人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の幼稚園

あんなに小さかったニナ、今ではもう幼稚園の年長さんです。

今年も、去年と同じ幼稚園に一ヶ月入園させてもらっています。


去年は意外にも最初の3-4日間、朝の登園時に大泣きしたニナ、
今年は不安そうな顔をしながらも、初日から泣く事もママの手を離さない事もなく元気に通っています^^
日本の幼稚園_b0257088_18261556.jpg
日本の幼稚園_b0257088_18265935.jpg
日本の幼稚園_b0257088_18272733.jpg

去年までは秋に運動会があったらしいのですが、今年からは6月末になったようで、
今月末の運動会に参加させてもらえる事になりました。
その為今月は体操服登園でした^^
日本の幼稚園_b0257088_18303446.jpg

最後に幼稚園の制服姿を見てみたかった気もしますが。
日本の幼稚園_b0257088_18403724.jpg

強風の日の登園。
日本の幼稚園_b0257088_18422514.jpg

潤が飛んでいくのではないかと本気で心配になるくらいの強風でした(笑)
日本の幼稚園_b0257088_18445779.jpg
日本の幼稚園_b0257088_18453139.jpg

この幼稚園は私の母校、実家から歩いて5分弱です。
朝、こののどかな道を歩いて登園するの時間も、アメリカの車生活に慣れてしまうととても貴重な親子の時間です。
日本の幼稚園_b0257088_18484625.jpg
日本の幼稚園_b0257088_18492175.jpg
日本の幼稚園_b0257088_184948100.jpg
日本の幼稚園_b0257088_18501962.jpg

横断歩道用のボタンを押したいが為にいつも競争する二人^^;
日本の幼稚園_b0257088_1850462.jpg

日本の幼稚園_b0257088_18535843.jpg

園内に着いてから写真を撮ろうとすると異様にはにかむニナ。
日本の幼稚園_b0257088_18551488.jpg


そして、いよいよ今週が最後の週。
今週末に運動会です!
日本の幼稚園_b0257088_18571640.jpg

前もって保護者席取りの順番のくじ引きが行われました。
ニナがひいたくじは、、、
250番台中、241番**
くじ運、ありません^^;
日本の幼稚園_b0257088_18595128.jpg

そして最悪な事に、
今朝まで快晴の予報だった今週末、
今日の夕方に突然土日中雨の予報…><
この日の為に一ヶ月練習してきたのに、、、何とか晴れて欲しいです!
今日は総合練習の日でした。
日本の幼稚園_b0257088_1921553.jpg
日本の幼稚園_b0257088_1924881.jpg

何とか日本の幼稚園の本格的な運動会を経験させてあげたいものです。
日本の幼稚園_b0257088_1945957.jpg

by ayupie119 | 2013-06-25 19:30