人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱 プリンセス系

明日は日曜日。

あたりめを食べています。
勿論七味マヨ、と言いたいところですが七味がない事に気付き、
「黒こしょうマヨ」
食べ始めはむせて咳がとまりませんでしたが、
なかなかいけます。

日本で絶対スルメを買ってこよう。


今日は日本語学校でした。

朝から娘と、着て行く洋服の事で大バトル(ほぼ毎朝)。
どこでもかしこでもドレスを着ていきたがるニナ。
そのくせ転んでほんの少しでも膝に擦り傷が出来ただけで、人生の終わりのように泣き叫ぶ(特にお風呂時)。。。
朝は時間もないし、必死にバタバタとやっている時に私の選んだ服に
「もー!!かわいくないっ!!」などと叫ばれると、こちらも大人気なくカチンと来てしまいます。
自分の好きにさせたほうがいいのでしょうか。。。
とんちんかんなコーディネイトだけはさせたくないのですが。
でも学校のお友達も可愛い服やセンスのいい着こなしをしていると言う事は、
母親が選んでいる、と言う事ですよね?
あぁ、難しい。。。
潤は何でもいいのに。
そのうちあれもヤダこれもヤダとなるのかな。
以前に聞いた事があります。
男の子の”こだわり”の方が、手に負えないと、、、(怖)


学校の後は、お友達のおウチに遊びに行きました。
脱 プリンセス系_b0257088_1421390.jpg

ニナと潤と同じ年の姉弟のお友達。

脱 プリンセス系_b0257088_14214321.jpg
脱 プリンセス系_b0257088_142214.jpg

自分も着たがり、ドレスを着せてもらうお友達の弟君とは反対に、
脱 プリンセス系_b0257088_14225834.jpg

最近は”硬派”を演じる潤。
好きな色もピンクから”青”に。
ピンクは好き?と聞くと「きっらーーいっ!」と。
2歳半、この年で「女のやる事!」なんて言ってしまうとしなのでしょうか^^;



さかのぼって、金曜のニナのプリは、
Cookingのテーマ。
プレッツェルを皆で作って焼いたようです^^
シェフ帽子もエプロンも手作りです♪
脱 プリンセス系_b0257088_14274433.jpg

脱 プリンセス系_b0257088_1428156.jpg

面倒くさがらないで、家でもやらせてあげないとなぁ。。。

by ayupie119 | 2013-05-05 14:31