人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holiday Program

かなり日が開いてしまいました。

数日インターネットの接続が絶たれていました。。。
新しいご近所さんが越してくるといつもこうなるようです。

2週間以上も前の事ですが、
12月14日は予定の詰まった慌しい日でした。

午前中は今年最後のプリスクール。
アメリカでは、このような節目に担任の先生に何がギフトをあげる習慣があるそうです。
そんな事全く知らなかった去年、かなり出遅れて簡単なお菓子くらいなものをあげた記憶が、、
しかもはっきり覚えていない。。。
周りのママさんに聞くと、簡単なものでいいのよ~との答えなので、
今年も自分で焼いたビスコッティとニナと一緒に焼いたクッキー(1枚 笑)、それにクリスマスカードを添えて渡しました。他の学校の友人に聞くと、$20相当のギフトカードが主流だとか、、、@@
”簡単なもので、、、”の言葉を鵜呑みにした私が間違っていて、本当は皆凄い品を渡しているのか、、、
本当に簡単な気持ち程度なのか、、、真相は未だに不明。
でもこの"ギフト”で子供への態度を変えるような先生ではないので、そこは安心です。

クラスを終えると、クリスマスらしい作品が出来上がっていました^^
ジンジャーブレッドハウスに、手前は先生からのギフト(クリスマスの本)
Holiday Program_b0257088_14354947.jpg



そしてクリスマスパーティに、友人宅へ直行。
豪華な料理にワインやお赤飯まで用意されていて感動!
Holiday Program_b0257088_14394664.jpg

Holiday Program_b0257088_1584360.jpg

食後は子供達がクラフトなどをやり、ママはコーヒー♪
こんな事が少しでも出来るようになるくらい、子供が成長したんだな~
Holiday Program_b0257088_1442396.jpg



楽しい時間の後は直帰し、夜の為に潤を寝かして、、、


夕方からはニナのプリスクールでの、恒例の『Holiday Program』
6時半からでしたが、去年パーキングで酷いおもいをしたので、
早く行って遊ばせて置こうと5時半位に行ったら、なんと、同じ学校で2歳のトドラークラスを取っている潤の出番が5時半だと!!!
水曜の潤の最後のクラスは旦那が一緒に言ったので、ミスコミュニケーション。。。
潤のクラスでも出し物があったなんて知らず、見逃してしまうところでした。
1hも早く行っていた甲斐がありました^^;
潤のクラスが終わってからプリスクーラーが続々集まってきました。
既に席も確保し^m^余裕の私達
Holiday Program_b0257088_14501521.jpg


いよいよプリスクールラー達の出番です♪
ニナはRain Deer(トナカイさん)になりました。
Holiday Program_b0257088_14505913.jpg


Preschool4'sのニナのクラスは『赤鼻のトナカイ(Rudolph the Red-Nosed Reindeer)』
Holiday Program_b0257088_1455716.jpg
Holiday Program_b0257088_1455237.jpg
Holiday Program_b0257088_14553618.jpg

とにかく、皆メチャクチャ可愛かったー!!!
子供が一生懸命歌ったり踊ったりする姿って、本当に可愛いくて仕方がありません*^^*

この一週間くらい前にボランティアでクラスのヘルパーをやった日に、
皆でこれを練習していました。
後ろで見ていると、何だかあまり踊れていない?やる気がない?ニナ。
大丈夫かなぁとちょっと心配だったのですが、この晴れ舞台ではかなり上手に踊れていました^^
上手に踊れていたよ、ニナ♪

出番の後は潤が何故か大はしゃぎ^^
こらこら。。。
Holiday Program_b0257088_1504752.jpg
Holiday Program_b0257088_151661.jpg


大好きな先生とも写真をとってもらいました。
Holiday Program_b0257088_1515531.jpg



そして学校で作成した、ニナからママへのクリスマスプレゼントは、
Holiday Program_b0257088_1544072.jpg

クリスマスオーナメント♪

ママへの絵も添えてくれたそうです^^
Holiday Program_b0257088_1564896.jpg
Holiday Program_b0257088_157599.jpg

トナカイさんと、下は”ケーキ”

ありがとう!ニナ^^

by ayupie119 | 2012-12-31 15:15