人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣さん、日本へ

ウチのお隣さんは、イラン人のおばあちゃん1人暮らし。

もの凄くいい方で子供大好き!
隣町に住んでいる娘家族の子供がいつも遊びに来ています。
上の女の子がニナのひとつ上の5歳。
下の男の子が潤の2つ上の3歳。
女の子は少々(かなり、、、)命令口調ですが、2人ともよくニナと遊んでくれます。

そしてそのおばあちゃんのもう1人の娘さんが日本在住。
広島で親善大使を務めています。
おばあちゃんも年に1-2回は日本に訪問するほど、日本に馴染みの深いご家族なのです。
お隣さんがそんな方でとても心強いものです^^

その娘さんも年に2度はこちらに戻ってきていて、今も3週間の滞在中でした。
そして明日、日本に帰ります。
とっても頭が良く、面倒見が良く、いつも笑顔、
おまけに大の子供好き!
そんなお隣さんが帰ってしまうのはとても寂しいです;;
彼女が滞在している間は、いつもお隣からお香の香りがしていました♪
日本人より日本を愛する親日家^^

今日はお別れを言って来ました。
またお正月の時期に会えるかな~


今日の2人は、シャンプーハット(ウチでは既におもちゃ化しています)でお散歩。
お隣さん、日本へ_b0257088_1359979.jpg

あっ、チチ初登場。
ウチの愛犬、チワワの”チチ"5歳です^^

お隣さん、日本へ_b0257088_1403869.jpg


ニナも勿論潤から奪い(笑)、踊ります
お隣さん、日本へ_b0257088_1423920.jpg
お隣さん、日本へ_b0257088_1433330.jpg
お隣さん、日本へ_b0257088_1443599.jpg

ご近所さんに見られていないといいのだけど、、、^^;

by ayupie119 | 2012-07-29 14:06