サンディエゴ カウンティフェア

今年はサンディエゴ カウンティフェアに行ってきました。



毎年6月初めから、7月4日のアメリカ独立記念日まで続くこのフェア、

ここ数年はこの時期は日本だったので、久し振りです。



凄い人混みだし、チケット制の乗り物は高いし、

個人的にはあまり好んで行きたいとは思わないのですが、


今年は、ニナの学校で(カウンティの学校は全てやっていると思う)5月位に、
本を10冊読んだら入場料が無料になると言うのをやっていて、
頑張って10冊読んだので、これを機会に行ってみました。


にも関わらず、

フェアに着いて、その肝心なニナの無料券をウチに忘れてきてしまった事に気付きました...--;





近くの大学の駐車場に停めて、

無料シャトルで向かいます。


バスに乗る機会もないので、これも一つの楽しみ♪


人間シートベルトにしっかり掴まる潤 笑


b0257088_13501558.jpg





日曜しか機会がなかったので、
超混みは覚悟で言ったのですが、

エントランスまでの長蛇の列が、

今まで生きてきた人生の中で一番長かった...


が、思ったより進みが速く、

3-40分ほどで入場できました。



b0257088_13535886.jpg



b0257088_135423100.jpg



b0257088_13543750.jpg



b0257088_13553631.jpg



b0257088_13545964.jpg





ウォータースライドの乗り物でビチョビチョ


b0257088_13562888.jpg






b0257088_1357477.jpg



b0257088_1358618.jpg



b0257088_13581956.jpg



b0257088_1358479.jpg





私の一番好きな、お花の展示会



b0257088_13594157.jpg



b0257088_13595557.jpg



b0257088_1401475.jpg





小さい子2人連れには、
あまり長居するところではありませんが、

子供達も、私もそれなりに楽しめました:)





この日の夕方、

潤の

「ママ!! ゆうひ!!!」の掛け声で、

一斉に外へ出て走ります 




b0257088_1424010.jpg



b0257088_1425887.jpg



b0257088_143132.jpg



b0257088_143314.jpg



b0257088_1434898.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-06-30 14:08

予定なし

夏休みに入り、


今週でバレエも終わり、日本語学校も今週から夏休み、

スイミングも、木曜で終了。



スイミングでは2人ともまるっきりの初心者だったので、

レベル内でも少し遅れを取っていたように見えましたが、


ニナ、潤の各インストラクターから合格サインを頂けました!


本人達ももっとやりたがっていたので、

また8月に次のレベルでサインアップしました:)




b0257088_13162256.jpg



水に顔も付けられなかった2人、

頭のてっぺんまで潜れるようになっただけ、大進歩です!!






今週で、ニナのお友達の殆どが日本に行ってしまいました...


昨日はお友達ママが歯医者の間、

ウチに遊びに来て貰いました。



ニナは楽しみにしていて、

ネイルショップをやると、前日から準備万端!



b0257088_1321345.jpg





b0257088_13215558.jpg





潤の足。


b0257088_13231169.jpg





犬好きの姉妹ちゃん、

チチはこの日、大人気:)



b0257088_132447.jpg





ムービータイム



b0257088_13253611.jpg






ランチは勿論、皆の好きなお寿司!



b0257088_13243786.jpg




皆が食べ初めてから洗い物を少しして数分後に振り向くと、

お皿空っぽ!!



一生懸命作った甲斐がありました:)






今日は、銀行に行く事以外にな~んにも予定のない土曜日。




ニナも潤も宿題、復習は少しずつだけでもやらせるようにしています。




b0257088_1330564.jpg








今日は夏休みには珍しく、雨がパラパラと降り、

一日中曇り’空。


個人的に曇り空は好きではないのですが、

ここ数年、夏は猛暑なので、

この、暑くもなく寒くもない天気が新鮮です。



日焼けもしないし:)、今日は朝と夕方、お散歩に2度行きました。



カンカン照りの夏休みの中休み、

こんなダラダラ、のんびり過ごすグルーミーサタデーもありでしょう:)






明日はサンディエゴカウンティフェアーに行く予定なので、

また今日のような涼しいお天気だといいな♪
[PR]

by ayupie119 | 2015-06-28 13:46

夏休み、入りました。

アメリカの長い長い3ヶ月の夏休み。



2週目に入りました。



毎年帰っていた日本も、

今年は事情があり帰りません。



去年の今頃は日本で、

うっとうしい天気にも負けず、両親の料理を食べていたのに。。。



しかもつい最近で、

入院フリー一周年を迎えたばかりの父が、


2日前に入院しました。



今回は何事もなく、無事に退院してくれるといいのですが、、、





子供達は’夏休みに入り元気いっぱい。


初めてスイミングクラスに挑戦しています。



ウチの子は2人とも水が苦手で、赤ちゃんの頃からシャワーで水が一滴顔に流れただけで大泣きしていたくらいです。
毎年提案しても、スイミングは断固としてやりたがらず、
そうしているうちに、ニナ7歳。
周りのお友達は殆ど泳げるようになっています。

今年は本人達には告げずに、サインアップしてしまいました。



b0257088_9293446.jpg




b0257088_9295012.jpg




b0257088_930882.jpg




b0257088_9441192.jpg




行く前は2人とも嫌がっていたのですが、
行って初日終了後から、楽しい、面白いと好反応!


一日30分、2週間。

もっと続けたいと言い出すほど楽しんでいます:)






勿論、海も!

夏休みはやっぱりビーチです!!



潤のプリの時のお友達と:)


b0257088_9334683.jpg



b0257088_934744.jpg



b0257088_934195.jpg



b0257088_9344113.jpg



b0257088_9345621.jpg








翌々日はまた別のお友達と!:)

この日は、エルニーニョの影響でメキシコから流れる海流の影響で、海水が普段より暖かく、
こんなモノまで波打ち際まで打ち上げられていました!


b0257088_9385999.jpg




ロブスターとカニのあいの子らしい


ウヨウヨといたらしく、10匹ほど捕まえてきていました...(後でちゃんと逃がしてあげました)



b0257088_9403325.jpg








夏なので?手作り餃子にも初挑戦!



b0257088_9411490.jpg



b0257088_9412812.jpg



b0257088_9414225.jpg




意外と普通に美味しかったですー!


子供達も食べてくれました(ニナ5-6個、潤1個...)








そして、夏休みの目標の一つ、


自転車!


まだ補助輪なしで乗れなかったニナ。

この夏で克服しようと気合を入れていましたが、


なんと、練習4日目で乗れるようになりました~♪



b0257088_9474768.jpg




こんなモノは、技術でも才能でもなく、

その時期が来たら、乗れるようになるという事なんでしょうね^^;










チチも相変わらず癒しオーラ全開です:)



b0257088_9455218.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-06-24 09:49

ラブレター

娘7歳、小学一年生。





クラスの男の子からこんな手紙を貰ってきました。




b0257088_135784.jpg





b0257088_1352631.jpg



ニナはナイスで、クラスでもヘルプしてくれるし、

後にも先にもないくらいのベストフレンドだ!

ニナが大好きだ!!



これって、ラブレターですよね:)




b0257088_1391760.jpg


自分の住所のシールをいっぱい貼っている(笑)



そしてこのお友達、以前に手作りのブレスレットをニナにプレゼントしてくれた男の子なのです♪


ニナは全くそういう事に興味がない様子ですが、

何だかかわいいな~:)







そして、そんな一年生も先週で終わりました!



通知表(←今でもこんな言い方するんでしょうか?)




b0257088_13132420.jpg







最後の週に描いた絵



b0257088_13142498.jpg




乳絞りが細かい! 笑

b0257088_13144790.jpg





畑の野菜にも名前付き!

b0257088_13155657.jpg




向こう~の方のトラックにはちゃんと人も、、、笑

b0257088_1317395.jpg






ママ達もかわいく描いてくれました♪


b0257088_13183749.jpg






最後の日は、一年間お世話になった先生と



b0257088_13342985.jpg






First Gradeが始まったばかりの頃は、

クラスに、キンダーからのお友達が一人も居なく、自分から話しかけるのがあまり得意ではないニナは、

お友達がなかなか出来ずに、辛かったようにも見えました。

でもその後仲良くなった数人のお友達とは本当に気が合っていたようで、

学校に行くのがとても楽しそうでした。


またSecond Gradeでバラバラになってしまうかもしれませんが、

また苦手な一から^^;

でもニナらしくしていれば、きっと新しいお友達が出来るでしょう。

それまでまた、ベルが鳴るまでママにベッタリなんだろうな^^;

そんな事も、
低学年の時の今だけなんだろうな。

うっとおしがらずに、思い切りベタベタさせてあげないと勿体ないのかもしれないな。





そして、3ヶ月の長い夏休みに突入しています...--
[PR]

by ayupie119 | 2015-06-17 13:48

プリスクール終了

潤、3年間通ったプリスクールを終了しました

2歳のクラスはマミーアンドミーのクラスでしたが、
逆に2歳という赤ちゃん上がりの頃からの3年間だったので、
成長が著しい時期でした。


ニナも3歳の時からこのプリスクールに通っていたので、

合計で4年間通ったこの学校ももう終わってしまったと思うと寂しくてたまりません。



最後の週の潤



パイレーツの日には、トレジャーハンティング(宝探し)をやっていました。



b0257088_11234721.jpg



b0257088_11241029.jpg



b0257088_11242321.jpg



b0257088_112440100.jpg



家でもパイレーツ


b0257088_11253371.jpg






そして、最後の日。


この日はボランティアにサインアップしていたので、

一日一緒に居れました。


b0257088_11271410.jpg




b0257088_11282870.jpg



b0257088_11284251.jpg



b0257088_11291135.jpg



b0257088_11293297.jpg



b0257088_11295520.jpg



b0257088_11301187.jpg



b0257088_11302765.jpg


飛びました...



b0257088_11314231.jpg



b0257088_11315740.jpg




同じクラスのboysと。


b0257088_1132503.jpg



b0257088_1133574.jpg



b0257088_11332277.jpg




ニナの時と同じ先生でしたが、その先生が事情があり卒園の数週前から居なく、

この最後のセレモニーにも居なかった事が少し心残りでしが、


潤は3年間、頑張りました!!


このプリが大好きで、

すぐにお友達がたくさん出来て、毎回満面の笑顔で走り回って遊んでいました。



殆どのお友達とは別の学校になってしまうけれど、

新しい学校でも、この笑顔でお友達をたくさん作って、頑張って欲しいです!



b0257088_11374695.jpg



b0257088_1138273.jpg



b0257088_11381586.jpg






卒園おめでとう!!


この日の夕食は、

子供達の好きなお寿司


b0257088_11391233.jpg



カリフォルニアロール...笑
[PR]

by ayupie119 | 2015-06-13 11:42

ママ命

そう言えば、昔よく

”〇〇命”とか使っていましたね~


歳がバレてしまいそうです 笑




ここにも一人(一匹)、



b0257088_1335225.jpg




ママ命!の寂しがりやが居ました:)



b0257088_13352891.jpg




いつも私がちょっと落ち着いて座ったり腰を下ろしたりしたら、

必ず自分の体のどこかを私にくっつけます。



気付いたら、私の足の指に座っていたりね:)


本当に可愛いヤツです...




b0257088_1338934.jpg









昨日は、今週末にあるニナのバレエのリサイタルの写真撮影がありました。


ニナが演じるのは、

マーメードとLost Boy


b0257088_13395735.jpg



b0257088_1340105.jpg



b0257088_13403366.jpg




一人だけ、お化粧をしていません(リハーサルと本番はフルメーク厳守)。

目の周りや際にやられるのが怖くて、嫌がるのです--;

唯でさえ、アメリカ人に比べて薄い地味な顔立ちのアジア人、
お化けのようなお化粧でもしない事には、舞台で映えないに、、、




b0257088_13444850.jpg




子供は素顔が一番可愛いんですけどね:)




b0257088_13453860.jpg



b0257088_13455451.jpg



b0257088_1347840.jpg




化粧後のニナの顔が楽しみです:)







今日は、お友達姉妹をお預かりしました。


姉達はママの居ないところで何やら勝手にコソコソ遊んでいたので、
写真は取れませんでした。


その点、下の子達は何をやっても2人で楽しそうに意気投合していて、

見ているこっちが微笑んでしまうほどでした:)



b0257088_13514030.jpg



b0257088_13515721.jpg




この子達も、近い将来同じ学年になるなんて未だに信じられないなぁ...
[PR]

by ayupie119 | 2015-06-01 13:55