<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

先週の日曜は、ニナのプリスクールのクラスメイトのお誕生日会でした。

実は、アメリカ人のお友達のお誕生日会に行ったのは今回が初めて。
周りのお友達は学校のクラスメートのお誕生日会などよく行かれているようですが、
ニナのクラスでは(プリ3の頃から)、クラス全員を招待するのはあまりないようで、時々あっても土曜が多かったりして日本語学校の為行けなかったり、、、
しかしクラスの"男の子”のお誕生日会、ニナは男の子とはあまり遊ばないので特に仲がいいと言うわけではないのですが^^;、、ニナが行きたいと言うので(お誕生日会に行きたくないなんて言う訳がない)、今回は日曜で予定もなかったので参加させて頂きました。

地図で見ると結構ウチから近い距離(車で10分ちょっと)。
しかし大通りからちょっと入ると森林に小川が流れていて、、、ちょっと森の奥に来たような感じの小道を数分進むと、、、
まぁ!素敵なクラブハウス♪
b0257088_1423422.jpg

b0257088_1434627.jpg

と思いきや、、、
なんとご自宅でしたー!!
会場名が〇〇 Ranchだったので、どこかの牧場の一部のエリアを借りて、子供たちが動物と触れ合いながら、、、なんて勝手に想像していたのでてっきりレンタルのクラブハウスか何かかと思っていました^^;
それにしても広々としたヤードで流石”Ranch house”!
b0257088_1451221.jpg

公園だってあります。
b0257088_1410249.jpg


クラスメイトのご両親と祖父母2世帯で7年前に購入されて住んでいるそうです。
それまでは26?28年間、BusyなCiryに住んでいたそうです。
大自然の中に子供達の遊びスペースも充分過ぎるほどあります。
立派な木々にもブランコが掛けられ、ニナも潤も大喜び^^
b0257088_14162089.jpg

b0257088_14163797.jpg

広すぎて見えません^^;
b0257088_14165016.jpg

b0257088_14201229.jpg

家も木造のロッジ風でとっても暖かみがあり素敵な造りでした。
b0257088_1414150.jpg


”Magic”がテーマになっていたこのお誕生日会、色んな所でマジックに関係するものがあったり、
本物のマジシャンをゲストに、マジックの披露があったり、
b0257088_14211784.jpg

ニナは「面白くない~」と一言ーー; 日本語でよかった。。。

ピニャータあり、
b0257088_14254755.jpg

b0257088_1426444.jpg

グランパ達の生演奏でバースデーソング♪
b0257088_14243987.jpg

b0257088_14245818.jpg

b0257088_14271752.jpg



大自然の中でぬくもりのあるお家で、とても心温まるお誕生日会でした*^^*

Magic wandにどこからか木の実らしきものを挿して喜ぶニナ。。。
b0257088_1429443.jpg

お友達のお誕生日会で、意外にも大自然を満喫させて頂きました^^
これが女の子で特に仲良くしているクラスメイトだったら急接近しちゃうのにな^m^
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-28 14:37

Chuck E. Cheese's

3月はお誕生日会が多い月です。

私の周りにも、大人も子供も含め3月のお誕生日の人はかなり居ます。
やっと冬が終わり春が訪れ始め、心がウキウキするこの季節に生まれた人っていいなぁ~なんて個人的に思います。


今週末は連日でお誕生日会がありました。

土曜は日本人のお友達の5歳のお誕生日会がChuck E Cheese’sでありました。
Chuck E. Cheese'sとは、レストランと子供用のゲームコーナーが一緒になったスペースです。
お誕生日会もかなり行われているようです。
噂にはよく聞いていましたがお恥ずかしながら、子供を持って5年になりますが一度も行った事がありませんでした。

なのでこの日が初Chuck E. Cheese's^^
コインを入れて動くお馬さんや乗り物など、今までお金を入れて乗せた事は一度もありませんでしたが、
この日ばかりは、お誕生日会の招待客にはあらかじめコインが配られたので思い切り遊んでいました^^;
b0257088_13293982.jpg

ジェットコースターで”うぃぃぃ~~~~~♪”
b0257088_13295365.jpg

b0257088_13304172.jpg
b0257088_1331028.jpg


1人1人コインが入ったカップを頂いたのですが、潤はまだゲームの経験が殆どないので、
”コインを入れること”に夢中になってしまって、ゲームが始まっても勿論やり方もわからないし興味もない。
結果、もったいないので私がゲームをやる羽目に、、、
潤がコインを入れてすーっと離れていく後で私は潤が遠くに行かないか目で追いながら、銃をもってバンバン撃ったりギターを持って自分でもやり方も分からないのにカチカチ弾いてみたり--:
子供がわんさかいるゲームコーナーで潤を追いかけつつ自分がゲームをこなす、、、
やはり疲れました(←ゲームをやらなければいいのですが、、、^^;)


パーティエリアではピザやアメリカンな食べ物が並んでいました。
思っていたより美味しかった^^
b0257088_13412860.jpg

ケーキは招待客の1人のママさんの手作り!
b0257088_13391596.jpg

見事なプリンセスケーキです!!

Chuck E?も登場してお誕生日の本人達(この日は4つ位のパーティを同時にやっていました)をお祝いしてくれていました。
b0257088_1342535.jpg

後でニナもハグ^^
b0257088_1344997.jpg



自分がFluになった直後といえば直後だったので、このような室内のプレイエリア手洗いには神経質になりがちでしたが、子供達は2人ともとっても楽しんでいたので良かったです^^
こういうアメリカンなバースデーパーティも楽しいものです。

b0257088_147028.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2013-03-25 14:09

年中さんでの作品

日本語学校、年中さんうさぎ組も今日で終わりでした。

アメリカのプリスクールでも勿論毎回制作物はありますが、
日本語学校でも色々と作らせて貰っていました。
毎週の宿題の一つの絵日記も、よく頑張ってやりました。
今までの絵日記を全てまとめて、絵日記集にして頂きました。
こうやって見ると、絵や文章にも成長が見えてとても嬉しくなります。
でも、機嫌よく描いている日とそうでない日の絵や字の差が、、、、
まあこれも、自分のペースで楽しく学ばせる事が上達に繋がると言う事なのでしょう^^;
(=ガミガミ言うとヤル気をなくす--;)

そしてカレンダーも作りました。
表紙にもグッとくる我が子の写真。。
自分の知らないところで見せている我が子の笑顔ってどうしてこうグッとくるのでしょう。
b0257088_13482453.jpg

こんな風に1月から12月までその月々の特徴、出来事が描かれています。
b0257088_1349033.jpg

この華麗な紫陽花の横の「しょうらいはぱいろっとになりたい」と言うのは謎です。
七夕なのでお願い事で言ったのかと聞くと「言ってない」と言うし(ぱいろっとになりたいなんて考えもしないと思う)
b0257088_13512577.jpg

とにかくとても可愛く仕上がっていました。
b0257088_1353815.jpg



そしてこの作品は最終日の今日貰ったもの。
b0257088_13552866.jpg

”はなよめさん”かぁ...


今日はEgg huntもやりました。
b0257088_13574345.jpg
b0257088_13575741.jpg
b0257088_13581450.jpg

日本語学校のEggだったら、訳の分からない体に悪そうなキャンディが入っている可能性はまずないので、
親としては少し助かります^^

ニナ、学校中の潤。
b0257088_13583447.jpg




3月も後残すところ一週間!
朝晩と昼間の気温差が在りあえないことも多いけど、
季節もようやく春めいて来たかな?
そこで昨夜は天ぷらそうめんを友人宅でご馳走になりました。
かき揚げが美味しく、ごぼう、にんじん、、、沢山の野菜が入っているにも関わらず3枚もおかわりしたニナでした^^
b0257088_1414936.jpg

日本人でよかった~
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-24 14:19

水族館(Birch Aquarium)

水族館。

「すいぞっかん」と呼びますが、”すいぞっかん”を変換すると”水俗間”又は”吸い俗間”なんて事になります。
「すいぞくかん」なんですよね。
そう、考えてみるとまさに「すいぞく=水族」なのです。
物心付いた時から意味も考えずに「すいぞっかん」で覚えてしまっているのです。
他にもこんな言葉がちらほらあります。

「アドバルーン」
広告用の大きな風船。
小さい頃母が"アドバルーン”と言っていた記憶があります。
そしてこの「アドバルーン」の正体が、
「Ad Baloon」 (Advertising=広告)と知ったのは、恥ずかしながら渡米後でした--;


話しがそれてしまいましたが、

日曜日は珍しくお友達に誘って頂いて、吸い俗間、、、おっと、またすいぞっかんと入力してしまった。。。
水族館に行ってきました。

UCSD(University California of San Diego)の敷地内にあるこの水族館、
昔、UCSDの語学学校に通っていた時や、Collegeに行っていた時にクラスのアクティビティやリサーチで行った事を思い出しました。
それからはニナがまだBabyの頃に一度行ったきりかな?

建物に入るなり、潤は大はしゃぎで叫びながらお魚を観賞していました^^;
b0257088_13205867.jpg
b0257088_13211236.jpg
b0257088_13212585.jpg
b0257088_13215915.jpg

お外には海の中の植物を触れるコーナーもあります。
b0257088_1322161.jpg

前回来た時にはなかった、海や波、水をテーマにした公園も出来ていて、
b0257088_13232029.jpg

サメコーナーもありました^^
b0257088_13273158.jpg

b0257088_1327811.jpg



もう終始とっても楽しそうな2人でした!
レゴランドもいいけど、たまには違う所にも連れて行ってあげないとな^^;

年パスを持っていて招待してくれた友人に感謝です♪
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-20 13:32

終了式

Fluが治ってから、数日間寝込んでいたせいか体の調子が思うように行かないような、、、
筋肉や関節の痛みの名残りがあり、日曜の朝はシャワー時に久々に首から背中にかけての筋を痛めてしまい(一瞬にして”ピキッ”っと筋が寝違えた感じ)、首を回せず未だに完治せず--
そして昨日からは偏頭痛が始まり、何をするにももうスムーズにいかずかなりの疲労。
睡眠だけは充分に取っているのですが、後は何が特効薬なのでしょう。。。


土曜日は、ニナの通っている日本語学校の卒園、終了式でした。

この3月で、年中さん「うさぎぐみ」を終了し、来年度、4月からは年長さん「きりんぐみ」です。

b0257088_131209.jpg

修了証書は各学年の代表者が受け取り、その後は各学年ごとのおうたの発表会がありました。
前週のリハーサルの時に、ステージの一番端っこだったのでこの日は「真ん中に並んでね♪」と軽くお願いしておいたら、なんとど真ん中^^
b0257088_13163346.jpg

年中さんの発表曲は「せんせいとおともだち」と「あるこう」(トトロ)でした。
各学年の発表曲が入ったCDを事前に頂いていたので、皆しっかり歌えていたようです。
b0257088_1320165.jpg

b0257088_13204780.jpg

真ん中だと逆に目立ってしまうので大丈夫かと思いましたが、
キチンと元気よく歌えていたようです*^^*

アメリカ人のパパさん達も、我が子の晴れ舞台をしっかり押さえようと頑張っていました^^
b0257088_13123014.jpg

おやつ休憩(日本の幼稚園では、終了式などでおやつ休憩はあるのでしょうか^^;)
b0257088_13232932.jpg


第2部は小学部の子達の発表会でしたが、
この子は飽きてきた様子です。
b0257088_13254737.jpg

一応、正装させてきました(笑)
b0257088_13262773.jpg

ドレスシャツにベスト、結構お下がりで頂いてはいたのですが、
着せる機会は滅多になく、今回が初めて。
少しはシャキっとするのかと思ったら、ダラダラでした^^;
b0257088_1329191.jpg

b0257088_13562068.jpg

でも、大して愚図りもせず大人しく聞いていてくれて上出来でしょう。
お外へ出て伸び伸び~
b0257088_13303057.jpg
b0257088_13304629.jpg
b0257088_1331039.jpg
b0257088_13312325.jpg
b0257088_13313731.jpg

そうこうしているうちにニナ達が退場してきました。
この2枚の写真のニナを見ると、ニナの結婚式でのバージンロードを思い浮かべてしまうのです@^^@
b0257088_1334286.jpg
b0257088_13341857.jpg


式の後は各クラスの戻って各自修了証書を受け取りました。
b0257088_13383973.jpg

「きりんぐみに行きたい人~?」と先生に聞かれて手を挙げています^^
b0257088_13361357.jpg

この日、この席の並びが自由ではなく決められていたものだと知りました。
先生の真正面のニナ、問題児だったのでしょうか、、、?

b0257088_13372575.jpg

お辞儀をしなさいーー;
b0257088_13374626.jpg


終わった途端にお外へ飛び出す2人、
やっぱり数時間だけでもジーッと大人しくしていると、退屈してしまう年頃なのでしょうね。
日本の幼稚園ではそうも言ってられないのでしょうが、、、^^;
b0257088_13392428.jpg

あ~あ、いっちょうらなのに^^;
b0257088_13421649.jpg
b0257088_13423774.jpg
b0257088_13425773.jpg
b0257088_13431833.jpg
b0257088_13433945.jpg
b0257088_1343532.jpg

こんな格好でお外で遊ばせる機会なんてあまりないだろうな。
ちょっと新鮮で、我が子が眩しく見えました*^^*
b0257088_1345214.jpg


一年間、頑張りました!
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-19 13:58

Flu

人生初です。

Flu(インフルエンザ)に掛かってしまいました。
予防注射を、延び延びにしていていつしか忘れてしまっていて打っていません。
子供達2人が終えたらそこで一安心してしまい、やはり自分の事は二の次。

3月中旬、Fluや得体の知れないウィルスが飛びかう嫌な時期もようやくひと段落するかと思う頃に、
突然襲われました。

日曜の午前中、子供達とビーチへ。
楽しく遊んで帰宅後ランチ。
その直後から今までに感じた事もないような悪寒を感じ、真夏のような気温の中厚手のパーカーに厚手のバスローブを着込み、すると間もなく、これは確実に感じた事のない位の全身の痛み。。。
もう本当にみるみる痛みが増し、頭痛も加わって、夕方には横にならないと居られない程に。
それでもニナの大好物の”とんかつ”の下準備を済ませてあったので、這うように必死で作り、
倒れこむようにダウンしました。
すぐにネットで症状を調べると、

高熱
全身の痛み
倦怠感
悪寒
そしてこれらの症状が一気に突然発症する。

まさにFluでした。

その晩は熱がグングン上がり、翌日がピーク。
勿論子供達の事はおろか自分のことすら出来ない状態。つわり時の地獄と同じです。
月曜は義両親に子供達を夕方までお願いし、火曜は午後から数時間しか見れないとの事で、午前中は2人で遊ばせるも、夕方からは夕食らしきものも与えられず、シャワーも勿論出来ず、歯も磨けず、、、
今考えるとほんとうにかわいそうな事をしましたTT

そして水曜は、たまたま前日にテキストしてくれた友人が子供達2人とも預かってくれると言ってくれ、
朝から晩まで、ほんとうにお風呂から歯磨きまでやって頂いて、後は寝るだけ状態にして送り届けてくれ、
ほんとうに助けてもらいました。感謝のし様もない位です。
別の友人からは大量のおにぎりの差し入れ(私のリクエスト)、Kale入り健康ジュース、、、
涙が出ました。。。

幸い、体を動かせない程の酷い症状は3日半で終わり、翌日からは、体の痛み、倦怠感は残るものの、何とか子供達のTakecareが出来たので、Fluの症状としては短い方だったのでしょうか。
しかし、短期集中だったな。
こんなに想像以上の辛いモノだと知っていたら、予防接種は絶対忘れずに受けていたのに、、、
来年の教訓です。

そして、驚く事に子供達2人ともうつらなかったようです。
予防接種のお陰?
Thanks God...




話し変わってKaleと言えば、、、

以前に友人にKale入りの野菜ジュースをほんの少し頂いて(いわゆる青汁)、
私的には全然イケると思っていました。
そして最近Henry’s(Sproutsに名前が変わりましたが、未だにHenry’sと呼んでしまう)でBuy one Get one FreeでPre Pacが出ていたので買ってみたら、葉っぱをムシャムシャ食べるものまた美味しい!(私は好き)
それで毎日KaleとArugula(ルッコラ=これも大好きな葉ものの一つ)をミックスしたサラダをオリーブオイルと塩コショウのみで食べていました。
そして最近、別の友人の家にお邪魔したときに、家庭菜園にKaleがわんさか育っているではないですか!
大好きだと話をしたら、Kaleと春菊をおすそ分けしてくれました^^
b0257088_13402694.jpg

そして、にんにくとベーコンと炒めると美味しいと教わったので早速、
b0257088_13413174.jpg

苦味のある葉ものが好きな私にとっては、激ウマでした!

そして今日、寝込んでいる時にKale健康ジュースを差し入れてくれた友人が、
また作ってくれました!
コップに溢れんばかりの健康スタミナジュース!!
b0257088_13435832.jpg

Kale、にんじん、セロリ、生姜、リンゴ、レモン、、、となんだっけ?
とにかく弱った体も一気にシャキっとするような健康ジュースです。
私は好んで飲めますが、友人はそうでもない顔つきでした^^;(←毎日飲んでいるそう)

これで体力もスタミナも失われた弱ったからだも、元通りに元気になる事間違いなしです!



おまけ
ママ、Flu発症直前のニナ
b0257088_13482633.jpg

何をしているのかと聞くと、出そうになっているウンチを中に引っ込めているのだそうです--;
b0257088_1349196.jpg



b0257088_13493866.jpg
b0257088_13495298.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2013-03-16 13:54

おりこうくまたん

少し前の話ですが、

ニナの誕生日に日本のおじいちゃんおばあちゃんんから届いたプレゼントがコレ。
b0257088_14443224.jpg

『おりこうくまたん』

このくまたんの中には何百ものお話しや歌が入っていると言う優れもの!!
b0257088_14462013.jpg

読み聞かせ効果はあるけれど、絵が見えないのはどうかなと思いましたが、
車の中で静かに集中してお話しを聞いていました。
車で移動中などに持ってこいです♪
英語の歌詞カードが入っていれば更によかったのに。。。



そして今日は、日本語学校。
年中さん、うさぎ組みももう今月で終わりです。
今日は、来週行われる卒園式、終了式の予行練習でした。
潤の髪型、今朝もキマッています^^;
b0257088_14504539.jpg


約一年前の入園式、始業式に着ていたドレスを着ていきました。
ドレスの大きさで成長も目に見えて分かります。
b0257088_1453253.jpg

潤は何故かベソかいています(笑)
b0257088_14534715.jpg


今日は予行練習と言う事もあり(そうであってほしい)、子供たちは少々ダラダラな雰囲気だったにも関わらず、司会の方の進行を聞いているだけでも既に目頭が熱くなってしまいました。
来週の本番はヤバいかも知れません^^;


おまけ
毎週、絵日記の宿題があります。
自分で描いた絵に、自分で文章を考えさせて、
私が見本を書いて見せるのですが、、、、
その見本に"はなまる”頂きました^^
b0257088_14574742.jpg

[PR]

by ayupie119 | 2013-03-10 15:01

最後まで

今日は、一日中雨、最高気温13℃激寒!(日本の皆様すみません。)と言う予報でしたが、
雨も殆ど降らず、青空やお日様も顔を出していました。

ここ数週間は気温が上がったり下がったり(30℃越えかと思えば13℃に急降下したり、、、)
子供が体調を崩さないように気をつけないといけません。


ニナのプリスクールでは、各保護者が月2程度ボランティアでヘルパーに入ります。
そのうち一回は”スナックヘルパー”。
クラスの人数(12人)+大人(先生、ヘルパー)分のスナックや飲み物を用意して行きます。
今日はウチがスナックヘルパーでした。
メニューは、
ポップコーン
枝豆
洋ナシ
みかん

基本的には「ヘルシーなスナック」との記載がありますが、
カラフルだったり、甘ったるそうなスナックの日に比べたらかなり健康的なチョイスだと思うのですが、
子供たちには、目を引くモノがなく物足りなかったでしょうか^^;

ヘルパーで少し早く行ったので、2人で遊んでいました。
b0257088_1431586.jpg

b0257088_14311924.jpg


そして今日は、日本人のお友達との最後の日でした。
b0257088_14322496.jpg

一日中ベッタリと一緒に遊んでいたようです^^
b0257088_14331096.jpg

早めにPickupに行って、潤も参加させました。
b0257088_14332611.jpg

でもケンカもしょっちゅう--;
b0257088_14343089.jpg

これからはこのプリで、どこからか日本語の会話が聞こえてこないと思うと寂しいです 笑
b0257088_1435355.jpg
b0257088_14354938.jpg

最後まで仲良く遊んでいました*^^*

子供は結構あっけらかんとお別れをしていましたが、
大人の私は別れた直後から暫く涙が出てしまいました。
8月には戻るのですが、、、^^;

クラスで一番の仲良しのお友達が居なくなって、
来週からのニナの行動が見ものです^m^


つくづく自分で思います。
生活のRutineや人間関係が変わる事に極度に弱い私。
新しい習慣に慣れるまで、猛烈に寂しく時にはストレスを感じてしまいます。

昔はこんな性格ではなかったような。。。
子供が出来て、かなり感情的、感傷的、神経質になってしまったなぁ--;
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-09 14:48

暫くお別れ

今日水曜は潤のクラスの日。

今日は珍しくグランパ(おじいちゃん)が一緒のお友達がいました。
そのグランパ、ギターを持って来ていてサークルタイムやお歌の時間には、曲に合わせてギターを弾いてくれました。
そのお友達のお兄ちゃんがニナと同じ学年なので(2クラスあるので別のクラスですが)、潤たちのクラスが終わってから、ニナ達の4歳のクラスでギターに合わせて2クラス合同で歌を歌っていました。
潤もお邪魔して。
b0257088_14443253.jpg

幼稚園で歌う歌。
日本でもありますが(昔とは違う歌なのかな?今は^^;)、アメリカにも定番の曲があります。
勿論、ママさん達も自分が幼少の頃に歌っていたのでしょう、皆知っています。
そんな中、知らない私には結構キツい^^;
音楽は同じでも、歌が違うし、、、
これも、アメリカで子を持つ以上、覚えなければいけないのでしょうか、、、--;


そして、最近寂しいニュースがありました。
こちらのプリスクールで一緒だった唯一の日本人のお友達が、急遽日本に行く事になり夏休みまでの長期滞在だと。今年で2年目のプリも後3ヶ月で終了、今秋からはそれぞれのキンダーになります。
残りのプリ生活を一緒に楽しませてあげたかったのですが、突然、今週でプリではお別れになりました。
クラスでも仲良くしていたようだし、月水金のクラス後はお互いの特別な用事がない限り殆ど日課のようにプレイデートして貰っていたので、これからそのお友達が居なくなると思うととても寂しいでしょう。
そして私もプリ後の日課がなくなり、お茶友達が1人居なくなってしまう事がとても寂しいのです。
プリ後のレゴランドはこれから3人きりかぁ。。

今日は、金曜に出発前の最後のプレイデートでした。
あさって出発だと言うのに、わざわざ時間を作ってくれて感謝です。
b0257088_1512132.jpg

b0257088_1513514.jpg

b0257088_1515562.jpg

これから卒園?に向けて、Field Tripや色んなクラスの行事が一緒に出来ないと思うととても寂しいですが、
約半年後の再会を楽しみに、残り3ヶ月のプリスクール生活を楽しみたいと思います。


EちゃんLちゃん、日本でも元気でねー!!
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-07 15:07

最高気温30℃

最近の潤のブーム

ヘアピン
b0257088_14211816.jpg

と、ピースポーズ^^;
b0257088_14214451.jpg
b0257088_14221268.jpg


それはさて置き、

もう3月。
日本のニュースでは、北海道の猛吹雪で大変な被害が出ているなか、、、、
サンディエゴの今日の最高気温は30℃(写真を撮ったときは最高気温が一℃下がっていました)
b0257088_14151348.jpg

(しかし、来週には一気に13℃下がると言うのもまた凄い)

私の住んでいる海側のエリアは、夏でも30℃超えはあまりないのですが、
今日はニナの日本語学校で、20分ほど内陸に入るのでかなり真夏を感じました。

ニナの通う日本語学校では、保護者が約月一のボランティアに入ります。
ボランティアをやらない選択もでき、その場合は月謝が多少高くなります。
ウチは潤居るのでボランティアなしを選択していましたが、来年度(4月)から新しく入園するお友達にも潤と同じ年の弟君が居て、そのお友達ママと協力して交代で弟2人の面倒をみてボランティアをやろうと言う事になりました。
と言うことで、潤との2人きりのデートの時間が減ってしまう、、と、
今日は久々、スタバデートしてきました*^^*

あぁ、穏やかな時間。
b0257088_14325532.jpg

b0257088_1433813.jpg

このほっぺがたまらない。
b0257088_14332458.jpg

b0257088_14341259.jpg
b0257088_14342868.jpg
b0257088_14344255.jpg
b0257088_14345942.jpg
b0257088_14351667.jpg
b0257088_1435327.jpg

(毎回思いますが、カフェでこれだけ我が子の写真を撮っている母は、他人にはどう映っているのでしょうか、、、)
スタバではいつもは暑い日でも”Extra Hot”で頼むのですが、今日は流石にそんな気分にはなれなかった(頼んだものがただのコーヒーだったし)。
しかし、スタバのコーヒーはかなり濃い目でおいしいなぁ。


ニナの本日の制作。
ひな祭り~^^
b0257088_14393973.jpg

お内裏様とお雛様の顔や着物は、ボランティアママさん達が作ったのも(こういう事をやるのです)。
子供たちは顔を描いたり周りに絵を描いたり。
私はすぐにニナの描いたお雛様の顔に注目してしまいました(お内裏様の顔はどーでもいいような感じだし^^;)。
だって、今まで書いた事のなかった"鼻”がある!!
b0257088_14415496.jpg

しかも、鼻の穴まで、、、^^;
口には唇らしきものもあるし、
顔のパーツがだんだんリアルになってきました。。。

明日はひな祭りです♪
[PR]

by ayupie119 | 2013-03-03 14:53