<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スイミング

スイミングクラスをやった事がないウチの子供達。


日本とは違い、学校でプールの授業がないこちらの子供達は、
殆どがスイミングスクールに通い、泳ぎを覚えます。

水が苦手だったウチの子達は、スイミングに通う事を嫌がっていたので、
ついついいままでやらせなかったのですが、
さすがにニナの年のお友達の殆どはスイミングの経験アリ、泳げる子、潜れる子が沢山います。



ウチも今年こそはと、子供達には事後報告で、
夏休みのスイミングのクラスにサインアップしました。




そして昨日は、
クラスの仲のいいお友達のお誕生日会がプールでありました。


泳げない2人は、初めからライフジャケット着用...


b0257088_13134541.jpg



しかし、キチンとしたライフジャケットすら着用初。

b0257088_13142236.jpg



「ニナ~ これ出来る~?やってごらんー」
と言われても、勿論出来なくて固まるニナ--;


b0257088_13164368.jpg



バースデーガールは人魚姫になっていました!


b0257088_13181115.jpg



子供用のプールはニナも足の付く深さだったので、泳げなくても相当楽しんでいました:)

しかし、この後潤が足の付かないところまで行ってしまい自力で帰って来れなくなったところに、
ジャケットのせいで顔が水に入ってしまい(そうになり)、この時点から怖がって上がって着替えてしまいました。


b0257088_13201764.jpg



b0257088_1324138.jpg





カフェを経営しているご両親。


ケーキやお菓子系は全て自分達か、お店のシェフの手作りだそうです!


b0257088_13262099.jpg



b0257088_13263939.jpg



b0257088_13265352.jpg



b0257088_1327974.jpg




b0257088_1329119.jpg



b0257088_13272668.jpg





プールパーティの後は、ご自宅のBBQパーティに招待して頂きました。


b0257088_13283961.jpg



b0257088_13293580.jpg





お化粧されて顔も髪も粉だらけ...


b0257088_13301183.jpg






プールの後、もっと居たい!また来たい!とかなり楽しんでいたので、

夏休みのスイミングもすんなり通ってくれそうです:)(クラスはたまたまこのプールなのです)






おまけ



バースデーカードとは別に2人が描いた絵。


b0257088_13341854.jpg



b0257088_13344788.jpg



上がニナ、下がニナの絵を真似して描いた潤の絵です...



b0257088_13355716.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-04-28 13:39

表彰

前回の、子宮ガン検診の結果がアブノーマルでした...


子宮口のしこりだけだと思ってたのですが、
子宮ガン検診も引っかかってしまい、かなり不安気味。

でも友人に聞くと、何度も引っかかる人は居るらしい。
そしてそれがすぐに子宮ガンに繋がる事は滅多にないようです。

そしてその後すぐにご近所さんに打ち明けたら、
そのご近所さんも2度ほどアブノーマルになったらしく、
医者からハッキリと「ガンです」と言われて、その後の検査でガンではなかった事が判明したそうです。

なので、異常だったと初めて言われてもあまり神経質に心配しなくてもいいような感じです。

とは言え、キチンと分かるまではやはり不安です...





今週もあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。


火曜は、友人のお誕生日に(3月^^;)花束とワインを持って。


b0257088_13365767.jpg


b0257088_13371281.jpg


b0257088_13372848.jpg







金曜は、ニナが全校集会で表彰されました:)

10月に一度同じ”Academic Award"で表彰されたので、2度目です!
(2度表彰と感動していたら、クラスの中に2度目のお友達は何人か居るそうです^^;)


b0257088_13402118.jpg


b0257088_13403593.jpg


b0257088_13404927.jpg



ニナは学校では本当に良く頑張っています。

もっともっと褒めてあげなければいけないな。。。




土曜は、ご近所のことちゃんを日本語学校に一緒に連れて行きました。


b0257088_13424133.jpg



学校後は、ランチがてらにマックで遊ばせて、

b0257088_1343163.jpg



帰りはこの通り...

b0257088_13434667.jpg




私も、3人とは言えいつもより楽をさせて頂いた気分です:)







そして今日、日曜日は、



違反チケットを貰ってしまいました...--;
[PR]

by ayupie119 | 2015-04-27 13:48

週末

先週、子宮ガン検診をした時に、


子宮口周辺部にしこりを発見されてしまいました。


婦人科系の異常など縁がないと思っていたので、

かなり不安になりネットで調べたら、

そのしこりは、”ポリープ”らしく、子宮頚管ポリープであれば簡単に切除出来て、特に心配はないようです。

来月詳しく調べて貰うので、ただのポリープであることを祈ろう。







先週末、金曜日



b0257088_13482860.jpg




潤がプリで作ってきました。

何だろう。芝生でも生えてくるのかな。




久々に外食をしようと外へ出たところ、ご近所さんが美味しそうなドリンクを片手に寄って来ました。

何か聞くと、"ピナコラーダ”だと。

お酒は飲まないような事を以前言っていたような気がしたので、ちょっとびっくりしましたが、

よく子供を遊ばせている、お隣の男の子が悪くて怒鳴ったりもするそうで、

今日は金曜だし、怒らないようにお酒でも飲んでいるのよ~なんて言っていました:)


そして、羨ましそうに見る私にも一杯勧めてくれました♪



b0257088_13545364.jpg




改めて自分の指を見ると、気持ち悪い。。。





その後はKarlstraussに行きました。


b0257088_13562243.jpg


b0257088_13563677.jpg


Happy hourを狙っていったのですが、半分も食べ切れず殆どお持ち帰り...



しかし、ウチから5分以内にビールの美味しいレストランが数件あると言うのは幸せな事です:)







土曜日は、日本語学校の後にお友達のお誕生日会に行きました。


先週お邪魔した、お庭にプール、ジャグジー、トランポリン、ジップライン、、、とアスレチックなお宅です。



このお宅のパパさん、このお庭でも分かるように何でも作っちゃう!

お誕生日会も楽しい企画満載で子供達はおお張り切り!



お庭に沢山のポケモンのキャラクターが隠してあり、それを見つけに走る子供達


b0257088_1423385.jpg



それぞれに付いた紙を繋ぎ合わせると、、、、


b0257088_143472.jpg



トレジャーのヒントが隠されていました:)


この後も子供達は何度も何度もトレジャーのヒントを探しに庭へ走りだすのでした^^;



手作りのシャークのピニャータを割った後は、

プールにジャグジータイム♪



b0257088_1455631.jpg



b0257088_1461094.jpg



b0257088_1462219.jpg



b0257088_1463871.jpg




最近ゲームづいている潤


b0257088_1472093.jpg







この日は暑かったので、

プールや水遊びには最高の日でした!


b0257088_1481576.jpg



b0257088_1483217.jpg



b0257088_1484328.jpg





この後はまたスリープオーバーです...^^;
[PR]

by ayupie119 | 2015-04-21 14:12

初めてのボランティア

今日は、ニナのクラスのボランティアに入りました。



一年生になってから、初めてのボランティア。

キンダーの時は殆どやりませんでしたが、

一度クラスに入った時の雰囲気と、やはり一年生のクラスの雰囲気は違います。



ニナは、ママが初めてボランティアに入ると言う事でとても喜んで楽しみにしていたのですが、

実際会うと、結構知らん顔...

恥ずかしいのかな^^;


ニナの、クラスでの様子がとても気になっていたので、ボランティアに入れてとても良かったです。
で、来週もボランティアです:)


リセス(休み時間)までだったので、子供達が皆外へ出た後ニナの机を見ると、


b0257088_1361981.jpg



空いた時間に、ママへの絵を描いていてくれていました:)







春休みの最終日の日曜日は、

以前から計画していた、映画館で映画を見てきました。

「シンデレラ」



先々週にも友人に誘われて映画館で「HOME」を見たので、

こんなに頻繁に映画館に行くのも、、、と思いましたが、

アメリカの映画館は3度目、潤もなかなか大人しく見ていられるので、

予定通り見てきました。



早々と着きすぎたので、

ゲームセンターで時間つぶし。



b0257088_13101389.jpg



b0257088_13102522.jpg



お金も入れてないのに必死になる2人


b0257088_13104286.jpg



b0257088_13113423.jpg





さあ、映画の時間です!



b0257088_1312660.jpg



b0257088_13121977.jpg



どうだったかと言うと、


ニナも潤も、それぞれ違う場面で泣いていました 笑

潤は結構テレビや映画に涙もろいようです。

以前までは冗談だと思っていたのですが、悲しい場面になると

「じゅんじゅん、なみだがでちゃう...」と言うのです。

最近になって、本当に涙を溜めている事が判明。

本当に、お話しの内容で悲しくなって泣いている事が分かりました。

母似です--;


私は大人気なくも、シンデレラごときで全体の半分は泣いていました 笑






映画の後はお友達のお家に遊びに行きました。


うさぎちゃんを飼っています。

b0257088_13175285.jpg



b0257088_1318973.jpg



b0257088_13183678.jpg





広いお庭に出るとなんと!!

滑り台、ブランコ、プール、ジャグジー、トランポリンにジップライン!!!

大きな木にはTree houseが作られていて、ハンモックまでありました...


b0257088_13222836.jpg



b0257088_13273830.jpg



b0257088_13224697.jpg



b0257088_1323269.jpg





高台で景色はいいし、子供達は遊び放題!

羨ましい程素敵な御家でした♪
[PR]

by ayupie119 | 2015-04-16 13:29

春休み

春休みの9日間、

あっと言う間に終わってしまいました。




充実していたような、


バタバタしていたような...



どこにも行かないし、大したイベントもなかったのですが、

毎日それなりに予定があり、あっと言う間に終わっていました。



先週末のエッグハントが少し物足りなかったようだったので、

翌日に、お家でエッグハント


b0257088_13162093.jpg


本来は、寝ている時にバニーがエッグを置いていくというものですが、


前夜に”スリープオーバー(お泊り)”をした為、朝2人が起きる前にコソコソ準備が出来なかったので、


「じゃあ、隠すからあっちにいってて~!!」

と、堂々と^^;


でもイベントなどの、ばら撒かれているエッグを必死に拾うより、

こうやって隠されているのを探していく方が楽しかったようです:)





その”スリープオーバー”がこちら。


b0257088_13212088.jpg



よそのお宅へのお泊りではなく、ウチの中でのお泊り会。

以前、連休でやったのが楽しかったらしく、

春休みにまた絶対やると約束していたので。


結局この休み中、2度やりました:)





お気に入りのビュースポットにも、久し振りに行きました。


b0257088_13242440.jpg



b0257088_13244412.jpg







お友達との公園でのプレイデートの帰り:)


b0257088_13261583.jpg






翌日、別のお友達ママに午前中は預かって貰い、

午後はウチがお預かりしました♪


b0257088_13281043.jpg



お友達をお預かりすると一気に4人ですが、

実際は2人だけよりお友達が居た方が、こちらはずーっと楽なんです:)






そして土曜日は、日本語学校の始業式。



b0257088_13313618.jpg





今年からは、ニナ2年生、潤年中さんです。


b0257088_13321759.jpg




b0257088_13323336.jpg




ニナは引き続き一年生の時と同じ先生。

潤は新しい先生で、今年一年も頑張って欲しいです!



b0257088_13295019.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2015-04-13 13:40

春らしく

2-3日前に、日本行き航空券が激安になっている事を聞きました。


なんと往復$399!!!

しかも税込み、燃料費込み!!!


しかし、出発が5月1日限定、帰りも選択肢はあるものの、指定されています。


前回は大人1人$1200程だったので、これはまさに3分の1!!


早速昨日電話してみると、勿論繋がらず。

今朝繋がったと思ったら、満席との事。


やはりこんなオイシイ話しはそう簡単に手に入りませんね--;









さて話は変わり、昨日ペットショップで見つけたポスター。



b0257088_13102627.jpg




犬にネイルカラー...

当の犬は嬉しいのでしょうか--;





先週金曜は、潤のプリスクールでもエッグハントがありました♪


エッグカラーもやりました:)

b0257088_13124991.jpg



この日はボランティア担当、そして卒園アルバムみたいなもののフォト担当だったので、

クラスのお友達一人一人の写真も撮りながらで、大変でした。


もうこのプリスクールのこんなイベントはこれで最後だと思うと寂しいな。


b0257088_13161061.jpg



b0257088_13435061.jpg







ニナは最近H&Mで買った、お花のヘアバンドがお気に入り。

春らしいし似合っているので、朝の学校で嫌がるニナの写真を何枚か:)



b0257088_1323599.jpg



b0257088_13241129.jpg



b0257088_13242466.jpg





ママのベイビーニナが、こんなに大きくなっちゃったんだぁ...(涙)
[PR]

by ayupie119 | 2015-04-09 13:25

3日連続

イースターも終わり、一週間の春休みの真っ最中です。


私達の住むコンドミニアムは今、建物の外装修理と塗装で一日中騒々しい日が続いています。





先週は、同じ公園に3日連続で行きました--;



一日目は、特に予定が無かったので一番近くの公園に行こうという事で。


b0257088_557187.jpg



この公園は、海風が吹き込むので冬は寒くてあまり行きませんが、

広い芝生エリアで子供達が走り回れるので、結構好きです。

b0257088_5572336.jpg



この日はイースター前の木曜でしたが、

誰かが早くもエッグハントをしたのでしょう、

見つけ忘れたと思われるエッグをいくつか発見!

b0257088_5574249.jpg


スティッカーなどが入っていましたが、置いて帰りました。


そして、この時見つけた芋虫、


b0257088_642717.jpg


ウチに持ち帰り、育てています...






翌日、

ニナのクラスのお友達とのプレイデートで、またこの公園に:)


b0257088_625021.jpg



b0257088_632547.jpg







そして土曜日、


恒例のイースターのイベントがこの公園であったので、初めて行きました。

想像以上のもの凄い人でした。

30分掛けて並んで(お友達ママが)、ようやくエッグハント


位置について

b0257088_663241.jpg



b0257088_68191.jpg



6歳以下と以上は別のフィールドだったのですが、

まさかこの後また30分もニナだけの為に並べなかったので、

6歳以下と一緒にハント♪


b0257088_693076.jpg



b0257088_61087.jpg



30分並んで、2-3分であっと言う間に終了ー^^;




フェイスペインティングはなんと一時間近くも待つらしく断念しましたが、

クラフトや色んな種類のジャンパーもあり、子供達はそれなりに楽しんでいました♪


b0257088_61169.jpg



b0257088_6112215.jpg




が、


いつもは海風で涼しいこの公園、この日は風も無く凄く暑かった事もあり、

親(私)にとってはかなりしんどい一日でした--;


b0257088_6123981.jpg



b0257088_6161781.jpg






そして1時までののこのイベントの後、自宅でランチを食べた後も、

この公園で遊びたい!と、来てしまいました...



b0257088_618794.jpg



b0257088_618264.jpg




3日連続同じ公園に4回...


子供達は元気だ--;
[PR]

by ayupie119 | 2015-04-09 06:23