人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

ふと気付くと、ぬいぐるみたちが、、、
なにやら相談?しているよう。
卒園式_b0257088_13223388.jpg

動かそうとすると、「だめー!まだたべてるからー!」
卒園式_b0257088_1324499.jpg

そっか、こんな少ない食べ物にみんなでたかってたのね^^;



土曜日、日本語学校の卒園式がありました。

年中の途中からの入園だったニナも、いよいよ幼稚園を卒園です。
綺麗なドレスを着ておめかししていると言うのに、写真を嫌がっています--
卒園式_b0257088_13201624.jpg


卒園式_b0257088_13273949.jpg


前半は在校生の終了式
弟達も違う意味でエキサイト
卒園式_b0257088_13283989.jpg


卒園式_b0257088_13285867.jpg


元気に発表会の歌を披露
卒園式_b0257088_13291212.jpg


卒園式_b0257088_13292523.jpg

それを真剣に見つめる弟達は手を握っています(笑)
卒園式_b0257088_13303396.jpg


卒園児達は一足先に休憩をとり、後半の卒園式に備えます。
卒園式_b0257088_13312820.jpg

この間に出来るだけ体力を発散してくれー
卒園式_b0257088_1332043.jpg


そしていよいよ卒園式です
卒園式_b0257088_1332315.jpg


卒園式_b0257088_13325027.jpg


卒園式_b0257088_1333585.jpg


卒園式_b0257088_13332594.jpg


卒園式_b0257088_13334530.jpg


トップで入場です^^
卒園式_b0257088_13342043.jpg


卒園式_b0257088_1334513.jpg


卒園式_b0257088_13351058.jpg


卒園証書授与
卒園式_b0257088_13353094.jpg

卒園式_b0257088_1336640.jpg


卒園式_b0257088_13362778.jpg


卒園児一人一人に「1年生になったら何をしたいですか」の質問
卒園式_b0257088_13365439.jpg

ニナの答えは
「もっとじょうずにけーきがつくりたいです。」

え?作った事あったっけ??(笑)

そしていよいよ園児代表挨拶
卒園式_b0257088_13393713.jpg

この時は流石に堪えていた涙が溢れてきて、ビデオを撮る手が震えてしまいました
卒園式_b0257088_1339554.jpg

事前に覚えるように言われてからあっと言う間に暗記し、時々言わせる度に大きな声ではっきりと言え、ママから毎回100点を貰っていたニナ、本番は120点でした(涙)

式終了後は、サプライズで園長、幼稚園部の先生方に花束贈呈
卒園式_b0257088_13423587.jpg

大好きな担任のゆみ先生に渡せてよかったね。
卒園式_b0257088_13443451.jpg


教室に戻って、改めて卒園証書を受け取りました。
卒園式_b0257088_1345257.jpg


卒園式_b0257088_13455281.jpg


ニナ、卒園おめでとう!!

4月からはいよいよ小学校1年生です。
これからも笑顔いっぱいで頑張ってね!

そして同じく4月からは潤が幼稚園部に入園で~す^^
約2時間半の1人の時間、何をしよう^m^

by ayupie119 | 2014-03-18 13:56