人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊り

日曜日の夕方、
Vistaのお寺(Vista Buddhist Temple)の盆踊りに行ってきました。
毎年この時期に行われているこのお祭り、今年で2度目の参加です。
去年ニナは浴衣を持っていなかったので、
相当前に頂いた甚平風の浴衣を着せて行ったのですが、やはり子供達は色とりどりの可愛い浴衣を着ていて、
今年は絶対買ってあげよう!と決めていたので、今回の日本帰国時に買ってきました♪

先ずは、日本好き、子供好きのお隣のおばあちゃんに見せに寄りました^^
盆踊り_b0257088_13421877.jpg


お祭りはお昼頃からやっているのですが、メインの盆踊りは6時半からなので、
4時半頃、まだ日差しがギンギンのなか到着。
さあ、売り切れないうちにお目当ての屋台で食べ物を買おうとすると、、、
既に売り切れ><
ニナはお寿司(しかもカリフォルニアロールのみ。散らしやお稲荷さんは食べない;;)、潤はカレーしか食べないのにお寿司は既に売り切れ、カレーは2度目の仕込み中。。。
炎天下の中、潤をダッコしニナを連れずっと待っていましたが全く出来上がる様子なし。。。
旦那は会場出てメキシカン買いに行ってるし、、、(怒)
こんな事ならやっぱりおにぎりを作って来ておくべきだった。。。


まあこの子はお菓子さえあれば食べなくても平気^^;
天ぷらを2-3口摘まんで、先ずはヨーヨー釣り♪
盆踊り_b0257088_13472817.jpg

お目当てのピンクと紫、ゲットしました(母)
盆踊り_b0257088_13562162.jpg

そして大好きなカキ氷、皆揃ってレインボーカラーを食べました^^
盆踊り_b0257088_13584983.jpg
盆踊り_b0257088_1415599.jpg

潤は男臭いダディ連中の中で、食べさせられています。
あ~ますます天使に見える@^^@
盆踊り_b0257088_1444871.jpg

ヨーヨーが気に入ったらしく、ずっと持っていました。
遊び方は勿論わかりません^^;
盆踊り_b0257088_1471737.jpg

お友達の弟ちゃんとも絡んでいました^^
盆踊り_b0257088_1493298.jpg

姉達はクラフト(形取られた色紙にシールなどを貼り、うちわに貼り付ける)に夢中
盆踊り_b0257088_14104761.jpg

潤は暇を持て余しつつ、マイペースに遊んでいました^^
盆踊り_b0257088_14134831.jpg

盆踊り_b0257088_1415847.jpg

飽きてきた頃には勿論、「まま、だっこぉ~~」と。 あ~たまんない^^
盆踊り_b0257088_14154876.jpg

出来上がった浴衣を背中に挿して、いよいよ盆踊りです♪
盆踊り_b0257088_1418131.jpg
盆踊り_b0257088_14192674.jpg

お友達の弟ちゃんに抱きつかれて顔で遊ばれているニナ^^
盆踊り_b0257088_14205871.jpg

ラインの上を、踊りながら(?)進んでいきます
盆踊り_b0257088_14223545.jpg

盆踊り_b0257088_14235759.jpg

弟達に抱きつかれるニナ。こうやってみるとお姉さんになったな~
盆踊り_b0257088_1426242.jpg

それにしても凄い抱きつかれ様でした 笑
盆踊り_b0257088_14275453.jpg

普段から自分の弟にもこんなに優しくして頂戴!!
盆踊り_b0257088_1429249.jpg

この2人は、浴衣でおしとやかに踊るはずがキャーキャーと飛び跳ねていました^^;
盆踊り_b0257088_14305929.jpg

帰る前にお友達にあんぱんまんのキャンディを貰って大満足!
潤、まだ一歳なのにペロペロキャンディ、、、
日本でどうしようもなく愚図られた時に(レストランで)、与えてしまいました。。。
ニナは3歳過ぎた頃に初めて食べたと言うのに、、、
やはり”2人目”です^^;
盆踊り_b0257088_14324119.jpg

最後はお友達とあつ~いハグでお別れしました#^^#
盆踊り_b0257088_14363187.jpg


今年も、お友達家族と皆で行けて良かったね♪
盆踊り_b0257088_1438437.jpg


それにしても凄い数の写真になってしまいました。
”親ばか”。”孫にも衣装”とはよく言ったものですね^^;

おまけ
帰りの車内のシラけよう、、、^^;
盆踊り_b0257088_14421886.jpg

by ayupie119 | 2012-08-01 14:47