<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本の両親

ニナの学校が始まって早くも1ヵ月近く経ってしまいました。


が、まだなかなかペースが掴めず、

前年よりは確実に子供達が学校に居る時間が増えているのですが、

前よりやる事に追われている感じがしてしまいます。

早くこの生活スタイルに慣れなければ、、、--;



そんなある日、久々に日本の母からラインでテキストが来ました。

その内容は、この日2人で(父と)文化ホールに"アナ雪”を見に行って、
感動して最後に涙ボロボロだった。との事^^


70前後で夫婦でディズニー映画(しかも地元の文化ホール)、いいなぁ~^^
そして、この直後に、母がこの日70歳の誕生日だと気付きました。



父の大病が発覚してから2年、

大手術後も安定せず、この2年弱で計17回の入院、
救急車で運ばれた事も多々。

今までは2ヶ月と家に居続けた事はなかったようですが、
今回はなんと4ヶ月も元気でいるようです♪
このまま元気で居てくれる事を願うばかりです。




そんな両親、今年の日本滞在中もとても元気、去年より顔色が良かったような気がします^^


潤の送り迎えも時々してくれました

b0257088_13321011.jpg


b0257088_13335369.jpg


b0257088_13341250.jpg


b0257088_13413399.jpg



3人でランチにも行きました

b0257088_1353253.jpg


b0257088_13353777.jpg



b0257088_13362587.jpg


b0257088_13364111.jpg



b0257088_13371816.jpg


b0257088_1337395.jpg



b0257088_1338996.jpg



コインを入れずにゲームに白熱する潤に付き合わされる母

b0257088_13382695.jpg



毎年欠かさず訪れるお寺にて、沢山お願い事をしてきました。

b0257088_13392273.jpg


b0257088_13402594.jpg



また次回会える日まで、
元気いっぱいに夫婦で楽しく過ごして欲しいものです^^




こちらは今のところ風邪もひかず、元気です~

BBQでマシュマロ焼きました~

b0257088_13434437.jpg


b0257088_13435869.jpg


b0257088_13441568.jpg


b0257088_13442950.jpg


b0257088_13444364.jpg



海にもたっくさん行きました♪

b0257088_13454664.jpg




猛暑が続いたサンディエゴも、
今週後半辺りから、やっと涼しくなりそうです(悲)
[PR]

by ayupie119 | 2014-09-25 13:55

異常な暑さです。

ここ数週間のサンディエゴは異常な暑さです。


特にここ数日は連日30℃以上、そして、、、


b0257088_12433690.jpg



37,38℃、、、

これは土曜にウチから結構内陸に走るエリアに居る時に、
現在地の予報を見たもの。
それにしてもこんな気温、今までに見たことがありません(サンディエゴで)。

そしてこのヒート、
明日と明後日がピークらしいです--;




写真は、木曜の潤のプレイデートの様子^^


b0257088_1248865.jpg


b0257088_12482562.jpg


b0257088_12483944.jpg


b0257088_12485621.jpg


b0257088_12491750.jpg


b0257088_12493070.jpg


b0257088_12495314.jpg


b0257088_1250998.jpg


b0257088_12502549.jpg


b0257088_12504347.jpg




こう暑いと、海かショッピングセンターしか遊ばせる場所がありません^^;


b0257088_12515818.jpg


b0257088_12521843.jpg



どこででも、何をしてでももの凄く楽しそうに遊ぶ2人です^^



そしてこれはまた 別の日の夕焼けと満月


b0257088_12524854.jpg


b0257088_12543016.jpg


b0257088_12544542.jpg



b0257088_12545828.jpg




今年の夏は、生まれて初めて"早く涼しくなって欲しいかな~”なんて思って居るかもしれません。

でもこの異常な暑さも、あと1wもすれば終わってしまうのでしょう

あー、暑い。。。
[PR]

by ayupie119 | 2014-09-15 12:59

First day of Preschool 4's

昨日は、潤のプリの初日でした。

今年度からは4歳のクラスです!
先生も、ニナが4歳の時の先生なので顔見知りです。

一番仲の良いお友達はお隣のクラスになってしまいましたが、
殆どお外で一緒に遊んでいます^^


b0257088_12395730.jpg


b0257088_12401559.jpg


少しはまともに塗れるようになりました。

b0257088_12403173.jpg


b0257088_12415645.jpg







そして今回の日本、

10年(以上)振りの再会を果たしました!

それは、元同僚。

3人のうち1人は、横浜の姉のウチから車で10-15分ほどのところに住んでいるので、
滞在中は毎回行かせてもらっているのですが、
後の2人は毎回会おうと話をしているのですが、勿論皆子供が居て、横浜までは距離があり、
勿論夏休みの時期でもないのでなかなか予定が合わずに断念していました。

それが、今回は皆が協力してくれて実現しました^^


毎年会っている友人は、
自宅でパン教室を開いています。

b0257088_12494030.jpg



毎年、このパンが楽しみでお邪魔していると言っても過言ではありません(笑)

b0257088_12504132.jpg


ニナは当然モリモリ食べます。3つは平らげたかな^^;

b0257088_12512575.jpg


b0257088_12514215.jpg


b0257088_12515563.jpg


チョココロネの生地に、レタスとハムを巻いて食べるのが美味しかったー♪

b0257088_12521167.jpg


b0257088_12524886.jpg



10年以上ぶりに再会したにも関わらず、
会った瞬間から弾丸トークが始まり、、、
少し遅れを取ってしまった私ですが^^;


この数時間、お腹のそこから笑いっぱなしだったきがします。。。

b0257088_12553866.jpg


b0257088_125553100.jpg




若かりし頃の私生活、昔の私の失態の数々を知り尽くしている友人は、怖い。。。
[PR]

by ayupie119 | 2014-09-05 12:59

勉強机

ニナがFirst Gradeになる少し前から、勉強机をさがしていました。

予算も限られている為決めかねていた矢先、Moving Saleのメールが届き、
そこにはIKEAで見て、一番妥当だなーと思っていた机が半額で出されていました!

即メール、

そして即購入させて頂きました!

しかも2つ。。。

b0257088_1324037.jpg


b0257088_1325831.jpg


同じもので色違いが売り出されて居たし、潤もどちらにしても近い将来必要になるものだし、、、
何よりも、姉弟で1人だけにこういうものを買ってしまうと、文句やケンカの原因になるのでーー;


ニナは大喜びで宿題を勉強机でやっていました^^

潤はまだ触っても居ません(笑)



そしてこれは、今日ニナが学校で書いてきたもの(自分)

b0257088_13242617.jpg


一見なんて事のない絵ですが、机に(椅子に)座っている状態が一目で分かる事に、
母の私は感動してしまいました。^^;





先週の木曜は久々(初めて?)に潤だけの、潤の為の(笑)プレイデートをしました。


ビーチに行く予定でしたが、高波注意報が出ていたのでショッピングセンターの噴水広場で^^

b0257088_13114029.jpg


b0257088_1311574.jpg


これからはニナが2:34Pまでで、時間にかなり余裕があるので、
買い物に付き合わせるだけでなく、こういう潤の為のプレイデートも増やしてあげないといけないな。

2人目はいつも上の子のプレイデートに連れて行かれ、
わざわざ本人の為のプレイデートなんて計画してもらえず、、、
そう考えると、可哀想な立場だな~(自分自身も下の子)。


2人に、「変顔して~」と言った時の2人の表情

b0257088_13171517.jpg


b0257088_13173239.jpg


M君、表情変わってないよ(笑)

b0257088_13183650.jpg


b0257088_13192098.jpg


やっと変わった(?)^^

b0257088_1319386.jpg


b0257088_13201980.jpg


b0257088_1321209.jpg


b0257088_13213836.jpg



数ヶ月程会っていなかったし、2人きりで遊ばせた事は一度もありませんでしたが、

この水浴びで、最初から最後まですっかり意気投合していた2人でした^^
[PR]

by ayupie119 | 2014-09-03 13:30