人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分が沈む

子供って、どうしてよりによってこの指を怪我するんでしょう。




潤、ままぁー!ゆびすっごくいたいー!

と言うのでどの指か聞くと、




気分が沈む_b0257088_04265742.jpg









昨日は少し嫌な気分になる事がありました。



木曜で学校が早く終わるので、学校後にレゴランドに行きました。

昨日は何の日だったのでしょう?週末並みの人の賑わい。


大体週末祭日しかやっていないという、パターゴルフがOpenだったので初めてやりました。



普通はワンホール1グループで、グループの全員が終わるまで勿論次のグループは待ちます。
それが、私達の次に来たグループ、子供が5-6人に付き添う親が一人。
その子供達のマナーの悪いこと...

私達の最後の一人が終わるまでどころか、潤の後にニナがやろうとするとそこでもう割り込み!!ニナを避けて自分のボールを置こうとするじゃないですか!

勿論、丁寧に「私達の番だから、順番守ってね。」と言いましたよ。

その親(韓国人だと思う)も軽く、「まだあなた達の番じゃないからちょっと待ちなさい」と言いますが、子供らは全く聞かず。

最後の私が打とうとすると、自分が次に打とうとその子供達皆が真後ろに群がります。これじゃ、危なくて打てません。

「危ないから後ろに下がってね!」と言っても、一人下がってまた別が出てくる...

まだウチのボールがあるのに、打ってくる...


ちょっと見かねて、その親に「私たちが終わるまで待たせてください!」と言うと、


「子供がたくさん居すぎてコントロール出来ないのよ!」と言い返してきました。

「They are not my kids!(私の子供じゃない)」とも。



この言葉でカーッと来てしまった私。


「そーんな事関係ないでしょ!あなたが連れてきているんだからあなたの責任ですよ!」と言ってやりました。

その親は返事もせずに子供にやらせっぱなし。


もう頭にきて、その常識のない子供達に勝手に先にやらせて後からやる事にしましたが、腹の虫が暫く治まりませんでした。


とても混んでいたので子供達が早くやりたい気持ちも分かるし、少しくらいは妥協しなくてはいけない位の状況でしたが、
あの子供達のマナーの悪さは、ちょっと黙っていられないレベルでした。



相手に文句を言ったり、嫌な態度を返したりしても、相手だけでなく自分の嫌な気分になってしまうし、そんな人の為にそんな気分になるのも自分の時間が勿体ない。
そんな事は分かりきっているので、いつもは多少嫌な態度をとられても常識のないことをされても、心の中で「何だあいつ!」と思うだけだったり、後で友人に話したりするだけですが、これはちょっと野放しには出来なかった。


しかし、案の定、この事で凄く嫌な気分になってしまって、
子供たちとのレゴランドでの楽しさが少なくともその後暫くは半減してしまいました。




子供達もその場はどうしていいか分からない状態でしたが、


すぐに忘れて楽しんでくれたようです。




気分が沈む_b0257088_04544667.jpg




気分が沈む_b0257088_04551481.jpg





気分が沈む_b0257088_04554403.jpg


あ~癒される053.gif






そして、やっぱり嫌な事を忘れるにはこれかな:)



気分が沈む_b0257088_04570073.jpg



あの子供達に、ナイスにどうして順番を守るのかとか説明すればよかったのか、、、

あーもうやめよう。後悔しても仕方がない。

過ぎたことは忘れて、楽しいことを考えよう!

人生は一度きり。
楽しまなくては♪


by ayupie119 | 2016-03-12 05:05