人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物騒な夜

最近やっとお天気がスッキリ、晴れマーク続きで暖かくなってきたと思っていたら、
何だか物騒な夜が続いているような、、、

つい数日前、お隣の市Encinitasで発砲事件。
20代前半の男が銃を持って自宅に立て篭もり、警察官2人を撃った。
幸い2人とも命には別状ないものの、一人は側頭部を弾がかすり、もう1人は足を撃たれ、こちらはかなりSeriousな負傷だとの事。
結局犯人は翌朝銃で自殺をしたようだけど、事件発生の3P過ぎ頃からパトカーは何台もくるわSWAT(Special Weapon and Tactics=特殊部隊)は出動するわ、上空ではヘリが旋回するわで大変だったそうです。
近くに住んでいる友人もいるし、たまたま近くに居た友人も何人かいて、建物のドアが封鎖されて一時帰れない状態になったり、かなり緊迫して状況だったようです。
翌朝、ご近所さんから聞いたのですが、その夜はオレンジカウンティでも発砲事件がありカージャックを続けている容疑者が銃で何人も殺している。と、、、

そして今夜、5時過ぎ頃から子供たちをお風呂に入れていると何やら上空がバタバタ。
ヘリコプターがこの近くの上空を旋回していました。。。
そしてなにやらスピーカーで呼びかけのような事を何度もしていました。
お風呂中でガヤガヤジャブジャブやっていたので内容は殆ど聞こえませんでしたが、
こうやって不安な夜が続いたせいか、何となく「Black Jacket」なんて言葉が聞こえたように感じたので、警察が犯人を追っていたかもしれません。
ふと気がつくと、2階で子供たちをお風呂に入れている間、一階の玄関のドアのロックは開けっ放し!!
もしかして銃を持った犯人が一階に潜んでは居ないかと密かに心臓がバクバクしました。
幼い子を持つ親としては、こんな夜は不安でたまりません。

(この時点で私はうたた寝をしてしまったので(笑)、ここからは翌朝^^;)

後で調べてみると、それらしきものと言えばCamp Pendleton(Marine Corp=海兵基地)の兵が妻を殺し、友人も銃で撃ち逃走中、という事件があったのでこのことだったのか、、、

それから暫く警告らしきものは続き、ヘリは結局8時近くまで飛んでいたような気がします。


そんな不安な夜も明ければ昼間はポカポカ陽気♪

日曜は近くの海で遊んできました。
物騒な夜_b0257088_0362564.jpg

物騒な夜_b0257088_0364510.jpg

砂で遊ばせてあげようとお砂場セットを用意して行ったのですが、ここは石のビーチでした--
ニナはぶつぶつ文句を言っていましたが、そのうち”きれいな石"拾いに夢中になっていました^^
物騒な夜_b0257088_037752.jpg

物騒な夜_b0257088_0391417.jpg
物騒な夜_b0257088_0392955.jpg
物騒な夜_b0257088_0394791.jpg



そしてこちらは先週の潤のToddlerクラス。
皆で電車に乗っています^^
物騒な夜_b0257088_0404267.jpg
物騒な夜_b0257088_041193.jpg

先週は学校がお休みだったので2週間空いたせいか、クラスに入る時に私の後ろに隠れて入ろうとしなかった潤。肝っ玉が座っている割には、こんなシャイな面もあるのです^^

by ayupie119 | 2013-02-27 00:46