<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プリスクール終了

今日2度目の更新。

明日日本に経つので、暫く更新できそうもなく、
プリの最終日の事だけはタイムリーに記録しておきたいので、眠い目を擦って更新しています。

3歳の時から2年間通ったこのプリスクールも今日が最後でした。
クラスは来週が最後ですが、明日日本発なのでニナだけ今日でお別れ。

朝のニナ
b0257088_1411039.jpg
b0257088_14111985.jpg
b0257088_14113787.jpg


今朝、学校に行く道で一難ありまして、、、
最終日だというのに、830からのクラスにほぼ9時に到着^^;
なので、すぐに潤のクラスへ移動でした。

潤も1年間通ったこのトドラーのクラスも今日が最後。
b0257088_14134720.jpg

今日はお花の鉢植えをやりました^^
b0257088_1414711.jpg

b0257088_14144777.jpg

b0257088_14151441.jpg
b0257088_14153042.jpg
b0257088_14154563.jpg
b0257088_1416472.jpg

このクラスでは、意外と女の子と絡む事が多かったかな?
来年度、9月からのプリスクールもこのクラスの先生です♪


潤のクラスが無事終わり、ニナのクラスへ。
b0257088_14174512.jpg

b0257088_14182960.jpg
b0257088_14184628.jpg

3歳の時見学に来た日、初めてのクラスの日などを思い出し、涙が溢れてきてしまいました。
b0257088_1419893.jpg

今日はニナが”サプライズ缶”の番でした。
自分の大事にしているオモチャをこのバケツの中にいれ、
クラスのみんなの前で3つのClues(ヒント)を言って、お友達が中身を当てる、というもの。
今日はオモチャの携帯を入れていました。
b0257088_14192863.jpg

それを(ヒントに)言っちゃダメだよ、と言っておいたのに、
初っ端から、

「You can call with it」

と言ってしまうニナ

Callって、、、電話しかないじゃん!! 笑
b0257088_14245177.jpg


最後は、大好きな先生と写真を一緒にとってもらいました♪
b0257088_1425446.jpg

b0257088_14255933.jpg

キンダーに行っても頑張ろうね!



おまけ
今日、日本語学校の宿題の絵日記を描いていました。
先日のお誕生日会のペニャーダの事。
b0257088_14261850.jpg

これじゃあ、剣でユウレイを刺しているようだよ、、、^^;
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-30 14:30

お誕生日会

先日、Trader Joe’sのレジで、
子供2人連れにも関わらず、”ID”を聞かれました。
アメリカではお酒が飲める(買える)のは21歳以上。
どう見ても21以下に見えなくても、場所によっては(レストランやバーなど)IDの提示がないと入店させてもらえなかったりお酒を出してもらえなかったり。
それでも子供2人連れ、最近はIDを聞かれることなんて全くなかったのですが、

この日は聞かれました*^^*

陽気なおじさんで、会話の中でサラッと聞かれたのでジョーダンだと思ったら、
「いやいやジョーダンなんかじゃないよ~その位若くも見えるよ~」なんて言われて、
まあ、わかっては居るものの、帰りの車でちょっと嬉しくなったり^^;

今日友人にその話をしたら、
「TJはどんな人でも聞かなきゃいけないみたいよ。」

あぁ、やっぱり--;

おじいちゃんおばあちゃん程の人にも聞いていたと、、、^^;
そう言えばあのレジのおじさん、新顔っぽかったからなぁ、新入りはルールをキチンと守るからな。

心が一瞬でも浮いてしまった自分が恥ずかしい--



先週の日曜はお友達のお誕生日でした。

ニナは仲の良い男の子のお友達があまり居ないので、
過去にも幼馴染の男の子以外は、男の子のお誕生日会は行ったことなかったのですが、
この日は男兄弟のBP。
お友達も殆どが男の子でした^^;

お料理は全部ママの手作り!!
b0257088_13282340.jpg

b0257088_13283957.jpg

素晴らしい。。。

男の子の豪快な遊びの中、付いて行けずにモジモジのニナ。
一番小さな潤は、無謀にもお兄ちゃん達に立ち向かって行っていました^^;

ぺニャーダ(メキシコのお誕生日会の定番、色んなカタチの箱にキャンディを詰め(日本で言う”くすだま”のようなもの)、子供達が順番に叩いて割れて落ちたキャンディを拾う遊び)を待つ子供達。
潤、結構皆に可愛がられていたり^^
b0257088_13285630.jpg
b0257088_13291267.jpg

トップバッターのニナ。目隠しをされます。
b0257088_133625.jpg

オバケちゃんのぺニャーダ
b0257088_1337773.jpg

全然当たらない。。。
b0257088_13374746.jpg

目隠しを取ってもらいました^^
b0257088_13381863.jpg

潤は順番がきても拒否;;何人目かで割れました。
b0257088_13383647.jpg

このお誕生日会のテーマは、本人の大好きな『ベイブレイド』(Bayblade)
b0257088_1341353.jpg

本人とお友達、必死でやっているのがそれです。
ギフトを選ぶ為にママに聞いたこの名前、見た事も聞いた事もなかったのですが、
結構人気らしいです。
招待客の他のママさん達も知らない人が多かったのか、ベイブレイドでも何を買っていいのか分からなかったのか、み~んなギフトレシート付きでした^^;

ケーキは友人ママさんの手作りだそうです♪
b0257088_13464852.jpg
b0257088_1347672.jpg

後半は、皆がお庭に設置されたバウンサーハウスに飛び込んで遊んでいました。
b0257088_13483091.jpg

一度中から救出された潤。
b0257088_13484888.jpg

じゅん!!
b0257088_13492132.jpg

じゅーーん^^
b0257088_13503061.jpg


とっても豪快、パワフルな男の子のお誕生日会でした♪
潤は勿論、ニナも普段は使わない程のかなりの体力を使ったようでした^^

やはり、男の子の親は体力勝負ですね^^;
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-30 13:58

完璧ボディ

昨日の夜中、ちょっと笑える事がありました。

皆が寝静まる夜中、小股のちっちゃなかわいい足音が、、、(←子供のものなら寝息でも何でも聞こえてしまい、すぐに起きてしまう)
そして私の寝室まで来てピタっと止まった。
ニナは夜中でも勝手にトイレに行くのでニナではない。
起きて見ると、やっぱりじゅんじゅん。

「あのね、おしっこ。。。」

トイレに連れて行って座らせると、

「あのね、ソファーにでんでんむしがいるの。。。」
「あとね、ねぎさんも。」

ウチのお庭で取れる青ネギを”ねぎさん”と呼んでいるし、
最近見たアンパンマンで”ねぎーおじさん(長ネギマン)”も見ていたようだし、、、、
一体どっちの事だ 笑

おトイレが終わってベッドに連れて行こうとすると、
「でもね、でんでんむしが、、、」と泣きそうになる 笑

「大丈夫だよ、もうでんでんむしもねぎさんもいないよ^^」と言うと、
「もういない~??」と不安そうにベッドに入り、寝付きました。

なんてカワイイ会話なんでしょう^m^


そして今夜また、「でんでんむしとねぎさんは?」と話し始めていました(覚えてる!!)
ニナに、
「えっ?なにー?!でんでんむしとねぎさん?!じゅんじゅん何いってんのー!わけわかんない!!」
と冷たく突っ込まれていましたが、本人、まだ居るのではないかと不安そう^^
日本へ出発前なので、今日子供達のシーツや毛布を全部洗濯したばかりなので、
「大丈夫だよ、もうみーんなお外にいっちゃったよ^^」と言うと、
ベッドの壁側をこわごわ見つめながら、
「じゅんじゅん、こっちがいいから、、、」と
反対側の端っこのほう~に寝ていました 笑


これも潤の笑えるエピソード

ニナが、指が痛いから(ただのささくれ)絆創膏をくれと言うのであげていたら、
潤、駆け寄ってきて「じゅんじゅんもいたーい!!バンドエイドちょうだい!」
「じゅんじゅん、どこが痛いの?」と聞くと、ちょっと考えて(笑)指を出し、
「ここ、ぶつけちゃったの。」
「どこにぶつけたの?」

『カーテン』




いつまでも、こんな無邪気な2歳で居て欲しいな~





そしてタイトルの「完璧ボディ」

実はニナの絵です^^;
b0257088_13285224.jpg

顔はともかく(笑)、この体のバランス、腕の長さ、、、かなり完璧に近づいています!
ちなみにこれはオーロラ姫だそうです。
よく見るとドレス形などもかなり近い!(見ながら描いたのではないそうです)
b0257088_13313890.jpg

今までの腕のバランス 笑
b0257088_13322726.jpg

これは”プリキュア”だそう(戦っている時に”手”で何かやっているところらしい^^;)

こんな絵も描いています。
b0257088_1336647.jpg

全体的にとってもステキに見えますが、
私には、どうしても屋根を突っ切って顔を出している、”のっぺらぼうの腕なし一本足”のこの女性が
”ユウレイ”に見えてしまって可笑しくて仕方がありません 笑


2児の子育て、
ストレスの中にも笑いあり^^
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-29 13:47

貴重な作品

ニナのプリスクール生活、いよいよ来週の水曜日の一日を残すのみとなりました。
このプリが大好きだったニナ。
数ヶ月前から「やめたくない、やめたくない」と言っています。
アカデミックと言うよりは遊び中心のこのプリから、キンダーへ。
頑張ってくれるのか、お友達と馴染んでくれるのか心配です。

プリスクールでは色んな作品を作りましたが、
金曜の持ち帰りの作品はコレ。
b0257088_13361025.jpg

いつもは紙で作ったものやペイント系が多いのですが、こんなに立派な写真立て。
思わず先生に、お金を払うのか聞いてしまいました^^;
我が子が自分で一生懸命作った作品、勿論取って置きたいのは山々ですが、
正直、取っておいた方がいいのか捨てたほうがいいのか迷うくらいの作品もあるなか、
これは大事にして置きたい貴重な作品です(しかもニナのポーズも決まってる^m^)♪


そして、作品ではありませんが最近のニナのお気に入りの絵
バラの花
b0257088_13405012.jpg

少し前にお友達ママに描いて貰ったのを真似して描いていました
しかし、我が子ながらにこのバラ園はちょっと感動しました*^^*
最近は収納にも困りだしたお絵描きの山^^;
でもこの絵は暫く飾って置きたいな♪



今日はお友達とマックデート。
数週間前に3日連続マックだった時以来、これではいけない!と日本までマックをお預けする予定でしたが、
お誘いを頂いて簡単に予定を変更してしまいました^^;
これが最後でしょう(にしなければ!!)
久し振りに大きな室内のプレイエリアのあるマックまで遠出。
お友達も含め、3人とも大満足だったに違いありません。
b0257088_13473194.jpg
b0257088_13474899.jpg



明日はお友達のお誕生日会、少しでもヘルシーなものを食べさせないと!と焦っていましたが、
ま、日本に行ってからでい~か^^
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-26 13:52

絶対に避けたい事

子供が居て、絶対に避けたい事、
先ずは『病気』
そしてそれと同じくらい避けたい事は、交通事故は勿論の事、車の故障等。
つまり子供を乗せている時に車内でStuckする事。

なのにまた起きてしまいました、Flat tire(パンク)。

朝プリに行く為車を出すとバックの時に変や音と少し違和感。
でも急いでいたのでチェックする暇もなく出発。
プリ後クラスメイトとショッピングセンターで遊んだ帰り、車に戻ると、、、
b0257088_13321987.jpg

運転席の窓に、レシートの裏に書いたノートが挿してありました。。。
見ると、右前輪が見事にパンク。。。
こんな時に限って、潤は眠い眠いと愚図っているし、ニナはおトイレに行きたいと言い出すし、、、
取り合えずAAAに電話、何とか現在地を伝え、30分以内に来ると言うのでニナのおトイレにショッピングセンターまで戻る事に。
AAAと電話している間にカーシートで寝てしまった潤を何とかストローラーに乗せ替え逆戻り。
トイレを済ませて間もなくAAA登場。
b0257088_1336618.jpg
b0257088_13362298.jpg

なんてこった。。。--;
しかし、これがFreewayとかではなく、トイレ、食べ物、休憩所のあるショッピングセンターの駐車場で良かったー!!何もない所で足止めを食らってしまう事を想像すると恐ろしい。。。
取り合えずこの時はスペアに替えて貰って、しかし左側も同じ状態なのでいつパンクしてもおかしくないといわれたので、翌日車やさんに行き、結局全部変えなくてはいけなく、相当の出費@@
でも子供達の安全には変えられません;;

アメリカではこうやって車の異常を、全く知らない人から知らされる事が多いのです。
後ろのライトが切れていた時には、2度程声を掛けられました。
(一度は信号待ちの時に、通り過ぎる車の中から叫ばれた^^;)
日本のように、人様の事だと放ってはいられないのでしょう。
助かります^^


気を取り直し、

数週間前から、ご褒美シールを始めていました。
潤は”おしっこ”と自分で言えた時。
ニナはキチンと歯磨きが出来た時にシールを貼り、10枚溜まると(蛇の絵を描いてでしっぱまで到達すると)アイスクリーム^^
そして2人とも達成したので、ニナのリクエストでTargetの”Icee(アイシー)”(安上がりで良かった^^)
b0257088_13451495.jpg
b0257088_134530100.jpg

昔たまに飲んだのを覚えています。
確か私も好きだったような、、、でも今は飲もうとも思いません。
b0257088_13482281.jpg

b0257088_13463058.jpg
b0257088_13464694.jpg

Targetの外のデコレーションのこのマルが好きなんですよね~他の子供もそうなのかな?
ウチの子以外、このマルで遊んでいる子を見たことがありません^^;
b0257088_1347942.jpg

お月さまに寝ているんだって*^^*
b0257088_13501486.jpg




そして今朝、パン、お菓子作り名人の友人が、
今後販売を始めるケーキの試食をして感想を聞かせて欲しいと(なんと言う幸せなお願い!!)持って来てくれました^^
b0257088_13533869.jpg

先ず見た目は完璧!職人も真っ青!

デコレーションの細やかな演出も◎!
b0257088_1355567.jpg

あまりチョコレートを好まない2歳児も食べられました。
b0257088_1356938.jpg


濃厚で重量感のあるタルト、しかし甘ったるさがなく私ならもう一切れいけそうでした。
これで一切れが$2、ホールで$10位にするらしいです。

安っ!!!
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-25 14:09

日本に行ったら

最近、コーヒーの量が少し増えたような気がします。

以前は朝にカップ一杯でしたが、
今はプラスお昼や夕方にもう一杯。
朝早く出かける日などは、出る前に飲んでもまた運転しながら飲みたくなったりも。

日本の実家にはコーヒーメーカーがない--
顆粒スティックタイプのカプチーノが常にあるようですが、
ひと箱に6-8本位しか入っていなくて確か¥498位だったような。。
3日位で終わってしまう。。。
こっちではたまにスタバに行きます。
日本のスタバは高いイメージがあるけども、レギュラーコーヒーは一体いくらなのでしょう?
アメリカでは、確かトールで$1.65だったような。
やっぱりレギュラーのコーヒーも、トールの値段でショートなどが来てしまうのでしょうか。。。


食べ物にPickyなウチの子供たちの食生活も不安。
コレを機に色んな日本食を好きになってくれるといいのだけど。
マックにばかり行きたがらないといいのですが、、、(ハッピーミールのオモチャはなかなか良い^^;)


今日遊びに行ったお友達の家では、普段お友達のお家ではあまり食べない(興奮している)潤は
珍しく、作ってもらったおにぎりを何度もおかわりしていました。

「まさご」とバターを混ぜたおにぎり。
まさごは一応お魚だし^^;日本で買って試してみよう。
b0257088_1346946.jpg
b0257088_13462646.jpg
b0257088_13464314.jpg
b0257088_1347273.jpg

お外をお散歩している時に、おお~きなまつぼっくりを見つけました。
b0257088_13475892.jpg

お掃除のおじさんたちが切って山積みにしてあったユーカリの木の枝をちょっとお持ち帰り。
この娘達はちょっとではなく笹の葉にお願い事を吊るすくらいの大きさの枝を抱えて持ち帰っていました**
b0257088_1351068.jpg

そして今、私の隣に飾ってありとってもいい匂いを出しています♪


最後は、最近の潤のぶどうの食べ方。
b0257088_13541930.jpg
b0257088_13544235.jpg

お団子にして食べているんだって^^
どういう食べ方をしてもいいので、フルーツだででもモリモリ食べてくれ。
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-22 14:07

双子の母

今日は日曜日。

子供達を預け、いよいよパッキングを開始!!(後2週間をきっている)
と、その前に、
最近、何だか疲れが溜まっている感じで体がこって痛くてしょうがなく、
幼児2人を連れて日本までの10時間以上のフライトと言う大仕事も控えているし、、
先日の母の日の、自分へのご褒美と言う事で(言い訳を並べてます)、

マッサージへ行ってきました^^

Convoyと言うアジア系のスーパーやレストランが集まるエリアの、韓国人の経営するマッサージ屋さん。
口コミで知ったのですが、かなりお手頃。
1時間のフットマッサージで$20(プラスチップ)。
しかも、”フットマッサージ”ですが、頭のてっぺんからつま先まで全身やってくれます。
今日は3度目。
2度目は女性にやってもらったのですが、英語は通じないし、同じところばっかりで(私が〇〇と〇〇はやらなくていいと注文をつけたのでちょっと文句を言っていたようです)満足出来なかったので、今回は男性リクエスト(おじさんですよ^^)。
すると、初回と同じおじさんでした。

過去2回は1-2人のお客さんが居たのですが、今日は既に3人、そして後から1人とほぼ満員?!
意外にも皆アメリカ人でした。
やはり全身マッサージでこの安さはなかなか見つからないでしょう。
私も2度目は満足出来ませんでしたが、この値段に釣られてリピしてるし^^;

強力なマッサージに体が楽になると同時に少し筋肉痛気味? 笑

その後、小腹が空いたので立ち寄ったお隣のパン屋さんで買ったカスタードクリームパン(99¢)が結構美味しかったー♪



さて、昨日の土曜は、日本に行く前の最後の日本語学校でした。

今学期からお友達と弟達を交代で見る事にし、ボランティアを始めました(年間で8回)。
この日はお友達がボランティアの日だったので、私が弟君をお預かりしました。

さて、3時間余り、、、何をしよう。
取り合えずガソリンをいれ、ちょっとした買い物に付き合ってもらって、
スタバでおやつタイム、そして学校に戻って公園で遊ばせ、、、
意外とあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

2歳の男の子2人。
もしも双子が産まれていたらこんな感じだったのかな~なんて。
いや、実際はもっと大変なんだろうな。
とにかく2人とも買い物中もドライブ中も、どこに行くのも楽しそうでした♪
そんな姿に通り過ぎる人も笑顔になっていたり^^
実の姉弟を連れて行動するよりずーっと楽だ~なんて(ケンカもしないし、、、)

スタバにて、
b0257088_13573077.jpg
b0257088_13574647.jpg
b0257088_1358418.jpg

b0257088_13584227.jpg

学校に戻ってからも、
b0257088_13592021.jpg
b0257088_13593328.jpg
b0257088_13594930.jpg

「じゅんじゅん、(バスケのゴールに)入れてごら~ん^^」と冗談を言うと、
b0257088_140829.jpg

投げた!
b0257088_1414790.jpg

程遠い...^^;


b0257088_1424849.jpg
b0257088_143028.jpg
b0257088_1431676.jpg


トイレトレーニングを終えたばかりのパンツマン君達なので、
トイレが一番気を遣ったかな^^;
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-20 14:10

トマト収穫!

収穫!、と言うか、落っこちていました^^;

一年以上前に何種類かのハーブや野菜の種を植えました。
全て芽が出たものの、数ヵ月後には半分以下を残し全滅。
そして1年以上の月を経て、何だか分からない芽が出てきて、
最近になって(実を付けてから)トマトと判明しました^^;

一つが赤くなっていたのですがまだ小さくて収穫の時期ではないと思っていましたが、
落っこちていました 笑

b0257088_13261695.jpg

プチトマト?グレープトマト?
いや、ぶどうより遥かに小さいのです
b0257088_13271766.jpg

ニナの手の上でもこんなに小粒^^
b0257088_13275674.jpg

勝手に落ちたと言う事は、こんなにちっちゃい種類のトマトなのでしょうか、
それとも育て方の問題で大きく育たなかったのか、、、

結構実を付けているんです
b0257088_13295042.jpg
b0257088_1330868.jpg
b0257088_13303435.jpg
b0257088_13305441.jpg

今日の収穫の一粒、小さすぎてシェアが出来ないので(笑)
ニナが代表で食べました。
味は、「すっぱいーー!!あ、でも甘いや。」
どっちなんだ!
本当に熟していたのかは謎です。


そして他の生き残りハーブちゃん達。
ネギ、ディル、イタリアンパセリ。
ネギはわんさか収穫出来て重宝しています。
ディルとイタリアンパセリも一ヶ月前ほど前までは次々に生えて来て、サラダやパスタにと美味しく食べていましたが、ディルの現在の姿はこの通り、、、
b0257088_13392415.jpg

葉が出なくなり、背丈だけ異様にグングン伸び、先には花らしきものが咲き始めています。
ちなみにこの背丈、私の(身長165)目の高さまであります^^;

そしてイタリアンパセリも、
b0257088_13413063.jpg

美味しく食べていた時の様なお店で買うようなイタリアンパセリの葉とはちょっと違う形の葉になり、
これもまた背丈が伸び、先に花が、、、
これってやっぱり時期なのでしょうね。
と言うか、このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?

やはりむやみやたらに植えず、
ちゃんと事前に時期や育て方、収穫の仕方を調べてから始めるべきだったのでしょう。
先日、根こそぎ掘り起こした立派なしょうが。
また芽を出し、葉っぱがみるみる伸び始めています^^;


日本滞在中の一ヵ月半、
虫などに食われずに元気でいてくれるといいんだけどな。
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-18 13:51

久々だったのに。

今日は久し振りにレゴランドに行きました。

平日にしては結構な人が居ました。

お友達は兄弟のお迎えがあり早めに帰る予定だったので、
取り合えず子供達が乗れるものをサクサク乗って、12時からのお目当ての(私の一番好きな)”消防ショー”へ急ぎました。

が、Close.....

こんな事ってあるんだ。。。
レゴランドに来て”消防ショー”が見れないなんて意味がない(←言い過ぎ)と思ってしまう私。
年パス持っていてこう思ってしまうのだから、遠くから来て一日パスを買ってきた人は本当にガッカリするのでしょう。

お友達が一足先に帰ってしまった後はパークエリアで遊ばせました。
ニナのプリスクールのお友達とバッタリ会い、、、
しかし、男の子だったのでニナ全く絡まず^^;
昨日もプリスクールのクラスメイトと学校後に遊んでいると、お隣のクラスの女の子とバッタリ会い、この時は3人ではしゃぎながら走り回って遊んでいたのですが、、、
やっぱり男の子は苦手なんだな~
まあ、この年齢から興味を持たれても、母としてはちょっと心配なのでしょうが。。。
この後すぐに、声を掛けられた知らない女の子と楽しそうにずーっと遊んでいました^^;

b0257088_1321661.jpg

b0257088_1321253.jpg
b0257088_13214093.jpg

最後に潤が唯一乗れる乗り物の一つでお決まりの”シメ”のFairy tail(ボート)に行くと、
なんとコレも、Close--;

水の乗り物のCloseしていたし、今日はメインテナンスデイだったのでしょうか。。。



日は変わって、水曜の潤のクラスにて。
2w前に第2子をご出産されたママさんがカップケーキを持ってきてくれました。
大喜び^^
b0257088_13281793.jpg
b0257088_1328304.jpg

ちょび髭できました(笑)
b0257088_13284695.jpg

b0257088_13292667.jpg
b0257088_13294215.jpg

潤のこのクラスも後2回で終わりです。



最後に、ニナの絵の微妙な変化
b0257088_13305288.jpg

再び鼻が出現、そして”アイシャドウ”入り(笑)
b0257088_13314692.jpg

子供って、よく観察しているものだ。。。
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-17 13:35

イルカに会えた日

最近お天気の良い、暑い日が数日続いているサンディエゴ。

カリフォルニアの気候は、内陸の方が気温が高く、海側は夏でも海風が冷たく、曇りがちの日が多いのですが、この一週間は珍しく、海側のエリアの方が1℃位高いのです。

昨日おとといと、28-29℃の予報。
今日辺りからまた20℃とクールダウンするようだったので、昨日プリが終わってから2人をビーチに連れて行ってあげました。

プリスクールから程近いビーチ♪
b0257088_13225573.jpg

このビーチは、意外と浅瀬で波が立つのでサーフポイントでもありサーファーも沢山居ます。
b0257088_1327786.jpg

着いてすぐに、ニナは同じ年くらいの女の子に誘われて暫く一緒に遊んでいましたが、
顔に水を掛けられたと大泣きして戻って来ました(笑)
b0257088_13272524.jpg
b0257088_13275465.jpg

b0257088_1330248.jpg

のんびり遊んでいると、海に入っていた女性が砂浜の子供達?に叫んでいました。
「See the dolphins??!!」(イルカみた?!)

沖のほうを見ると、、、
b0257088_13302935.jpg

b0257088_13324811.jpg
b0257088_133395.jpg

いました、いましたーーー!!
カメラで撮るのは難しかったけど、カワイイ~イルカちゃん達が遊んでいました*^^*
イルカが大好きな私は、子供たちもそっちのけでイルカウォッチングに夢中^^;
b0257088_1335930.jpg

とーってもラッキーで幸せな日でした♪♪♪
b0257088_13355635.jpg
b0257088_13361785.jpg

この後、帰り支度をしようと波打ち際でお砂場セットを洗っていると、突然大きな波に私と潤の背後から(←ちゃんと前を見てろ!)襲われ、、、、
私はショートパンツまで、潤は頭までびちょびちょになってしまいました><
やっぱり3人で海に来ると必ずこの"オチ"で潤がギャンギャン泣きながら車に戻るパターンなのです--;

近くにトイレもシャワーもあって、ビーチ目の前の駐車場!
しかもこんな日に沢山スペースが空いていてラッキ~!と思ってのんびりシャワーして3人で手をつないで車まで戻っていたら、駐車管理の人らしき車が何かをチェックしてる!!
よく見回すと、自販機があり、チケットを買わないといけない駐車場だったようです。
管理の人が私達の車に来るまでにさっさと出なければかなりの罰金を払わせられかねない!と、
ルンルンと歩いていた2人の手を引っ張り気付かれないように小走りで車に戻り、着替えもさせずにビチョビチョのまま乗せ、走り去りました。。。
やはり、こんなに都合のいいフリーパーキングなんてないか~^^;
10年程前に来た時は確かフリーだったと思ったんだけどな、10年も経てば変わるか。

とにかく、イルカちゃんの群れに会えただけでとっても幸せな気分になれた日でした☆



今日も涼しくなる筈が、かなり暑かった日でした。
バレエの前にお友達が遊びに来てくれました。
ランチにウチの前の広い芝生でピクニックをして、子供4人お外で伸び伸びと遊んでいました。
最近のウチはひっ散らかっているのであまり人を呼べないのですが、
こうやってお天気のいい日にウチの外でピクニックも楽でいいな~なんて発見したのでした^^
b0257088_13511189.jpg

やっぱり春や夏はこういう事も出来るし、いいなぁ~♪
[PR]

by ayupie119 | 2013-05-15 13:55