カテゴリ:未分類( 366 )

新しいアドレス


http://genki0113.exblog.jp/
[PR]

by ayupie119 | 2016-09-15 05:16

ブログ、引っ越ししました!

「カリフォルニアの空の下で」

の、画像容量が一杯になってしまったので、

引っ越しをしました。

⬇︎⬇︎⬇︎

「サンディエゴの空の下で」


エキサイトブログ内での引っ越しなので、

同じ携帯で同時に別のIDでログイン出来ないので、
リンクのコピペの仕方がわかりません💦

"サンディエゴの空の下で"

で、良かったら見つけて下さい🙏



今後ともどうぞよろしくお願いします🐾



[PR]

by ayupie119 | 2016-09-11 12:32

こーちゃんと

今朝、潤がトイレから悲鳴をあげながら飛び出してきました。


もの凄い大きなクモか何かが居たのだと飛んでいくと、



トイレから水が溢れ出していました...




最近こんな事ばかりで、

本当に嫌になります007.gif






さて、忘れないうちに日本滞在中の事を書いておこうと思います。



今回は初デルタ航空。




チェックイン早々、カウンターの男性に笑われてしまいました。



b0257088_08052779.jpg






機内サービスでは、ワインはなみなみ注いでくれます。 




b0257088_08034243.jpg





b0257088_08043218.jpg








子供達はおじいちゃんおばあちゃんの他に、

ニナと同い年のいとこ、こーちゃんに会うのを楽しみにしていました。




b0257088_08084117.jpg





b0257088_08095144.jpg





いくつになっても、とっても人懐っこい可愛い甥っ子です053.gif


日本に着いた翌日に、お泊りに来てくれました。




おばあちゃんと朝のお散歩




b0257088_08112659.jpg



おじいちゃんとUNO




b0257088_08124140.jpg




ボウリングにも行ったし、




b0257088_08135501.jpg



b0257088_08144868.jpg




b0257088_08153089.jpg





似顔絵も描きました:)




ニナ作 「こーちゃん」



b0257088_08163062.jpg





こーちゃん作 「ニナ」


b0257088_08172916.jpg




とっても愛嬌のある甥っ子です 笑

[PR]

by ayupie119 | 2016-08-07 08:19

焦り

最近、

夏休み中にやらなければいけない事が多過ぎて、
不安と焦りで夜眠れなくなる時があります。



ちょっとゆっくりする時間があったり、

こうやってブログなんかを書いたりしている時間に、焦りと罪悪感すら感じてしまったり、、、


夏休みなんだから、少しはのんびりしたいものです。




先日、目と鼻の先に住んでいる日本人の方と女子会をさせてもらいました🍷


海の見えるユニットに一人暮らし!


羨ましい✨



b0257088_04024514.jpeg



b0257088_04031287.jpeg



b0257088_04033464.jpeg





お喋りたっくさんさせて頂いて、

とても楽しい時間でした❤️





あ、充分のんびりしているか^^;

[PR]

by ayupie119 | 2016-07-28 03:55

あっという間に

夏休みも後一ヶ月になってしまいました。


まだ1カ月もあるのですが、

終わりの方が近づくと急に寂しくなります…



日本から帰って来てからは、

大きな予定や遠出はありませんが、

子供達はそれなりに毎日満喫している様です:)



毎年恒例の金曜の野外コンサートにお友達を連れて行ったり、


b0257088_03340861.jpeg
(ちなみに持って行った夕食は、手作りのお寿司。ニナのお友達はみんな寿司好きなので助かります:)

結局物足りずに帰りにフローズンヨーグルト屋に行きましたが…

b0257088_03395062.jpeg






先週末は、盆踊りに行きました。


b0257088_03410904.jpeg



b0257088_03412887.jpeg



b0257088_03421668.jpeg


毎年行っているこの盆踊り、

浴衣の丈やお友達の背の高さで、

成長を感じますます✨


b0257088_03441481.jpeg



b0257088_03443691.jpeg







パジャマで夕陽を見に行くのも、



b0257088_03453699.jpeg


夏休みならではの楽しみです👍



b0257088_03463921.jpeg



b0257088_03471328.jpeg



b0257088_03494637.jpeg



b0257088_03500444.jpeg



b0257088_03502024.jpeg




つくづく、いい所に住んでいるなーと実感します✨


[PR]

by ayupie119 | 2016-07-28 03:29

大激怒

こんな紙切れも持って帰って来て居ました…




b0257088_12561642.jpeg




おじいちゃんのオナラ回数










日本から帰って来てインターネットが繋がらない事に気付きました。



私達が日本に居る間に解約されていました。




先ずはインターネットをセットアップしなければと、帰宅後のんびりする間もなく各社の条件を調べ、DSLにオンラインでサインアップ。

しかし、電話は繋がらない、セットアップは1週間後以降、、これでは意味がないとATTのストアを訪ね色々と相談。

DSLのlazyなカスタマーサービスにATTのお兄さんも唖然。

「ウチは契約後その場でインストレーションの日にちを伝えますよ!」と。


契約は、私の理想通り、DSLとほぼ同じ月額だじけど、3日後の週末明けの朝一番でインストレーションの予約をしてくれ、胸を撫で下ろし、帰ってDSLにキャンセルのメールをして、月曜のインストレーションを心待ちにしていたら、、、

月曜、一日中こなかった。

夕方に別の人から電話があり、

ストアではオーダーは完結できないと。

要は、私のオーダーは未処理のままだと。


一番の責任はストアの若僧。

私は全ての事項をその若僧と確認して、じゃあオーダーしますと決断。
奴はすべての詳細をメールで送ると(勿論送られて来ない)。

で、月曜の10Aにテクニシャンがインストレーションに来ると。




そして月曜の夕方にコールしてきた女性は、

そんな事はストアでは出来ません!と。


あたかも私が知らない事が悪いような…


そんなのそっちのビジネスで、カスタマーには関係ないだろ!!



こんなカスタマーサービス見た事も聞いた事もない!

カスタマーサービスでもなんでもない‼︎


結局、私がサインアップしたディールより高い月額、しかもインストレーションも$99(ストアではインストレーションは含まれているところ言われた)と言われ、


ストアの店員がなんと言ったかわからないけど、
これは決まった金額ですと言われ、


もの凄い勢いでクレームしました。



それでも別にディールを戻してくれる訳でもなく、

大失望したので、即キャンセルしました。



またインターネットがない日々が続きそうです。


人との言い争いは、

なーんにも解決しないし、何も得ない。

自分のエネルギーを無駄に消耗するだけ。



もうこれ以上余計な争いに、

残りの微々たるエネルギーを使いたくない。




日本のカスタマーサービスが懐かしい💧





しかも、この直後に指を切っちゃうし…



b0257088_13340649.jpeg









今日からまた2日間子供達が居ないので、

気分も余計に滅入ります。




Redboxでこんな映画を借りて見ました。



b0257088_13281300.jpeg



ゴミのように扱われた気分になっていた私に、
もってこいの映画でした👍




日本人である事を嬉しく思える一さくです✨





[PR]

by ayupie119 | 2016-07-20 12:53

ホームシック

1週間ちょっと前に日本から帰って来ました。



b0257088_04144594.jpeg




今回はいつもより短い3週間で、

横浜の姉宅に泊まったり、予定外に九州の母方の祖父のお墓参りに行ったりでとても忙しく過ごしましたが、

やっぱり家族と居れて、両親と毎日の生活を共にして、とても有意義で幸せな時間でした。




で、サンディエゴに帰った時からホームシック。

いつもはそんな気持ちも、この天気や青い空、青い海をがすぐに癒してくれるのですが、
今回は何故か時間が掛かっています…




b0257088_04225627.jpeg


帰宅初夜は食べるものがなく、


日本で友人と行ったカップヌードルミュージアムで作った、「マイヌードル」を仕方なく食べました。(もっと特別な時に食べたかった)



b0257088_04253537.jpeg



私のは、トマトベースのピリ辛スープに、
キムチとガーリックとネギのトッピング❤️




b0257088_04272921.jpeg




激ウマでした…




あぁ、日本に帰りたい💧




b0257088_04311631.jpeg

[PR]

by ayupie119 | 2016-07-18 04:12

Last day of school

今日は、ニナ2年生、潤TK最後の日でした。

本当は明日が最後なのですが、ウチは明日日本へ発つので今日が最終日でした。


それぞれ友達にも先生にも恵まれて、

とても楽しい一年だった様です。



b0257088_12414211.jpeg




b0257088_12394402.jpeg




b0257088_12432568.png







そして今日はチチを友人に預けに行きました。

ニナと私は、友人のお宅を出た瞬間から大泣き💦


そこに、直前にしたチチのウンチの入ったビニールがあり、

泣きながら冗談で

「チチだと思って一緒に日本に持っていく?」と言って3人で爆笑してたら急にニナが、

「持っていくーーーーーー!!!
捨てないで! 持っていくーーーーーー!!!」

と泣き出したり^_^;




家に帰れば帰ったで、

チチの食べ残しが床に落ちているのを見つけては、

チチ〜〜💦と泣き出すニナと私でした。

そんな感情的な女子の横で、

潤は終始涼しい顔をしていました。


貰い泣きとかもないのかしら、、、




チチのいない我が家は寂しすぎて、

今夜はあまり眠れそうにありません…


[PR]

by ayupie119 | 2016-06-16 12:35

最後のビーチ

最後の最後のって、、、


たかが3週間の帰国なのですが。





たった今、向こう1週間のお天気をチェックすると、


b0257088_13013500.png

よ、42℃⁈



このエリアはウチの海岸沿いエリアから車で20分程内陸のエリア。


この日の海岸沿いの気温は32℃の予報。

車で20分程の距離で、10℃も違うとは…



それにしても、42℃はあり得ないな。

もしかして、サンディエゴに住み始めて初めてかも。






さて、出発まであと1日残すのみ!

昨日は最後にお友達とビーチに行きました。




b0257088_13075238.jpeg


風が強めで波が高かったけど、


冷んやりとした空気に、澄み切った青い空と海。
来週の今頃は、この気候を懐かしく思うんだろうな 笑



b0257088_13104326.jpeg



b0257088_13110669.jpeg



b0257088_13132249.jpeg



b0257088_13141330.jpeg



b0257088_13143842.jpeg






明日はチチとお別れです💧

考えただけで涙が出ます💧💧💧

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-15 12:59

最後のレゴランド

レゴランドの年パス、


いよいよ来月初めで期限が切れます。



去年July 4th(アメリカ独立記念日)に購入してから、
もう一年が経ったのか…



今週木曜に日本へ出発で、7/6に帰国した時にはもう切れているので、

今日最後に行って来ました:)


ウォーターパークはもっと連れて行ってあげればよかったと後悔…💧



b0257088_13095908.jpeg



b0257088_13102207.jpeg



b0257088_13103861.jpeg



b0257088_13105564.jpeg




b0257088_13113195.jpeg



b0257088_13134217.jpeg



b0257088_13142013.jpeg




いつでもタダで遊べる(パスは買いましたが)と言う感覚が無くなってしまうのはとても寂しいですが、

またいつか機会があったら年パス、買いたいな053.gif








暫くは、コミュニティプールで。




b0257088_13184072.jpeg


b0257088_13190144.jpeg


次回はちゃんと水着で入ろうね^^;
(お友達が入っていて、入りたくなった…)

[PR]

by ayupie119 | 2016-06-13 13:03