人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで

今日は、一日中雨、最高気温13℃激寒!(日本の皆様すみません。)と言う予報でしたが、
雨も殆ど降らず、青空やお日様も顔を出していました。

ここ数週間は気温が上がったり下がったり(30℃越えかと思えば13℃に急降下したり、、、)
子供が体調を崩さないように気をつけないといけません。


ニナのプリスクールでは、各保護者が月2程度ボランティアでヘルパーに入ります。
そのうち一回は”スナックヘルパー”。
クラスの人数(12人)+大人(先生、ヘルパー)分のスナックや飲み物を用意して行きます。
今日はウチがスナックヘルパーでした。
メニューは、
ポップコーン
枝豆
洋ナシ
みかん

基本的には「ヘルシーなスナック」との記載がありますが、
カラフルだったり、甘ったるそうなスナックの日に比べたらかなり健康的なチョイスだと思うのですが、
子供たちには、目を引くモノがなく物足りなかったでしょうか^^;

ヘルパーで少し早く行ったので、2人で遊んでいました。
最後まで_b0257088_1431586.jpg

最後まで_b0257088_14311924.jpg


そして今日は、日本人のお友達との最後の日でした。
最後まで_b0257088_14322496.jpg

一日中ベッタリと一緒に遊んでいたようです^^
最後まで_b0257088_14331096.jpg

早めにPickupに行って、潤も参加させました。
最後まで_b0257088_14332611.jpg

でもケンカもしょっちゅう--;
最後まで_b0257088_14343089.jpg

これからはこのプリで、どこからか日本語の会話が聞こえてこないと思うと寂しいです 笑
最後まで_b0257088_1435355.jpg
最後まで_b0257088_14354938.jpg

最後まで仲良く遊んでいました*^^*

子供は結構あっけらかんとお別れをしていましたが、
大人の私は別れた直後から暫く涙が出てしまいました。
8月には戻るのですが、、、^^;

クラスで一番の仲良しのお友達が居なくなって、
来週からのニナの行動が見ものです^m^


つくづく自分で思います。
生活のRutineや人間関係が変わる事に極度に弱い私。
新しい習慣に慣れるまで、猛烈に寂しく時にはストレスを感じてしまいます。

昔はこんな性格ではなかったような。。。
子供が出来て、かなり感情的、感傷的、神経質になってしまったなぁ--;

by ayupie119 | 2013-03-09 14:48