人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

先週の日曜は、ニナのプリスクールのクラスメイトのお誕生日会でした。

実は、アメリカ人のお友達のお誕生日会に行ったのは今回が初めて。
周りのお友達は学校のクラスメートのお誕生日会などよく行かれているようですが、
ニナのクラスでは(プリ3の頃から)、クラス全員を招待するのはあまりないようで、時々あっても土曜が多かったりして日本語学校の為行けなかったり、、、
しかしクラスの"男の子”のお誕生日会、ニナは男の子とはあまり遊ばないので特に仲がいいと言うわけではないのですが^^;、、ニナが行きたいと言うので(お誕生日会に行きたくないなんて言う訳がない)、今回は日曜で予定もなかったので参加させて頂きました。

地図で見ると結構ウチから近い距離(車で10分ちょっと)。
しかし大通りからちょっと入ると森林に小川が流れていて、、、ちょっと森の奥に来たような感じの小道を数分進むと、、、
まぁ!素敵なクラブハウス♪
お誕生日会_b0257088_1423422.jpg

お誕生日会_b0257088_1434627.jpg

と思いきや、、、
なんとご自宅でしたー!!
会場名が〇〇 Ranchだったので、どこかの牧場の一部のエリアを借りて、子供たちが動物と触れ合いながら、、、なんて勝手に想像していたのでてっきりレンタルのクラブハウスか何かかと思っていました^^;
それにしても広々としたヤードで流石”Ranch house”!
お誕生日会_b0257088_1451221.jpg

公園だってあります。
お誕生日会_b0257088_1410249.jpg


クラスメイトのご両親と祖父母2世帯で7年前に購入されて住んでいるそうです。
それまでは26?28年間、BusyなCiryに住んでいたそうです。
大自然の中に子供達の遊びスペースも充分過ぎるほどあります。
立派な木々にもブランコが掛けられ、ニナも潤も大喜び^^
お誕生日会_b0257088_14162089.jpg

お誕生日会_b0257088_14163797.jpg

広すぎて見えません^^;
お誕生日会_b0257088_14165016.jpg

お誕生日会_b0257088_14201229.jpg

家も木造のロッジ風でとっても暖かみがあり素敵な造りでした。
お誕生日会_b0257088_1414150.jpg


”Magic”がテーマになっていたこのお誕生日会、色んな所でマジックに関係するものがあったり、
本物のマジシャンをゲストに、マジックの披露があったり、
お誕生日会_b0257088_14211784.jpg

ニナは「面白くない~」と一言ーー; 日本語でよかった。。。

ピニャータあり、
お誕生日会_b0257088_14254755.jpg

お誕生日会_b0257088_1426444.jpg

グランパ達の生演奏でバースデーソング♪
お誕生日会_b0257088_14243987.jpg

お誕生日会_b0257088_14245818.jpg

お誕生日会_b0257088_14271752.jpg



大自然の中でぬくもりのあるお家で、とても心温まるお誕生日会でした*^^*

Magic wandにどこからか木の実らしきものを挿して喜ぶニナ。。。
お誕生日会_b0257088_1429443.jpg

お友達のお誕生日会で、意外にも大自然を満喫させて頂きました^^
これが女の子で特に仲良くしているクラスメイトだったら急接近しちゃうのにな^m^

by ayupie119 | 2013-03-28 14:37