人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんだま

以前、$35のけんだまにたまげた私。

日本じゃ100均で簡単に手に入ると思っていたら、
日本でもブームで全くないらしい!!
友人パパが日本から2000円もする(けんだま協会認定?)けんだまを買ってきたそうで、
今夜やらせて貰いました。

数十年ぶりでしたが、結構簡単にのる!
確かにやりやすい!!
攻略法みたいなDVDもあるらしく、それに従ってやるとほんとうにできるようになるそうです。

でも個人的にはけんだま一つに2000円も掛けないな 笑



今週はサンクスギビングウィークで学校はお休み。

ニナのプレイデートなどチョコチョコ予定が入っていますが、
やはり1日中居るとなると、家での時間もかなりあります。

しかし、意外と2人で楽しく遊んでいました。

けんだま_b0257088_15443561.jpg


けんだま_b0257088_15444949.jpg


けんだま_b0257088_1545476.jpg


けんだま_b0257088_15452577.jpg


けんだま_b0257088_15454174.jpg



潤と同じプリのお友達をお預かりした夜。

けんだま_b0257088_1546523.jpg


けんだま_b0257088_1547851.jpg



テレビは勿論コレ!

けんだま_b0257088_15472540.jpg


でもやはり小さい子は集中力がありません

けんだま_b0257088_15483452.jpg




こんな朝もありました!

けんだま_b0257088_15494225.jpg


なんと早く起きてきたニナ、自分で本を読んでいます!
しかも字ばかりの!
英語も日本語も、音読の宿題がかなりあるので、最近は自分から本を読みたいと言う事がなくなっていたので、自分からしかもこんな字ばかりの本を読んでいた事が感動^^


ニナのプレイデート中に、近くのお友達に家に寄って遊ばせてもらったり

けんだま_b0257088_15533619.jpg


長いホリディ、宿題もないし今のところは遊び呆けて充実しています

けんだま_b0257088_15545629.jpg

by ayupie119 | 2014-11-28 15:58