<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マックおじさん

土曜日、日本語学校近くのマックにマックおじさん(ロナルド マクドナルド?)が来るHalloweenのイベントがあるという情報を入手したので、お友達と行ってきました。
実際はHalloweenのイベントでも何でもなかったのですが、まあこの時期という事もありコスチュームの子供達もちらほら。
うちは始めからハロウィンのイベントだと思っていたので、勿論コスチューム着る気満々^^;

お友達も気合が入っていました。
b0257088_13271372.jpg

お馴染み、シンデレラとへそだしチアガール*^^*

マックおじさんの軽快(?)トークを聞き入る2人
b0257088_13293178.jpg

りりちゃん、後ろへのサービスも忘れません
b0257088_13304216.jpg

少々、いやかなりふくよかなマックおじさん。。。
b0257088_1331423.jpg

記念撮影も快く笑顔で応じてくれました。凄いサービス精神^^;
b0257088_13351891.jpg

ふと考えたのですが、マックおじさんなんて結局誰がなってもいいんですよね。
ちなみに日本では日本人のマックおじさんだそうです。
想像がつかないのは私だけでしょうか。。。

タップリ遊んだ後はやはりもう一度ドレスを着て記念撮影。
プリンセスっぽくポーズをとるニナの横でりりちゃん、、
b0257088_13385662.jpg

かなりハジけています(笑)
b0257088_13402350.jpg

b0257088_1345411.jpg

b0257088_1343338.jpg

ニナもポーズどころではなくなったようで、りりちゃんのエキサイト振りに思わず笑ってしまったいました(横で転げています 笑)
b0257088_13462838.jpg

b0257088_13474158.jpg


そして、プリンセスのドレスも着てみたい!と言うことでリリちゃん、シンデレラに*^^*
b0257088_13492889.jpg

ニナはチアガールのコスチュームは断っていました。。。
このひよこの帽子も被らなくてはいけないと思ったのでしょうか?(笑)
ちなみにこれは、りりちゃんが妹ことちゃんのコスチュームから奪って被っていたものです^^;

潤は相変わらずコスチュームを拒否--;
明日、ハロウィン当日は着てくれるのでしょうか、、、

Happy Halloween!!
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-31 13:55

Pumpkin Station

今年はまだまだ行きました、パンプキンパッチ。

オンラインディールで、乗り物チケットが半額だったので購入。
お友達と行きました。

b0257088_142533.jpg

潤、"Bad Hair day"...

b0257088_14271767.jpg

勿論ここでもシンデレラ^^
b0257088_14282160.jpg

b0257088_1430496.jpg

シンデレラと2人のこびとたち^^
b0257088_1432224.jpg

b0257088_1434193.jpg
b0257088_1435092.jpg

何気に手を繋ぐ2人*^^*
b0257088_14363551.jpg


去年は怖がって出来なかった滑り台
b0257088_14374630.jpg

度胸がついたね^^

b0257088_14405054.jpg

b0257088_14414188.jpg
b0257088_14422744.jpg
b0257088_14432670.jpg
b0257088_1444386.jpg


最後にまたシンデレラのドレスを着たいと言うので、
もう一度記念撮影。
b0257088_1445544.jpg
b0257088_14464711.jpg

b0257088_14485433.jpg

b0257088_14473584.jpg

潤は用意していったミッキーのコスチュームは頑なに拒否--;
b0257088_14502100.jpg

そして最後まで"Bad Hair Dayでした(笑)
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-30 14:55

パンプキンパッチ2012

今年もこの季節がやって来ました。

毎年ニナの通っているプリスクールで”Bates Nut Farm"に行きます。
海岸沿いのウチからは、車で内陸方面に走るコト役1h弱、
気候はまるで違います^^;

去年は1歳直前の潤も連れて行ったのですが、今年は潤もクラスを取っているので、
丁度潤のクラスの日と重なり、ニナ1人を連れて行きました。
ニナと2人きりの車での遠出は初めて。
何だか寂しいような、へんな気分でした。

仲のいいお友達と
b0257088_13364734.jpg

迷路内のスタンプを探します
b0257088_13303922.jpg

仲良しグループ
b0257088_13392871.jpg


b0257088_1343343.jpg
b0257088_13451153.jpg

クラスの女の子のみで、、、
この位の年齢になると、女の子は女の子同士!という意識が高まるようです^^
b0257088_13461372.jpg


パンプキンの種類や育て方、育ち方などの説明の際、
ステージに出たい子を募ると、驚いた事に出たがったニナ。
b0257088_13514825.jpg

結構似合っているかも^^

今年はとにかく暑かった**
でもこの後は、お友達とママとランチがてらに子供達を自由に遊ばせて、ゆっくりとコーヒーを飲む事が出来ました(@マック 笑)
4歳児1人っ子って、こんなに楽なのぉーーー?!
と感動した午後でした。



そして次の週は潤のクラス。
ここではかなり近場、サンマルコス(家から15分)のアットホームなパンプキンパッチ

ところが潤、始めから全然乗り気ではなく、、、
b0257088_13584616.jpg

「なんだコノヤロー」(ヤギ)

PettingZooでも怖がってばかりいたので、
b0257088_1413198.jpg

この通り。。。
b0257088_1424965.jpg

b0257088_1434421.jpg
b0257088_1443640.jpg

ママに助けを求めにきました^^;
b0257088_1453089.jpg


こういうイベントの乗り物って、チケット制が多いのですが、
甘く見ていると結構な金額使ってしまうんですよね。
でも学校のイベントと言う事で$6ポッキリで乗り放題、遊び放題!
なのに、なーんにも乗りたがらない潤 TT
唯一、もう一回とせがんだのはこのブランコのみ。
b0257088_149412.jpg

しかもこの表情、、、本当に楽しいのか、、、--

クラス写真も1人脱走
b0257088_1412387.jpg


やれやれ、、、

この後、ニナのお迎えに行ってニナが出てきた瞬間、
満面の笑みに、水を得た魚のように大はしゃぎする弟でした。

兄弟って、いいね*^^*
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-30 14:18

最後の海

季節外れになる前に(今週はまだまだ暑そうですが、、、)。

今年最後の海水浴
2-3週間ほど前に行きました。
とっても暑い、最後の日だと思ったので(また熱波はやってきた^^;)、
ニナのプリ後思い立って、珍しく即行動に移しました。

b0257088_1495351.jpg


こんなに暑いのに、何だか空いてるな~と思ったら、
シャワーやトイレの建物、その周りを大々的に工事していました**

b0257088_14115228.jpg
b0257088_14132960.jpg
b0257088_14141457.jpg
b0257088_141515.jpg

ハート上手に書けたねー♪
本人、ハートじゃないそうです。じゃあリンゴ?!
b0257088_141677.jpg

さくらんぼだって。。。なんてTricky--
b0257088_1418162.jpg

b0257088_1419305.jpg

最初は勿論怖がって水に触ろうともしなかった潤も、
途中からは海に突進してしまい、逆に私が必死で止めていました><
b0257088_1420337.jpg

b0257088_142257100.jpg
b0257088_14233439.jpg
b0257088_1424248.jpg




予想以上に楽しんでくれていたので、
大変でも連れていってよかったな♪

しかしトイレもシャワーもなかったので、
仮設トイレの脇の仮設手洗い機(足ポンプ)で、必死に片手で水をすくいながら、
子供達の泥だらけの体、足を流し、、、
予想外に後始末が大変でした><


今年の海水浴はこの日が最後だな。
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-16 14:30

お誕生日

今日は潤の2歳のお誕生日でした。
2年前の今日、産まれたんだな~
あっと言う間に産まれてくれたっけ*^^*

今年は何も予定していなかったので、フツーに過ごしました。

朝は私が1時間以上寝坊**
潤が起きる前に”Happy Birthday”のバーナーを付けておくはずがそんな余裕もなく、
ニナの学校があるのでバタバタ><
朝ごはんもろくに与えず飛び出し、高速に乗ってニナのバックパック一式を忘れた事に気付き、、、
お道具も宿題もおやつもなし;;
潤のバナナをおやつに持たせたら、潤が大憤慨**

なので、本日最初のバースディスナックは、

バナナ^^
b0257088_13351660.jpg
b0257088_13355131.jpg

たまたまターゲットに用があったので、バナナも一本買ってスタバで食べさせました。
そして自分はスタバのモカ^^
バナナ→24セント
スタバモカ→3ドル
バースディボーイの扱いではありません^^;


そしてニナのお迎えまで2人でブラブラデート@^^@
でも今日は何だか「ダッコ、ダッコ!」としつこくて、ちょっとイラっとしてしまいましたが、、、



お迎え後はお友達とランチ

バースディランチは、

マック^^;

だって潤の好物ナンバーワンはマックのポテトなんです--;
なので、今日は何でもアリ!

b0257088_1342396.jpg
b0257088_13432015.jpg
b0257088_13441923.jpg

大好きなマックの”ポテ”を充分堪能していました^^


ウチで、家族から、お友達からのプレゼントを豪快にビリビリします
b0257088_13462317.jpg




そしてバースディディナーは、、、
やはり潤の好物ナンバー2の、

ピザ。。。(汗)



大好きな『トトロ』のケーキは、潤に内緒で作りました^^
b0257088_1349164.jpg


当日はバタバタしそうだったし、前日にクリームを塗っておくとスポンジにクリームが馴染んで美味しくなるので、当日はその上のデコレーションだけにしようと昨日から作っていたのですが、

生クリームをいくら泡立てても全く固まらない!!

時間もないし、固まらないから液が飛び散りまくるし、、
いい加減イライラして買った店に文句言ってやろうと思っていたら、、、
よくパッケージを見ると、Heavy whipping cream(生クリーム)ではなく、
『Half & Half』(コーヒーミルク)でした><
あ~いつもこういう大事な時にこんな慌てん坊なミスをする--;

なので、今日はマックの後生クリームを買って
うちに帰って大急ぎで仕上げました。
なので、サイドは超手抜き。
終いには、冷蔵庫にしまって置く時に、冷蔵庫のドアで下の部分が潰れていました。。。

なにはともあれ、

大好きな『トトロ』と言う事で、喜んでくれていたようです^^
b0257088_13591097.jpg

b0257088_13594519.jpg
b0257088_1402376.jpg


やはり子供って正直なものです。

一口食べて、潤

「いんな~い」

(--)

はぁ、、、
がんばれ、自分!

そして私自身も今、胸焼けしてマス。。。^^;


来年は頑張ろう♪



おまけ

ニナの日本語学校では今、"運動会”の練習の真っ最中♪
行進の曲や笛の音、大昔の運動会の経験を思い出し、胸がワクワク踊ってしまう私です*^^*
今日は子供達が”マイムマイム”を練習していました^^
b0257088_14115711.jpg

もううん十年前なのに、踊りや動きって覚えているもんですね~
やっぱり日本の運動会、いいなぁ~

潤が通う時は絶対にボランティアやろう♪
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-14 14:13

2歳になる潤へ

10月13日、潤が2歳になります。


ついこの間、産まれてからもう一年が経ってしまったと思っていたら、
更に一年も経ってしまいます。。
赤ちゃんの成長って早い。
1歳から2歳、やっぱり一番可愛い時期のような気がします。

1歳までに比べて、感情、内面の成長が著しく、毎日新しい言葉を覚えているようです。
この時期の赤ちゃん(子供と言うべきか?)の言葉って、本当に可愛くて面白い!
今一番私のツボにハマっているのが、

「ごーひゃん」

さて、何と言っているのでしょう?


正解『ごみやさん』^^

必死に、それでいて間の抜けた事を言う潤がたまらない><
そして、その言葉達が急速に正しい言葉になってしまっていく寂しさ、、、
毎日が、「もう、このままでいてぇーー!!」と言う感じです。

性格的には、、、どうなんでしょう、
ニナよりは社交的のような気もします。
年上好き。ニナのお友達と遊ぶ機会が多いので当たり前かな?
かなりのPicky君です--
野菜は何一つ食べたがりません。
野菜が入っていても食べるモノはカレーと手作りお好み焼きのみ。
丸一日野菜ゼロ!の日も珍しくなくなってきました。。。
ニナの時では考えられない。。。
好物→マックのポテトとピザ、、、一歳児か?!(汗)

2歳目前!トイレトレーニングもぼちぼち始めようかと考え始め、
数週間前におまるで初ウンチ!!
しかしその後はまるでストレスになっているかのように(まだプレッシャーなどは全く掛けていない)、
「ウンチないー!」「しなーい!」「してないー!!」と”ウソ”をつきます。。。
何故だろう。ニナの時は初めのうちはトントンと順調に出来るようになったけどなぁ。。。
まあ2人目だし、男の子だし、今のところは焦りも全くないので、
気長にやろうかな^^


2人目は育児にも余裕が出来て、、、なんてよく聞くけれど、
私には余裕なんて全くないような^^;
3人目でも4人目でも、必死にアタフタしてるような、、、
こればかりは性格なのでしょう^^;

でも、2人目だからかな?
男の子だからかな?
この時期特有の”かわいさ”が目について仕方がない*^^*
いつも(お姉ちゃんの意地悪からも 笑)守ってあげたいと感じてしまいます。
甘え上手なのかな、二人目って、、、
私にも姉が居るけれど、私は決して甘え上手ではなかったな。
2人目だからと言って、可愛がられてばかりではないよね。
1歳からオモチャはシェアしなければいけない(笑)
上の子よりも低年齢で怒られる。。。
1人だったら何でもし放題、使い放題、一歳のBabyなのに、
色んな事を我慢させているな、とかわいそうになったり、、、
でも同時に、2人居るから、2人だからこそ出来る事、学べる事もあるはずだよね。

そういう経験から、
将来、姉弟で支えあって、生きていけたりするのかな^^

この一年は、
家族にとっても、試練の一年だったように思います。
たった1歳の潤にも、つらい思いやストレスを、
少なからず与えてしまったように思います。
そんな中、よく笑顔で頑張ってくれました。



潤へ

ママの所に来てくれてからもう2年も経つんだね。
今ではもう、色んな事が自分で出来て、自分で言えて、
ママとお喋りが出来たり、気持ちを伝えたりも出来るようになったね。
ニナの言葉が少し早かったから、潤はニナに比べたら遅いな~と思っていたけど、
2歳のお誕生日前に、これだけ文章でお話しが出来るのは、
実はニナより早かったりするような気もします。
今ママは、じゅんじゅんがお話ししてくれる時が一番好きです。
ニナに意地悪されたり、ケンカしたり、オモチャを取り上げられたり、、、
そんな事をされても、ニナの事が大スキだよね。
ママにとって、じゅんじゅんとニナが笑っている声、姿を見ることが一番の幸せだよ。
ママが寂しいとき、落ち込んでいる時、必ず寄ってきて顔を覗き込んで
「だいじょぶ?」と聞いてくれるよね、そして自分がやったのではないのに、
「ごめんね、、、」と言ってくる^^
あなたの存在は、今のママのサイコーの”癒し”だよ。

この一年、何よりも元気で、どんな時も無邪気に笑ってくれて、
本当にありがとうね!

そして、
お願いだから、これ以上大きくならないでね^^
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-12 13:21

マルモリ ダンス

お友達のお家に遊びに行った日。

マルモリを皆で踊りました。
b0257088_13534134.jpg


潤はソファで参加せず。。。
b0257088_13555182.jpg

そのうち、飛び回る姉達に興味が出てきたか??
b0257088_13575180.jpg

b0257088_13591089.jpg

おぉっ!潤、参戦^^
b0257088_1401877.jpg
b0257088_141311.jpg
b0257088_1424959.jpg
b0257088_1433165.jpg

b0257088_144147.jpg

結局3回連続で踊っていました...--;

別の日は公園へ
b0257088_1464463.jpg

芝生をゴロゴロ回って降りています。
b0257088_1475280.jpg

あ~髪の毛が草だらけになっちゃうよ~とか、ウンチとか落ちてるんじゃないかな、、、なんてつい考えてしまうけど、これぞ自然な子供の遊びなんですよね。
これは「せみ」だって^^
b0257088_14111424.jpg


ここでもマルモリを踊っていました^^;
ニナも体力付いてきたなぁ。。。
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-07 14:13

潤、初めての学校

1ヶ月以上も経ってしまいましたが、
9月から潤もニナと同じプリスクールのToddlerクラスに入りました。

初めての学校です。
b0257088_13352513.jpg


いつもニナのお友達を遊ぶ事が多いので少し心配はありましたが、今のところは大丈夫なようです。
b0257088_1337786.jpg

と言うか、、
「じゅんじゅんもがっこー!じゅんじゅんもがっこうー!」と、ニナの学校の度に行きたがる程です^^
b0257088_13392617.jpg

ほら、じゅんじゅん頑張れ!足が内股だよ^^;
b0257088_13401136.jpg

なかなか積極的には行けないけれど、、、
b0257088_1341449.jpg

親も一緒です。
b0257088_13425931.jpg
b0257088_13435673.jpg
b0257088_13445741.jpg

彼なりにとっても楽しんでいるようです。

潤は比較的社交的なので、これからもどんどんお友達と一緒に遊ぶようになるのだろうな*^^*
[PR]

by ayupie119 | 2012-10-07 13:49