人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい曲

先週の土曜は、日本語学校でのボランティアの日でした。

卒園式、発表会で子供達が歌う全曲を入れたCDをコピーしてタイトルの紙と一緒に袋に詰める作業をしていました。
タイトルの中に、
「いっぽんでもにんじん」と言うのがあって、一緒に居たママさんが
「あっ!これトシちゃんのじゃないんだ~!」
えっ?違うの??と思った私。
そう言えば、
「いっぽんで~も にんじん、にそくで~も サンダル、、、」と言う童謡でした。
私はてっきり
「一本でも にんじん、に~んじん!、、、」と言うとしちゃん(田原俊彦)の歌だと思い込んでいました^^;
たまたま同世代のママさん達とお話ししていたので、
”としちゃん”=田原俊彦の世代でよかった^^
その後も”たのきんトリオ”や”シブガキ隊”(1人のママはなんと”シブガキトリオ”と呼んでいました 笑)で盛り上がりました。
今は”としちゃん”と言うとまさか田原俊彦ではないのでしょう^^;


そのCDを聞いて帰っていると、槇原なんとかの
「どんなときも」
が入っていました。
運転しながら、
「あ~ ママこれ好きだったんだよ~~」と言うとニナに、
「ママ、泣いちゃうでしょ^m^」と言われてしまいました--;
確かに歌詞を聴きながら目頭が熱くなってきていた矢先だった...
これを聞いて以来、カラオケに行きたくて仕方がありません^^;




さて話は変わり、
土曜日、日本語学校の後はお友達のお誕生日会に行きました。
Miramar lakeを見下ろす高台の素敵な公園での会でした♪
懐かしい曲_b0257088_14562153.jpg

少人数でしたが、数年ぶりに会うお友達と子供達も居てとても嬉しかったです。
その息子さんに話しかけたら、
「How do you know my name.--」
と言われてしまいましたが^^;

潤と同い年のお友達もいて意気投合~
懐かしい曲_b0257088_14585979.jpg

たまたま同じような服で可愛い^^
懐かしい曲_b0257088_14593253.jpg

懐かしい曲_b0257088_150294.jpg

やっぱり最後はこう分かれて遊んでいました^^
懐かしい曲_b0257088_1515990.jpg

懐かしい曲_b0257088_1521352.jpg

懐かしい曲_b0257088_1502828.jpg

懐かしい曲_b0257088_1524039.jpg

英語で会話を始める姉達の後に、日本語で話す弟君たちを聞くとなんとも可愛いのです。
懐かしい曲_b0257088_1545481.jpg

懐かしい曲_b0257088_1562957.jpg

懐かしい曲_b0257088_1555257.jpg

懐かしい曲_b0257088_157281.jpg
懐かしい曲_b0257088_1573970.jpg

懐かしい曲_b0257088_15153734.jpg

懐かしい曲_b0257088_1583418.jpg

懐かしい曲_b0257088_1585838.jpg
懐かしい曲_b0257088_1591395.jpg
懐かしい曲_b0257088_1592517.jpg


結局1時過ぎから5時近くまで公園で遊んでいました@@
ホント、子供達はエンドレスです...--;

by ayupie119 | 2014-01-28 15:24