人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です!

今日から夏時間になりました。


時計を一時間早めると、それでなくてもどんどん日が長くなってきているのにそれに追い討ちをかけるように
時計が一時間早くなってしまうので、
いきなり夜まで明るくなったようで、少し変な気分です。


でも嬉しい:)




春は私の一番好きな季節です。

外は明るく、暖かくなりだし、


あちらこちらに色んなお花が咲き始める♪



先日シーワールドでこんな珍しいお花を見つけました!



春です!_b0257088_1455857.jpg



花びらが2層になっているかのような美しい色!


春です!_b0257088_1464543.jpg



でも下のピンクの花びらのようなものは、実はがくのようです。

色んな花があるものです。



我が家でも、春だし野菜やお花の種を植えました:)



春です!_b0257088_14132642.jpg





ホームセンター系のお店で、

30分以上も迷って一人一種類ずつ花の種を買いましたが、

結局ニナが植えたのは、むかーしに買った残りのグリーンビーンズ。

そして潤も、大昔のトマトの種。


でも順調に育っています♪



春です!_b0257088_14121881.jpg



春です!_b0257088_1412439.jpg




種の感覚を大枠無視してパラパラと植えたので、

トマトの芽が密集して出てきてしまいました。

やはり少し抜いてしまわないといけないそうです。。。





先日公園に行ったときは、シロツメクサのお花が沢山咲いていました。


沢山摘んできて、冠を作って欲しいと言われてので、

昔にやったやり方を思い出し、せっせと作りました。



春です!_b0257088_1417770.jpg




花嫁さんみたい...涙


春です!_b0257088_1419370.jpg





きっとニナがお嫁さんに行く時は、

ド派手な衣装や冠より、

こんな自然で素朴な飾りが似合うんだろうな~

by ayupie119 | 2015-03-09 14:22