<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母子家庭のLaborday weekend

Labor day Weekendのサンディエゴも暑さは続いています。

金、土は訳あって母子家庭。
一昔前までは、お友達ママさんが旦那様の出張などで数日間1人で子供達の世話をする。なんて大尊敬、
私には無理!と思っていましたが、、
最近は旦那が早く家を出たり、帰宅が遅かったり、、、
一日中居ない事も珍しくなくなってしまい、母子家庭にも慣れてきました。

金曜は予定外だったので、
元々予定してあったプレイデートで昼間に公園に行き、
潤のお昼寝後も、近所のお友達を誘って近くの公園に。
トータル5時間半の公園デーでした-。-;

第一ラウンド
b0257088_14113026.jpg

上も下も同い年、特に弟君と潤が同じように成長していくのを見るのはとても微笑ましい*^^*
しかし、一方は野菜を食べ、もう一方(潤)は野菜を全く食べない事は、悲しい;;


第2ラウンド
b0257088_1415778.jpg
b0257088_14154680.jpg

こんな大きな滑り台ももう平気^^
ニナは3歳位まで1人で出来なかったのに、、、

調子がいいとこんなはしごもガンガンいきます
b0257088_14175361.jpg


この日は夕方までホントに暑かった><
6時過ぎていたと言うのに、首筋に後ろから太陽の陽をジリジリ感じました。
案の定、シャワーの時真っ赤になっていました、、、
この年で日焼けなんてヤバ過ぎです。


土曜日はPoway(=暑い!!)のお友達のお家でのポットラックパーティに招待して頂きました^^
写真はありませんが、お庭のプールで沢山遊ばせて貰いました♪
Labor day weekendの土曜なので、ダディも一緒のお友達が殆どでしたが、
ウチは母子家庭だったので、老いる体にムチ打って2人を必死にプールに入れました><
こういう意味では、若くして子供を授かった方が楽だな~^^;



そして今日、Labor dayは去年同様、お友達家族と公園でBBQ♪
こんな日までも旦那(夜勤)が時間に帰って来なかった為、半母子家庭。
それでもいつも遊んでもらっているお友達なので、母子共にストレス解消の時間になったかな^^
b0257088_14293845.jpg
b0257088_14303217.jpg
b0257088_14311767.jpg


アラフォー母は、この猛暑の中の公園通いでもうクタクタです。。。




おまけは、

スタバでお茶デート(今回は3人)している時に、
結婚の約束をしていた2人。

「にな、はやくけっこんしたいー!」
「になは誰と結婚するの?」
「あのねぇ、じゅんじゅん♪」

潤「うん、する、する」とコクコクと何度もうなずく^^

b0257088_14363897.jpg
b0257088_1438613.jpg
b0257088_14402033.jpg

こんな可愛いコト、いつまで言ってくれるのかな~*^^*
[PR]

by ayupie119 | 2012-09-04 14:46

また間が空いてしまいました。。。

夏休みのラストスパートは何かと忙しく毎日出歩いて日記の話題も豊富だったのですが、
最近は夜になると、何かと考える事が多くてブログに至るまでの余裕がありませんでした><


日はさかのぼり、先々週の土曜。
日本語学校の後に、同じクラスで仲良くして貰っているお友達と海に行きました。

お砂場の公園を避けるくらい面倒臭がる私^^;
1人で2人を海に連れて行くのは極力避けたかったのですが、
こんなに猛暑(日本の方には怒られそう^^;)の続く毎日、こんなに海の近くに住んでいるのに、
それに子供達は勿論行きたいだろうな~と、お誘いを受け行ってきました。

やたらとパーティらしきものをやっていて、このビーチには珍しくパーキングなし!
車でぐるぐる回ってやっと停めた所はかなりの坂道。
潤をダッコして大荷物を抱えての行き帰りが一番キツかったかな--;

それでも海日和のカンカン照りでした♪
b0257088_13451234.jpg

掘った穴に、バケツで何十回も水を汲んできて入れていました。
b0257088_13461992.jpg

潤も必死にお手伝い。
b0257088_13491191.jpg

行きは海に向かってキャッキャとはしゃいで行きます。
が、帰りは波を怖がって「こわい、こわいー!だっこぉ~!!」と戻ってきます^^
b0257088_13521779.jpg

そしてお決まりの海草を引っ張ってきます。。
b0257088_13532272.jpg

ニナはいつも”ぱしり”(死語でしょうか?)のように使われるタイプなので、
献身的に水を汲みに行きます(笑)
b0257088_13545331.jpg

出来上がったのはお風呂?
b0257088_13573599.jpg

潤は入れてもらえませんでした^^;
b0257088_13593274.jpg



潤は海に入ったのがこれで2度目、
b0257088_14144434.jpg

b0257088_1415541.jpg

b0257088_14171716.jpg

この走り方、たまらないー><

意外と怖がらず楽しんでいましたが、やっぱり2り一緒に行動してくれないので、
1人だと不安もありますが、結構出来るもんだな^^
ニナはお友達のママがかなり見ていてくれたけど^^;

今年はもう一度位行く機会があるかな~


野外シャワーの後は何といってもPull-upのダイパーです。
はい、ニナのお下がりを使っています*^。^*
b0257088_1455463.jpg

本人もお気に入り、「シンシン、シンシン!(シンデレラ)」と周りに見せびらかすのです^^;


この日の海水浴の事を、
ニナは、日本語学校からの宿題の絵日記に描いていました^^
自分が子供の頃は夏休みの宿題と言えば絵日記は当然でしたが、
こうやって子供が出来てから改めて考えると、
絵と文章で楽しかった思い出を描くなんて、とっても素晴らしいアイディアだな~と感心してしまいました^^
[PR]

by ayupie119 | 2012-09-03 14:19