人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳になるニナへ

ニナへ贈るこのメッセージももう7回目です。



普段は日々の生活で忙しく、
ついつい考える事を忘れてしまうけど、

ニナは毎日毎日、
何かを感じて、
新しい事を覚えて、
成長しているんだよね。


あんなにニナだけを見て、
ニナだけを抱っこして、
ニナだけを愛していたのに、

潤が産まれてからはいつもニナの事は後回しになりがち。
抱っこもせず、甘えさせもせず、
気付いたら、抱っこが出来ないくらい大きくなってしまったね。


潤が産まれてからの1-2年は、
ニナは3-4歳、一番可愛い時期だったのに、
ママはその殆どを見逃してしまったような気がします。




3人の生活になってからは、
物心がハッキリついていたニナには一番辛い思いをさせてしまったね。

何もかも我慢させられるお姉さん、
何をやっても怒られるのはニナ。

その上ママの感情に振り回された事も何度もあったね。


ママは毎日、今でも毎日、
心の中で反省して、謝って、
ニナの辛抱強さに親ながらに感動しています。



ママはいつも正論ばかり押し付けて、
自分で自分の感情もコントロールできなかったり、
本当にダメな母親だといつも思います。

ママが謝るとニナはいつも

「いいよ、いつもいいよ、大丈夫だよ、
いつでも大好きだよ、
ママはいいママだよ!」

と言ってくれるよね。



あなたの方が、
たった6歳のあなたの方がよっぽど人間が出来ているよ。

いや、子供にとっての親は、
母親は、
どんな母親であっても、一番の存在なんだよね。
いつも抱きしめられたい、
いつも愛されたいんだよね。



ママも辛い事がいーっぱいあるけど、

今のあなたを、
今日のニナの成長や可愛さを、

もう見逃さないように、

毎日目一杯愛してあげられるようにしていきたいと思うよ。





去年の夏、

ニナが描いた一枚の絵



7歳になるニナへ_b0257088_14302067.jpg


元気も忘れずにちゃんと描いてくれたね。

この絵は、ママの心にとっても響いたよ。


笑顔がなくなっていた時のママも、

ニナは満面の笑顔のママを描いてくれていたよね。

あれは、貴方がママにそんな風に笑っていて欲しい、と言う、
言葉には出来ない訴えなんだって、
ママは知っていたよ。



ずーっとママの笑顔、
皆の笑顔を待っていたニナ。


大丈夫、これからはもっと沢山、
笑顔を増やすからね。


いつも皆が、

この絵のように手を繋いで笑っていられるように、

ママが先ず変わらないとね。

元気もお空から皆をみているもんね。






1月18日、

ニナは7歳になります。


今まで沢山助けてくれて、
笑顔をくれてありがとう。


これからはママが
沢山恩返しをしなくちゃね。



何だか母と娘の立場が逆転してしまったけど、、、

こんな未熟がママをこれからも宜しくお願いします!



Happy Birthday Nina!

with lots of Love,

Mom:)

by ayupie119 | 2015-01-19 14:42