人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scripps Coastal Reserve

咳に悩まされて早1ヵ月。
咳風邪を殆どひいた事がない私にとってはかなり辛い日々でした。。。
そしてつい2-3日前からやっと回復傾向にあります。
そう言えば1-2週間前に2-3日間ほど、体(特に腰と足)が異常なほど痛い事がありました。
私はただ、体力が落ちてきた時に疲れが溜まったのだろうと思っていたのですが(たまに起こることなので)、
たまたまその時期にあった友人も全く同じ症状だと。
そして咳風邪が長引いていた、というので、この体の痛みは風邪から来るものだったのでしょうか。。。
しかし、熱はなくFluでもないのにここまでの痛みが風邪から来るのか??

とにかく、年をとった。と言うことなのでしょう--;


そんな湿っぽい話題はこの辺にしておいて、

先週末はちょっとしたハイキングに行ってきました。
最近のニナは”やまのぼり”に熱をあげていて(大したものではありません)、
予定がない日は何とかやまのぼりの雰囲気を味わわせてあげようかなと、
近場で、海が見えて、2歳児も自力で(←ここがポイント)歩けるくらいのかる~いハイキングコースがあるような、、こんなわがままな条件で見つけた場所がコレです。

http://www.yelp.com/biz/scripps-coastal-reserve-san-diego


とってもお天気のいい日でした。
Scripps Coastal Reserve_b0257088_1510191.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15103855.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15105847.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15111230.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15112686.jpg

この海正面の建物、よく見るとホテルやリゾート系の建物ではなく個人の家のようです。
それにしても超豪邸。。。どんな生活をしているのでしょう。
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15114455.jpg

下のほう~にはサーファーが沢山いました。
Scripps Coastal Reserve_b0257088_1514849.jpg

Scripps Coastal Reserve_b0257088_15153470.jpg

いつもはそうは思いませんが、この日の海はハワイの海のように澄んでいるようにみえました。
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15161712.jpg

Scripps Coastal Reserve_b0257088_15174296.jpg

砂遊び、と言うかもぐらか何かの巣を掘り起こしていたようです^^;
Scripps Coastal Reserve_b0257088_1518587.jpg



ここから車で1分位行ったところにある入り口からは、ビーチまで降りれます。
しかし、この坂道が結構急でしかもビーチまでの道のりが長い!!
Scripps Coastal Reserve_b0257088_1519379.jpg

半分も行かない時点でもう引き返そうか、、、と提案してみる私でした--
しかし、潤も一度も抱っこせずにビーチまでたどり着けました(おやつで釣り釣り^^)
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15253341.jpg

Scripps Coastal Reserve_b0257088_1528233.jpg

ビーチで遊ぶ。なんて計画に入ってなかったのでタオルも着替えも何にもない。
しかしやはりビーチまできて砂で遊ぶなとは言えません。
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15284995.jpg

Scripps Coastal Reserve_b0257088_15301243.jpg

Scripps Coastal Reserve_b0257088_15304655.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15311714.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15313864.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15315862.jpg

ニナに、「つぶつぶあつまれ、してー」と潤、それをやってあげているニナがお姉さんに見えます*^^*
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15322553.jpg

Scripps Coastal Reserve_b0257088_15333488.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_1534737.jpg
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15342550.jpg

本当にいいお天気で子供たちも久々に暖かいビーチでのびのびと遊んでいました。
私自身も心が洗われた気分です♪

そして帰り。
下ってくるときに思ったほど長く感じませんでした。
そしてなんと潤が頑張って、抱っこはほんの数分のみで後は殆ど1人で歩いてくれたので楽勝でした^^
ニナはこの急斜面の上り坂を駆け足で登っていました。。。体力がつく年ごろなのでしょうか^^;
Scripps Coastal Reserve_b0257088_15344320.jpg


駐車も苦労しないし、結構穴場かもしれません♪
今度は着替えを持参でリピしようかな。

by ayupie119 | 2013-02-24 15:46