0257088_8263392.jpg



b0257088_8265112.jpg



b0257088_8271316.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-07-16 08:37

アメリカ独立記念日

July 4th,

アメリカ独立記念日でした。


毎年この時期は日本に帰国していた為、
今年は久し振りでした。


アメリカはこの日はお祭りのよう。
色んなイベントがあったり、皆ビーチでBBQをやっているような楽しい祝日です。

陽気なアメリカ人につられて、
こちらまでBBQをしてお祝いしたい気分になります。



そんな賑やかな祝日ですが、

親しいお友達や友人家族は殆ど日本滞在中。

前々から何をしようか考えていたのですが、
どこかに泊まるのもこの連休はどこも高い!
どこか車で遠出するのも、どこも渋滞!

と言うことで、どうせお金を使うならと、
ずっと子供達の願いでもあった、レゴランドの年パスをこの機会に更新する事にしました。

今回は、ウォーターパークにもいけるパスにしたので、夏休みは充分使えそうです:)




しかし、レゴランドも独立記念日は混んでいた--;



b0257088_10221265.jpg




乗り物は凄い列。


年パスだといつでもいけるので、ガラガラで待ち時間ゼロの時に行く事が多かったので、
1時間も一つの乗り物の待ち時間に費やす事がバカらしくすらなっています。

何とか子供達を説得して、

今回は比較的空いている乗り物だけに乗りました。



b0257088_102544.jpg



b0257088_10252686.jpg



b0257088_10254244.jpg




一年半ぶりに来たレゴランド、

メリーゴーランドなんて以前はなかったし、

色んなイベントや乗り物が増えていました:)




でも、このショーだけは見逃せません 笑


b0257088_10271759.jpg







途中で珍しくニナが頭が痛いと言うので、

潤を公園のエリアで遊ばせて、ニナはママのお膝で横になりたがり、




b0257088_10283233.jpg



b0257088_10304897.jpg




まさに天使のような、ニナのまだあどけない顔を見ながら、


あぁ、まだまだもっと甘えさせてあげないといけないな、、と改めて胸が熱くなり反省しました;;






b0257088_10325880.jpg




b0257088_10331740.jpg






水族館にも行きたいというので、帰りに寄りました。

実は私は初。



独立記念日と言う事で、自由の女神の被り物を配っていました:)


b0257088_10354149.jpg



b0257088_10361748.jpg



b0257088_10363422.jpg



b0257088_1037195.jpg



b0257088_10372372.jpg



b0257088_10374512.jpg



b0257088_1038854.jpg







帰宅後、


やはりこの日のdinnerと言えばこれしかない!!




b0257088_10393084.jpg




BBQ~♪


自分でグリルをするのは久し振りです。





用は味です:)


b0257088_1041377.jpg






そして夜は勿論


花火です!!!


この日は夜9時前後になると、

至る所で花火が上がります。



レゴランドでも上がりますが、
8:30まで居れなかったので、近くの駐車場で見ることに。


なかなか時間にならず、またまたブー垂れるニナ



b0257088_1044227.jpg



b0257088_1044257.jpg



b0257088_10444377.jpg




ここ数日、一日中どんよりとした曇り空のサンディエゴ。

この日も雲がそら一面覆っていましたが、



それでも空に上がる花火は感動的です。




家に帰ってからも、どこからか花火が上がる音が始まり、

急いで外へ出て観賞:)


b0257088_1055757.jpg



b0257088_10552693.jpg






今年は、

3人だけで過ごした独立記念日でしたが、


とても充実した、楽しい時間でした。



子供達が元気で、一緒に過ごせる事に、



感謝です:)
[PR]

by ayupie119 | 2015-07-09 10:56