人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ独立記念日

July 4th,

アメリカ独立記念日でした。


毎年この時期は日本に帰国していた為、
今年は久し振りでした。


アメリカはこの日はお祭りのよう。
色んなイベントがあったり、皆ビーチでBBQをやっているような楽しい祝日です。

陽気なアメリカ人につられて、
こちらまでBBQをしてお祝いしたい気分になります。



そんな賑やかな祝日ですが、

親しいお友達や友人家族は殆ど日本滞在中。

前々から何をしようか考えていたのですが、
どこかに泊まるのもこの連休はどこも高い!
どこか車で遠出するのも、どこも渋滞!

と言うことで、どうせお金を使うならと、
ずっと子供達の願いでもあった、レゴランドの年パスをこの機会に更新する事にしました。

今回は、ウォーターパークにもいけるパスにしたので、夏休みは充分使えそうです:)




しかし、レゴランドも独立記念日は混んでいた--;



アメリカ独立記念日_b0257088_10221265.jpg




乗り物は凄い列。


年パスだといつでもいけるので、ガラガラで待ち時間ゼロの時に行く事が多かったので、
1時間も一つの乗り物の待ち時間に費やす事がバカらしくすらなっています。

何とか子供達を説得して、

今回は比較的空いている乗り物だけに乗りました。



アメリカ独立記念日_b0257088_102544.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10252686.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10254244.jpg




一年半ぶりに来たレゴランド、

メリーゴーランドなんて以前はなかったし、

色んなイベントや乗り物が増えていました:)




でも、このショーだけは見逃せません 笑


アメリカ独立記念日_b0257088_10271759.jpg







途中で珍しくニナが頭が痛いと言うので、

潤を公園のエリアで遊ばせて、ニナはママのお膝で横になりたがり、




アメリカ独立記念日_b0257088_10283233.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10304897.jpg




まさに天使のような、ニナのまだあどけない顔を見ながら、


あぁ、まだまだもっと甘えさせてあげないといけないな、、と改めて胸が熱くなり反省しました;;






アメリカ独立記念日_b0257088_10325880.jpg




アメリカ独立記念日_b0257088_10331740.jpg






水族館にも行きたいというので、帰りに寄りました。

実は私は初。



独立記念日と言う事で、自由の女神の被り物を配っていました:)


アメリカ独立記念日_b0257088_10354149.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10361748.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10363422.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_1037195.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10372372.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10374512.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_1038854.jpg







帰宅後、


やはりこの日のdinnerと言えばこれしかない!!




アメリカ独立記念日_b0257088_10393084.jpg




BBQ~♪


自分でグリルをするのは久し振りです。





用は味です:)


アメリカ独立記念日_b0257088_1041377.jpg






そして夜は勿論


花火です!!!


この日は夜9時前後になると、

至る所で花火が上がります。



レゴランドでも上がりますが、
8:30まで居れなかったので、近くの駐車場で見ることに。


なかなか時間にならず、またまたブー垂れるニナ



アメリカ独立記念日_b0257088_1044227.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_1044257.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10444377.jpg




ここ数日、一日中どんよりとした曇り空のサンディエゴ。

この日も雲がそら一面覆っていましたが、



それでも空に上がる花火は感動的です。




家に帰ってからも、どこからか花火が上がる音が始まり、

急いで外へ出て観賞:)


アメリカ独立記念日_b0257088_1055757.jpg



アメリカ独立記念日_b0257088_10552693.jpg






今年は、

3人だけで過ごした独立記念日でしたが、


とても充実した、楽しい時間でした。



子供達が元気で、一緒に過ごせる事に、



感謝です:)

by ayupie119 | 2015-07-09 10:56